アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物占い・・・少し古い?のかもしれませんが一時期はやりましたよね(^^)
普段占いなどは全然興味ないのですが動物占いに限っては凄く興味があり色々本を買ったりしています。

そこで動物占いをやったことある方に質問です。
実際に出たキャラは割と当たっているけれど、
キャラ紹介を見て(ノラコムなど)他にもっと当たっているキャラがいた!という方は居ますか?

私は実際はライオンです。
プライドが高い!完璧主義!おやじギャグ大好き!etc
など多々当てはまるモノがあるのですが、
違うキャラの紹介を見てみるとライオン以上にぴったりの
狼を見つけました。

ドライブ好き・お酒好き・変わり者etc

紹介を見るとはずれてるところが一箇所もありません。
好きなタイプのところにはもっと驚きました!

狼の好きなタイプはオオカミ・たぬきなのですが、
友達はオオカミがほとんど、付き合ってた人たちはほとんどたぬきかオオカミ。
滅多に芸能人は好きにならない私ですが、それでも数人好きな人がいてその3人は全員狼でした。

人間をたかが数十種・数百種に分けれるとはもちろん思っていません。が!
こんなに当たってるよ~という人などいればお話聞きたいな~と思った次第です。ただの興味本位です(^^;)

ちなみに私の家族は
父方祖母・ペガサス(亡くなっています)
父方祖父・ペガサス(亡くなっています)
父・ペガサス
母・狼
兄・ペガサス
私・ライオン
妹・ペガサス
という何ともマイペースな集団が集まりました(笑)
母親っ子だったというのが関係してるのかな?とも思ったり・・・

皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


動物占い大好きです。

が、私は「黒ひょう」だけどどうしても納得できなくて・・・。
と思ってたら「動物占い5アニマル」によると、
私の5つのキャラの中に「オオカミ」が2ついることが判明。

なるほど、私は「オオカミ」に当てはまりました。スッキリ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座います(^^)


5アニマル!そういえばありましたね!
携帯サイトに登録していた時にやった事あるのですが、
ライオン・オオカミ・コジカ・コアラ・チーター
だったような・・随分前なので不確かですが(^^;)

なんだか少しスッキリしました(*^^*)
回答有り難う御座いました(^^)v

お礼日時:2007/07/12 15:47

こんにちは



私はひつじでした

もっと細かい動物占いがあるのをご存知ですか?

それによると
「がむしゃらなひつじ」です
なんか当たっていて何もいえませんでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(^^)

新動物占いとかそんな感じのでしたよね?
確かマイペースなライオンとかそんな感じだったような・・・

あの占い消えてしまったみたいなので確かではないですが。。
あれは結構当たっていたような気がしますね!
もしかしたらマイペースな部分が狼と重なるのかもしれません・・・(笑)

回答有り難う御座いました(*^^*)

お礼日時:2007/07/12 15:41

こんにちは、黒ひょうな私です(笑)。



メンツ・プライドにこだわる…そんなにこだわりはないかも。
中心になれると嬉しい…少しね。
自分の話をしたがる…チョットね。
新しい物好き…手が出せる範囲なら、食品とか新商品大好き。
転職が多い…1回くらいですよ。
感情が顔に出やすい…喜怒哀楽は顔に出やすいですね、嘘がつけないんです。
傷つきやすい…確かに一言でグサ~~っとしてしまう。
正義感が強い…それはあるかも、空回りしてる時も有るけど。
いつまでも現役でいたい…頑張りすぎは疲れるのでソコソコ程度で、リタイアはしたくないかな。
飽きっぽい…確かに(照笑)。

人からはそのままだと言われるけど、おしゃれ感覚が12キャラのなかでピカイチとは…これはチョット思えない(笑)。
白黒ハッキリしたがるのは当たっていると思う、家族に良く言われるし(照)。

因みに
主人…ヒツジ
“たまにはボヤかせて、グチらせて、言うだけで気が晴れるから”
“和を見出す人を嫌う” “常に冷静で客観的” “世のため人のため” “(ちょっと)ガンコ”って当たっていると思う…ヒツジそのままな感じです。

黒ひょう&ヒツジだけど…それでも、私が思うに主人とは相性良いですよ、大きなケンカもしたことないし(言いたいことは、お互い言い合う)、互いの愚痴や悩みも聞くようにしているので、問題ないです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒ひょうさん回答有り難う御座います(^^)

なるほど・・・
やっぱり黒ひょうだったら黒ひょう!みたいな方ばかりではないんですね!
でも黒ひょうさんってファッションは注意深く見てないので分からないのですが、髪型に気を使ってる方がとても多いですよね。
芸能人の方でも特に気を使ってる方が多いような気もします・・・。
内と外の違いが激しいライオンな私は見習いたいものです(汗)

素敵な夫婦談有り難う御座いました(*^_^*)

お礼日時:2007/07/12 15:36

私も一時期はまりまくりました!


そして私もライオンです。しかも旦那はペガサス…どこか似た環境ですね!(笑)
お腹が空いてる時・眠たい時は超機嫌が悪い…おだてに弱い…かなり当たっていますね~
けど夫婦でいると何かしら似てきて、私もいつの間にかペガサスっぽい一面ができました。
なので、どなたかから影響を受けている可能性はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います(^^)♪
ライオン仲間嬉しいです~!周りで見たことがないので・・・汗

>お腹が空いてる時・眠たい時は超機嫌が悪い…おだてに弱い

当たってますよね~!笑っちゃいました(笑)
あと礼儀などは本当厳しいかも・・・

旦那様はペガサスなんですね!?
私の中でライオンとペガサスの組み合わせって
想像ができなかった事(なんとなく相性が悪いと思っていた。気分を悪くされたら申し訳ないです;)なので、なんだか凄く嬉しいです。

とても変わり者の母親、個性的な友人達に
知らず知らずに影響を受けているのかもしれませんね!
貴重なご意見有り難う御座いました(*^_^*)

お礼日時:2007/07/12 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!