アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルのエアコンを持っています。
リモコンににおいま洗浄のランプがついていて
どうやっても消せません。

どうしたら、このランプを消すことができるか
教えてください。

唯一、パワフルボタンを押すと消えます。
でもパワフルモードになってしまいます。

A 回答 (3件)

エアコンのコンセントを抜いて電源を切って5分位してから、コンセントを入れてみて下さい。

この回答への補足

本体ではなく、リモコンの「においま洗浄」が
消えません。本体のコンセントを外し5分。
リモコンの電池を外し5分置きましたが、
リモコンのにおいま洗浄は消えません。

補足日時:2007/07/11 19:52
    • good
    • 0

リモコンでにおいま洗浄ボタンを押す。


風量自動のときは取り消せないため
風量を切り替えてにおいま洗浄を押す。

この回答への補足

確かに、風量自動をやめて手動のときに
においま洗浄を押すと、消えます。
しかし、また風量自動にすると、においま洗浄が
再び点きます。

自動のときに、においま洗浄を消すことはできない
のでしょうか?

もう一個リモコンを持っていますが、そちらは、自動の
状態でも、においま洗浄を消すことができます。
(品番:A75C2668)

補足日時:2007/07/11 20:14
    • good
    • 4

風量自動の時は自動的ににおいま洗浄ランプが点灯します。


これは解除できません。
これは風量自動時に、においカット機能が働くためです。
冷房のつけ始めに風がしばらく出てこないのがにおいカット機能です。
熱交換器が冷えるまで臭いを出さない、ありがたい機能なので、解除する必要はないと思いますよ。

ちなみに、においま洗浄ランプが点滅してる時がにおいま洗浄運転です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/12 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!