電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は30代ですが恥ずかしながらこの年まで海外へ行った事が有りません。最近ゆとりが出来てきたので、40歳までには絶対に海外旅行へ行きたいと思い検討しています。しかし、仕事柄友人とも休みが合わず、独身なので1人での旅行になりそうで不安です。英会話も殆ど出来ないので、こんな状態で1人で海外旅行へ行くのは無謀でしょうか?行くとしたら添乗員同行ツアーを考えてはいて、できればフランスやヨーロッパへ行ってみたいのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

パッケージツアーならば何の問題もないですよ。

言葉の問題もパッケージツアーの団体行動なら何の心配もいりません。
そもそも ヨーロッパ諸国で英語が少々出来ても何の役にも立ちません。
当然日本語も通じませんけど。
仮に単独行動がお望みなら信頼の置ける旅行代理店で通訳の手配をすれば良いことです。
現地在住の日本人留学生や現地人で日本語の堪能なスタッフを1日あたり3万円くらいで手配してもらえます。
    • 0

添乗員同行のツアーで行ける国なら、どこに行っても問題はありません。

極端な話ですが添乗員同行ツアーなら、本人が外国語を話したくなかったらそれで通ります。
まぁそれでは外国に行った意味が半減ですが。
    • 0

友人の話ですが、それまで海外旅行は社員旅行でサイパンに行ったぐらいだった友人が、突然スウェーデンに一人旅に出掛けたことがありましたよ。

どちらかというと引っ込み思案で、あまり人と接するのが得意な人ではなかったので、聞いたときはびっくりしました。
ちなみにその友人はツアーなどではなく、自分ですべて手配して行ったみたいです。

なので無謀ってことはないと思いますよ。
かなり疲れるとは思いますが、それはそれで貴重な経験になると思います。むしろ何気なしに近場の南国に行くより、どうせ行くなら本当に行きたい場所に行った方が良いかと思います。
まあツアーであれば、いざとなれば添乗員がいますから大丈夫だと思います。
    • 0

添乗員同行、全食事つき、自由時間ほとんどなしのツアーなら安心かと思います。

参加客は、60代夫婦、40~50代子育て終わった奥さんが多いですね。
フランスやヨーロッパ ぜんぜん問題ありません。

たとえばですが(ここの宣伝ではありません。)
http://www.hankyu-travel.com/kansai/
ここのツアーは新聞などにもよく載っていますね。

※一般的にこの手のツアーは、お土産やに連れて行くことがあります。
付き合いだと思い、多少は買ってあげてください。
(かつて台湾で難儀した経験があります。でも台湾大好きで8回行っています。・・・今は個人手配旅行です。) 

※1人の場合、一人部屋追加代金が普通はかかります。ホテルは一人も二人も室料同一が多いです。この一人分を支払う勘定になります。

かつては、一人旅同士相部屋というのがありましたが、価値観の違い等で、トラブルになることもあり最近はあまりみかけません。

この回答への補足

今、検討中のツアーが自由行動が2日間有り、それをどうしようかと悩んでいます。勿論、行ってみたい所は有るのですが1人では不安なので、全く自由行動の無いツアーはあまり見当たらないのですが有るのでしょうか?

• 0