15日台北へ出発予定ですが、なんか台風が直撃しそうです。
そこで、その日の当日の航空会社との対応について質問をさせてください。

エバー航空14時15分発に乗る予定です。
朝の時点で14時15分が欠航に決まった場合、一便早い11時45分発に変更することはできますか?またその便が満席の場合はいくらぐらい払えばビジネスクラスに変えてもらえるでしょうか?(台北行きに限らず、こんなときはいくらだったでも可)
 また、いくらか余分に払い他社便、中華航空かエアーニッポンに変更して貰えたりしますでしょうか?

この場合航空会社に過失は一切ありませんので無理なお願いということは十分承知していおります。こちらからの要求は、とにかく本日中に台北に着きたいから何とか頼みますというスタンスです。

過去に台風で欠航や遅れを経験したことがある人からの体験談など聞けたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

その時間のエバに乗ったことがあります。



その時も台湾が台風の影響ではっきりしませんでした。
私たちは2人で台湾から日本に仕事で来ていました。
1人は前日の飛行機に変更して、先に帰り(台湾でエバのチケットを買うと1年オープンでも安いので)
私はもともとの飛行機で帰るようにしました。


前日に帰った人の場合、その日のお昼12時頃まで飛行機が飛ぶか分からないとエバは言っていましたが、とりあえず空港に行ってみたところ飛びました。

次の日私は飛行機に乗るときまで、台湾の天候がはっきりしない
とのことでした。
エバ曰く「とりあえず出発しますが、台北に着陸できない場合は香港に着陸します。その場合、翌日以降の飛行機で台北に行けるように手配はしますが、香港でのホテルなどの保障は出来ません。同意していただける方のみ搭乗が出来ます。」
「同意できない人は翌日意向の飛行機に変更となります。」

同意をしろにも、台湾の天候が現時点でどうなっているかの説明は一切なし。

私「台湾の天候がどうなっているか分からないのに、同意だけしろって言われての判断できないでしょ?」
「確率的に何%くらい台北に着陸できそうなの?」

職員:「分かりません。」

私:「台湾の現在の天候を確認した?」

職員:「していません。同意をもらってから搭乗してもらうように言われただけで、なにも分かりません。」

ちょっとなめてますね。

しょうがないので自分で台北に電話をしたところ
「台風 今日は全然もんだいないよ」
「昨日の方が危なかった。」
と、聞いたので搭乗しました。

で、参考にならないようなことですみません。

台風やストライキ(キャセイ)にあたったことがありますが、代わりの飛行機は自分で探さないと航空会社は探してくれませんよ。

みんなが一斉に振り替えを探しているので、まってても何もなりません。
自分で他の航空会社などを片っ端からあたるのが早いと思います。

しかし、台風の場合は他の飛行機も結構となってしまうので難しいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QANAマイレージを使ってエバー航空の特典航空券を利用したことはありますか?

(現在の状況)
実質 90,000マイル
 ・ANAマイレージが30000マイル
 ・ANA-JCBが6000ポイント

(希望)
ANAマイレージを使って、エバー航空の特典航空券(ビジネス)をゲットしたい。

(対応)
ANAに電話をしたが、現在、30000マイルしかないので、検索できないと言われてしまいました。

(質問事項)
1 ANAマイレージを使って、エバー航空の無料航空券をゲットしたことはありますか?
2 どのクラスの航空券(エコノミー?ビジネス?ファースト?)をゲットしましたか?
3 どの区間を利用しましたか?
4 航空券を交換した時期と使用した時期を教えていただけないでしょうか?

お時間がない中、大変恐縮ですが、御教示いただければ幸いです。

Aベストアンサー

まず電話での対応ですが、“検索できない”ではなくて“予約はできない”ではないでしょうか?
何マイル必要、などの検索はこちらのステータスを伝えなくてもしてもらえるはずです。(私自身つい先日しました)
私自身エバー航空には乗ったことはないのですが、必要とされている情報を提供できれば。

現在30000マイルとJCB6000をお持ちということで、この6000ポイントが60000マイルに相当すると考えます。
ただしこれは交換の方法によって変わるので、最高マイルを取得した場合として考えます。ちなみに交換条件は以下のサイトで。
http://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/ana_oshirase.html

トータル90000マイルあることになります。
ANA提携エアラインで90000マイル、ビジネスクラスの場合、14000マイルまでの航空券に変えられます。
https://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/teikeiair_1.html

そうすると、パリ、ロンドンなどヨーロッパ、ニューヨーク、シカゴなどアメリカまで行けます。

まず電話での対応ですが、“検索できない”ではなくて“予約はできない”ではないでしょうか?
何マイル必要、などの検索はこちらのステータスを伝えなくてもしてもらえるはずです。(私自身つい先日しました)
私自身エバー航空には乗ったことはないのですが、必要とされている情報を提供できれば。

現在30000マイルとJCB6000をお持ちということで、この6000ポイントが60000マイルに相当すると考えます。
ただしこれは交換の方法によって変わるので、最高マイルを取得した場合として考えます。ちなみに交換条件...続きを読む

Q行き:成田→フィレンツェ、帰り:マイアミ→成田。航空券を安く買う方法は?

12月に、ハネムーンクルーズを予定しています。15日かけて、サボナ(イタリア)から大西洋を渡り、サンフランシスコに寄港するツアーです。
幸い、クルーズ自体は2人目が半額となるため、一人12万程度で参加できるのですが、行き・帰りで空港が異なることから、航空券が高価になるうえ、色々なところを経由しなければならず、時間がかかってしまいます。

はじめは、日本・フィレンツェ間の往復航空券と、マイアミ・成田間の往復航空券を買って、片道だけを利用するつもりでいたのですが、旅行会社によれば、そういうことはルール違反なうえ、ユナイテッド航空では不可能なのだそうです(行きの航空券を使わないと、帰りの航空券も使えない)。同旅行会社に、それでは飛行機はどういった感じになるのか聞いてみると、
行き:成田→サンフランシスコ→ミュンヘン→フィレンツェ
帰り:マイアミ→シカゴ→サンフランシスコ→成田
となって、値段は合わせて25万(一人当たり)となってしまいます。

旅行会社の方もとても親身になって調べて下さったのですが、クルーズ自体よりも飛行機代のほうが倍以上も高いことに、正直抵抗を感じています。
何とかもっと安く飛行機に乗る方法はないものでしょうか。ご回答お待ちしております。

12月に、ハネムーンクルーズを予定しています。15日かけて、サボナ(イタリア)から大西洋を渡り、サンフランシスコに寄港するツアーです。
幸い、クルーズ自体は2人目が半額となるため、一人12万程度で参加できるのですが、行き・帰りで空港が異なることから、航空券が高価になるうえ、色々なところを経由しなければならず、時間がかかってしまいます。

はじめは、日本・フィレンツェ間の往復航空券と、マイアミ・成田間の往復航空券を買って、片道だけを利用するつもりでいたのですが、旅行会社によれば、そ...続きを読む

Aベストアンサー

 年末の繁忙期に掛からないという前提でお答えします。片道航空券を
組み合わせることにより、安く抑えることが可能です。諸税込みで多分
15 万円程度に抑えられそうです。

 まず成田→フィレンツェですが、大韓航空のヨーロッパ行き片道が
5万円程度で買えます。ただしフィレンツェには飛んでいませんので、
ローマに飛び、そこから鉄道でフィレンツェに移動する必要があります。
鉄道は片道1万円程度で、日本の旅行代理店で手配してもらえます。

 次にマイアミ→成田ですが、マイアミからだと片道航空券は1100ドル
以上するため、お得とはいえません。ですので、なんとかしてロサン
ゼルスまで安く移動しましょう。サウスウエストなどの格安航空会社を
利用するのがオススメです。マイアミ近郊のフォート・ローダーデール
空港( FLL )から LAX なら、100ドル程度の料金も見つかります。

 そして、LAX 発成田行きで、大韓航空かヴァリグブラジル航空の
片道航空券を探してください。おそらく 500 ドル程度で見つかります。
在米の日系旅行代理店で購入できます。とりあえず、ある程度有名な
代理店へのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.southwest.com/,http://www.iace-usa.com/index_jp.htm

 年末の繁忙期に掛からないという前提でお答えします。片道航空券を
組み合わせることにより、安く抑えることが可能です。諸税込みで多分
15 万円程度に抑えられそうです。

 まず成田→フィレンツェですが、大韓航空のヨーロッパ行き片道が
5万円程度で買えます。ただしフィレンツェには飛んでいませんので、
ローマに飛び、そこから鉄道でフィレンツェに移動する必要があります。
鉄道は片道1万円程度で、日本の旅行代理店で手配してもらえます。

 次にマイアミ→成田ですが、マイアミからだと片道...続きを読む

Q航空会社 エバー航空について

海外旅行に行く予定で、格安航空券を色々探しているんですが、エバー航空という台湾の航空会社が他社(日本やアメリカの航空会社)に比べ、極端に安いんです(5割ぐらい)。
値段は魅力的なんですが、ちょっと不安があるのも事実です。エバー航空を実際に利用された方、サービス等どんな感じでしたか?教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

>関空発、台北経由バンクーバ行きを利用しようと思っています。

目的地であるバンクーバーとは逆方向の都市を経由するわけですから、便利な便とは言えませんね。
日系の一部やエアーカナダなら直行便ですし、米系航空会社でも西海岸経由となりますから、逆方向に行くという物理的な無駄はありません。
例えば大阪から札幌に行くのに、福岡経由で行くのは時間がかかりますし、面倒ですよね?
安さの理由はココにあると思います。
所要時間が長くなり、目的地への到着が遅くてもよいのであれば特に問題はないと思います。
念のため、往復の経由地(台北)での乗り継ぎ時間を調べておかれた方がよいですよ。フライトスケジュールの都合で台北に一泊することになっては安い航空券を買っても意味がありませんし、時間がもったいないですからね。

Q成田-台北間キャセイ機内サービスについて

この度台北へ旅行に行こうと考えていて、いま、キャセイを利用するつもりなのですが、各HPなどみているとエコノミーでは食事以外の時アルコールのサービスが無料なのかどうかがわかりませんでした。ノースウェストなど有料の会社もあるようで幹事として不安です。ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

昨年、キャセイパシフィックを利用して台湾へ行きました。
周りの乗客の方でアルコールを飲んでいる方が結構
いらっしゃったので、きっと無料サービスはあると
思います。(私は飲まないので、確実とは言えませんが)

参考URLをご覧になって検討してみてください。
(日本→香港路線の場合で書いてあります)

参考URL:http://www.ab-road.net/osusume/service/c_10.shtml

Qエバー航空アメニティ

エバー航空のビジネスクラスでパリに行きます(台北経由)。

機内に歯ブラシや化粧水などのアメニティはありますか?
エバー航空のホームページで見つけられませんでしたので
どなたか利用したことのある方、情報お願いします。
明日出発です!

Aベストアンサー

BRには乗ったことは無いですがCクラスで配られるアニメティ
ポシェットの中に有ると思います。でも良い物ではありません。
(他社の例で)

Q半年記念日 バスツアー(1泊2日) 出発近畿

旅行会社でプランを見ているのですが、いまいち目につくものがなくて質問させて頂きました。

彼女ともうすぐで半年になるので、良い思い出を作りたいと思い1泊2日のバスツアーを予定しております。 ですが、一向に決まりません。 ここいいですよーとかアドバイス頂けたら嬉しいです。

出発は、大阪です。
目的地は、未定。 神戸とか淡路島がいいのかなって検討してます。
1人予算は3万円(3万円で余裕があればと思っています。)

Aベストアンサー

こんにちは

バスツアーの場合人数がそろわないと中止になるので気をつけてください

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=276507&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000


http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=276507&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=284972&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=281587&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=266339&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000


http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=266339&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=281010&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=281607&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=271470&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=278185&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=280808&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=274285&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=284701&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=275674&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=263395&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=262766&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=280807&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000




【美術館めぐり】直島・男木島・女木島のアートめぐり2日間

【奈良企画】歴史感じる小豆島の大自然紀行が面白そうですね

こんにちは

バスツアーの場合人数がそろわないと中止になるので気をつけてください

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=276507&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000


http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?p_company_cd=1002000&p_course_no=276507&p_date=&p_from=800000&p_afset=&p_AffFrom=&p_baitai=900&p_baitai_web=B000

http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp...続きを読む

Qエバー航空とANAマイレージ

エバー航空利用時に、ANAマイレージカードが使えるようなコメントが過去回答にありましたが、特定区間だけでしょうか。

現在、エバー航空(成田―台北)に搭乗したマイレージは、ANAマイレージカードに貯められるのでしょうか。
エバーの利用はすくないので、エバーのカードは作る予定がないのですが、ネットでみる限り提携航空会社としてのエバー航空搭乗のマイレージがたまるのは、コンチネンタルのマイレージカードくらいのようですが、他にあるでしょうか。

Aベストアンサー

#3さんのおっしゃってるとおり、エバー航空とANKは共同運行しており、エバー航空の飛行機であってもANKの便名で航空券を購入すれば、
ANAマイレージに加算することができます。
旅行会社によっては、エバー便名の航空券とANK便名の航空券の値段が違います。(結果的に同じ飛行機に乗るとしても)

エバーの利用がためられるのは、日本で入会できるものとしてはエバーかコンチネンタル航空のみですね。
コンチネンタルの方はスカイチームに加盟しており提携航空会社が多いので、エバーにそれほど乗らないのならこちらがおすすめです。

既に航空券を持っているなら、ELで始まる便名がANK、BRで始まる便名がエバーの発券です。
チェックイン時にどちらに積算するか選択できるのではなく、購入時点で決まってしまいます。ご注意ください。

Q台風15号

台風15号が近づいているなか、明日(10日)から台湾の台北に旅行の予定です。10日から2泊3日です。
中止にしたほうがいいでしょうか?

帰れなくなったら困るなと、不安でなりません。

Aベストアンサー

こんばんは、再びfantasista123です。

台風15号の進路が変わり、また速さも上がったみたく…12日には日本に高い確率で帰ってこれそうですね☆=ただ勢力は変わりませんが、直撃を免れてヨカッタデスネ!!

台湾での2泊3日の旅行、台風の影響で雨かもしれませんが、楽しんできてくださいね!!

QANAマイレージが貯まったので、エバー航空による「新千歳=台北線」のビ

ANAマイレージが貯まったので、エバー航空による「新千歳=台北線」のビジネスクラスを予約しようと思っているのですが、ANAに問い合わせたところ、今年10月上旬以降、全く空席がないらしいです。

もし、エバー航空の特典航空券に交換した方がいらっしゃるのであれば・・・
どの時期に、どの位前から予約をしたのか教えていただけないでしょうか?

予約しやすい時期等々がございましたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

このフライト3回乗ってますが、いつでも満席状態ですよね。
日本人10人に対して台湾人200人くらいの割合でしょうか。
可能性だけ考えたらエコノミー狙いしか無いのでは?

Q7/15~17の嵐山トロッコ電車の前売り&当日券について

7/15~17に女2名で京都に旅行に行きます。
丁度祇園祭真っ盛りの時期ということを宿をとってから知りました。

その時期に、嵐山のトロッコ電車を当日券もしくは15日に16or17日の前売りとかって難しいですか?
(JR西日本じゃなくては前売りって買えないんですよね??)
トロッコ電車がどのくらい人気なのか分からないのです。
祇園祭のときだから、嵐山は空いているかなぁ?とも思うのですけど、実際のところどうなのでしょうか?(苦笑)

Aベストアンサー

祇園祭り期間に宿が取れてよかったですね。すごい人手だと思いますが、せっかくですから楽しんでください。山鉾巡行以外の祇園祭りの見物は、主に夕方から夜にかけての宵々山や宵山見物になりますから、昼間の嵐山や嵯峨野は祇園祭りのついでに観光する人で混んでいると思いますよ。

嵯峨野トロッコは、全ての席が前売りになるのでなく、一部は当日券として置いてありますから、とりあえず朝一で行けば買える事が多いです。ただ希望の時間の列車があるとは限りませんし、当日券が何時ごろに売れ切れるかもわかりません。

なお、JTBなどの主な旅行会社なら全国で前売券が買えますよ。

参考URL:http://www.sagano-kanko.co.jp/pc/f-ticket.htm


人気Q&Aランキング