プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島~熊本に車で旅行に行きます。
遠い為、深夜の高速で移動を考えています。
朝八時位につけばいいので、のんびりしています。 

そこで、サービスエリアのお勧めはありますか
深夜なので、ほとんど閉まっていると思いますが
朝日が綺麗な所、朝食のお勧めなど、仮眠など
アドバイス、お願いします。

A 回答 (2件)

去年の春に 広島~「熊本IC]~R57阿蘇というルートで行きました。



「壇ノ浦PA」のレストランは22時閉店ですが、「ショップ」「スナック」とも24時間営業です。

夜食に 「福岡IC」で一度降りて長浜ラーメンと計画していましたが「古賀SA」のスナック部は24時間営業でここで「福岡ラーメン」を食べ、おかげで高速を降りる事なく 深夜通行割引料金で「熊本IC」まで行けました、美味しかったですよ。

以下は経験はありません(私達の朝食は「熊本IC」を降りてコンビニでむすびとインスタント味噌汁)ので、SAなどでもらえる「エリアガイド・九州自動車道」からの抜粋ですが。

高速道路内で 朝食となれば、
・「広川SA」レストランは7時から、同じく7時から「焼きたてパンのパンテルン」がオープン。
・「玉名PA」にも毎日「焼きたてパン」を とあり7時オープンとなっています。
・「北熊本SA」では24時間営業スナックで「熊本ラーメン」もあり、レストランは7時オープンとなっていますよ、
最近のSAのレストランでは どこも「朝食セット」に工夫をこらしているようですね。

景気が良くなったせいか、数年前より 深夜の高速道路はトラックがかなり多くなりました 御安全に。
    • good
    • 0

私は広島まで野球を見に行きます(広島ー阪神)


試合が終わって市内で食事を済ませ高速でかえりますが高速を
ちんたら ちんたら走り 基山パーキングで 朝食を
済ませてかえります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E5%B1%B1% …
  うどんは 価値ありですよ
 参考まで

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E5%B1%B1% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!