アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽をワード(Microsoft Word)に貼り付けて、再生する方法を教えてください、曲は例えば「千の風になって」などなど・・・
OSはXPです。だから当然、WindowsMediaPlayerが入ってます。

A 回答 (3件)

No2です。


補足です。
ショートカットでなくても、直接音楽ファイルのコピー(又は切り取り)アンドペーストでも当方では再生できています。

ファイルのコピーを貼り付けた場合には、ワード上では 一見 単なる文字列に見えますが、ダブルクリックするとプレーヤーが起動して再生します。ただし、あくまでリンクを呼び出しているだけなので、該当の音楽ファイルが保存されているPCでないと再生できません。そのためにだめなのかもしれません。
    • good
    • 1

的外れな回答かもしれませんが・・・。



再生したい音楽ファイルのショートカットを作成する。
ショートカットのファイル名を好きなものに変更する。
例えば 「千の風になって♪」とか
そのショートカットをワードの中に貼り付ける。
ワード内のショートカット(リンク)をクリックすれば再生されます。

この回答への補足

ファイル名とアイコンはワードに貼り付きますが、クリックしても再生はできませんねぇ!おっしゃっているように、少し違うみたいです。

補足日時:2007/07/12 21:40
    • good
    • 4

仕事その他でパソコンを触るようになって10年以上たちますが、初めて巡り会った発想です。



えーと、貼り付けは無理かと思いますが、そもそも「音楽」をワードに貼り付けなければならない必要性は何でしょうか?

音声ファイルがあるなら、それを単体でWindowsMediaPlayerで聞けばいいと思うんですが…

この回答への補足

必要性は一言でいいますと、スキルを付けること。
先輩は出来るのですが・・・、ヒントだけは教えてくれて、後は自分で考えなさいと言われました。ヒントとは「Wordを起動→挿入→オブジェクト→
オブジェクトの挿入→MIDIシーケンス→」ここ迄でこれからどうするか解らないのです。

補足日時:2007/07/12 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!