dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪急交通社でイギリスツアーに申し込もうと思いますが、いかがなものでしょう?
阪急交通社を使ったことのある方(ない方でも)、添乗員、ホテル、食事など知っている事があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

早速の補足どうもありがとうございます。

まず、旅行代金の安さの理由がわかりましたね。
キャセイパシフィック航空ということは、香港経由、時間のかかる南回りです。
成田→香港が約5時間、香港→ロンドンが約13時間ですから、飛行機に乗っている時間だけでも18時間です。更に香港での乗り継ぎ時間を考えると20時間近くかかることになります。
成田からロンドンまで直行便を利用すれば13時間弱ですから、安い理由がわかると思います。

ツアー内容に関しては訪問地それぞれの滞在時間などがわからないのでなんともいえませんが、日没が早い時期ですから、夕方に自由行動時間があったりすると不便かもしれません。
湖水地方やコッツウォルズでは真っ暗になったら淋しいだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどだから安いんですね。
そういえば前に格安ツアーで行った時もこういうルートでした。(今思い出しました)結構辛いものがあるんですよね・・・18時間かぁ・・・
悩むところです。そう考えるとツアー中止になったものは良かったんですが・・・人が集まらなくて。
色々ありがとうございました。

なるほど、という感じです。

中部trapicsの商品ですよね?
matildaさんもおっしゃっているように、主に安い理由はキャセイを利用しているからですね。それも機内で2泊……さすが阪急って感じです。
往きも機内泊で朝ついてすぐ観光だし、帰りもそのまま機内だし、結構な強行軍です。おまけにホテルは3★クラス。
とりあえず行くよって感じでしょうか。
個人的に友達か家族が行くのであれば勧めません。
あと、この行程は現地の移動などが長く、添乗員の力量が、ツアー全体の質にかなりの割合を占めてきます。つまりはずれの添乗員に当たってしまうと最悪と言う事になりかねません。
ま、こういうツアーはあんまり経験のない添乗員は普通は来ない物なんですが……
阪急は、先ほども言いましたが、食事は期待しないで下さい。現地の手配費用も最低ラインに抑えてあります。何が起こっても自分なりに楽しむ事ができる、値段を考えれば文句は言えない、と割り切れるようでしたら良いと思います。
今まではどこのパッケージをご利用されていたかわからないので、比較は出来ませんが、あの大量生産的なツアーの作り方出し方は、業界内でも特別な存在として認知されています(???)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。とりあえず行くよって感じなんです。
でも回答聞いて考えちゃいました。やっぱり止めた方がいいのかなぁ・・・

今まで日本旅行を使っていました。ここも結構強行軍なんですよね。(このツアーと似たようなスケジュールで行った事あるんですが・・・)
それでも中止になったツアーをあらためて見てみるとまだいい方だと思いました。
色々ありがとうございました。

alice930さんおはようございます。

本日もよろしく。
matildaさんがおっしゃる通り、ツアーの内容が詳しくわかると良いですね。
ただ、そのツアーはtrapicsですか?
阪急自体は、薄利多売的な考え方があって、特にtrapicsは値段を押さえる事によって、集客率を上げています。
当然一本のツアーあたりの利益率は低いので……
ま、お分かりだと思いますが、値段以上のものは決して期待は出来ません。
考え方によっては、「この値段でこの内容はお得」という考え方もあります。
食事は、とりあえずという感じ。美味しい物を期待しなければOK(もとよりイギリスでは期待しようもないけど)
添乗員も必要経費を極力押さえるように言われます。
matildaさんが派遣添乗員の話をされています。考え様によっては、派遣添乗員はプロの集団なので悪くないのですが、その派遣も日当をケチると当然質が下がります。阪急はこの辺が結構シビアで、添乗員の当たりはずれも大きいです(新人も多い=日当が安い)

ま、とりあえずですが。補足をお待ちしております。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
そうですか・・・
私はいつも同じ旅行会社の格安ツアーで行くことが多くほとんど期待しないで行ってるんです。なのでおっしゃる通り「この値段でこの内容はお得」の感覚なんです。今回もそこの旅行会社を使おうと思ったらツアー中止になっちゃって・・・
それで阪急に良さそうなツアーがあったもので。でも使った事がなかったのでちょっと不安なんです。
matildaさんの所にツアーの内容を補足しましたので、またなにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。

• 0

こんにちは。

私が回答できるとは限らないので補足を要求するのも申し訳ないのですが、
ツアーの内容がわかるとよいアドバイスが得られると思います。

あと添乗員についてですが、自社の添乗員ではなくて派遣添乗員を採用している旅行会社も多いそうです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

補足します。
ツアーの内容ですが、
Trapicsの『キャセイパシフィック航空で行く!美しき英国周遊7日間』
朝食:4回/昼食:4回/夕食:4回 添乗員:あり ¥169,800
ウェッジウッドの工房見学、湖水地方観光、ヒドコートマナーガーデンを見学、コッツウォルズ観光、
ロンドン市内観光
とまあこんな感じなんですが・・・
どうでしょう。

• 0