最近私はアニメの声優さんにはまってます。みなさんはどんな声優さんが好きですか?お勧めの声優さんなどもいましたら教えてください。
私は甲斐田ゆきさん・緑川光さん・置鮎龍太郎さん・高橋直純さん・石田彰さん・浪川大輔さんが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

メジャーどころもあればあまり評価されなかった(/_;)作品もあるので、好きになったアニメの元が他の方と結構異なるかもしれませんが…。



【男性】
子安武人
→「少女革命ウテナ」桐生冬芽、「十二国記」景麒、「ガンダムSEEDシリーズ」ムウ・ラ・フラガ、「RED GARDEN」エルヴェ・ジラルド、など
あーもうこういうセリフ難なくしれっと言えそうだよ!!と思える声優さんです。でもエヴァとかで然程重要じゃない役でもちゃんとこなす姿勢が見られるところがかなり好意点です。

福山潤
→「xxxHOLiC」四月一日君尋、「武装錬金」武藤カズキ、「コードギアス」ルルーシュ・ランベルージ
特に武装錬金とコードギアスはほぼ同時期にやっていたので、最初おんなじ人がやってるとは思わず「えええっ!!」って感じでした。webラジオとか聞いて、個人的にも面白い人だと思ってます。

石田彰
→「ナースエンジェルりりかSOS」宇崎星夜、「セーラームーンSupers」フィッシュアイ、「ガンダムSEEDシリーズ」アスラン・ザラ、「ぼくらの」コエムシ、など
アスラン役はともかく、それ以外は「ええっ」て役ばかりです。星夜は小学生、同じ作品に出てくるもう少し大人の男性役ですら女性が声あててるのに男の人なの?と当時の友人と驚きました。最近では「ぼくらの」のコエムシは驚きました。かわいいっぽいけど不気味、で性格悪そうなキャラが石田さんとは…。

【女性】
沢城みゆき
→「ローゼンメイデン」真紅、「RED GARDEN」クレア・フォレスト
実はこの2作品でしか知らないのですが、まったく声の違うタイプです。真紅は気高い女王様気質だし、クレアは低い声の、NANAでいう大崎ナナタイプのクールな女の子。他にも多彩な役をこなされているということで一番の注目声優です。まだ22歳なのに…。

田中理恵
→「ガンダムSEEDシリーズ」ラクス・クライン、「ローゼンメイデン」水銀燈、「RED GARDEN」ルーラ
やっぱりキャストを見るたびに「えええっ?!」と思う人。ラクスのイメージが強かったから水銀燈役と知った時も驚いたし、今度はむちゃ大人の女性のルーラの声を聞いてさらに驚きました。でもSEEDのラジオ関係??で素で喋ってるのを聞いて、個人的にはかなり弾けた人物なんだと思ってます。ANo.5さんと異口同音な意見です。

進藤尚美
→「ガンダムSEEDシリーズ」カガリ・ユラ・アスハ、「十二国記」李斎、「ぼくらの」田中美純
はじめはカガリだったけど、やはりSEEDの声優インタビューで「姉御キャラ」のイメージが定着、ちょうどその頃十二国記でカッコイイお姉さん役を見て、しばらくしてぼくらのの田中さん役。個人的趣味で小説書いてるんですが、自分の作品に出てくる姉御キャラのイメージは進藤さんの声です。

特に子安武人・沢城みゆき・田中理恵の3名は、「RED GARDEN」で今の日本では珍しいプレスコ方式を体験されている方々なので、演技力はかなり期待してます。

あとは…
ANo.10さんがあげられたゆかな(ウェディングピーチ・RAVE・コードギアスなど)や、ANo.5さんなどがあげられた川澄綾子(RAVE、サムライチャンプルー、神無月の巫女、怪物王女など)、ANo.3さんがあげられた久川綾(セーラームーン、少女革命ウテナ、カードキャプターさくら、ラーゼフォンなど)も好きです。
男性では小西克幸(LOVELESS、BLOOD+など)とかも。
当方もうすぐ33歳の女性ですが、基本的に女性声優の方が好きです、役も幅広いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。私は子安武人さん(彩雲国物語)と小西克幸さん(テニスの王子様)は好きですね。
あとLOVELESSも好きです。セーラームーンの久川綾さんですが、セーラームーンを見ているころはまだ子供だったので意識していませんでしたがまじめに久川さんの声きいてみようと思います。石田さんはいいですねえ。甲斐田ゆきさんは石田さんにぞっこんなんだとか・・・番組に石田さんを
呼んで「待たせたねゆき」といわれてやばかったらしいです。甲斐田さんにまつわるエピソードは楽しいです。

お礼日時:2007/07/14 10:48

男性なら塩沢兼人さん、神谷明さん、山寺宏一さん、大塚明夫さん


千葉繁さん、中田譲治さん
女性は富沢美智恵さん、冨永みーなさん、川村万梨阿さん
渡辺久美子さんかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山寺宏一さんは声優さんの中でもずば抜けてうまいですね。かなり出演してますよね。
大塚さんは周夫さんの息子でしたっけ?あの低音ボイス素敵です。海外ドラマや洋画の出演も多くてうれしいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 10:52

こんちは


思いっきり渋めでいきます

男性
永井一郎(波平さん、ジョドー、Istガンダムのナレーション、錯乱坊etc)
納屋吾郎(銭形警部、沖田艦長etc)
青野武士(真田工場長、成原博士)
富田耕生(団兵衛おじさん、ロボットアニメの博士役数知れず)
森山周一郎(飛べない豚はただの豚だ…)
小原乃梨子(のびた君、ミーメ、マージョ様、etc)
野沢雅子(鉄平、鬼太郎、鉄郎、ゴクウetc)
小山茉美(ミンキーモモ、アラレ、レミー、不二子ちゃん演ったことも)
こんなトコでしょうか?

あと、「もののけ姫」の美輪さんと森繁さんもよかったなぁ。
参考までにデータベース、貼っときますね

参考URL:http://lain.gr.jp/modules/voicedb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋いですね!
青野さんは独特の声で確かホームアローンのハリーとかシュレックにもでてますね。小山さんは私の好きな海外ドラマにもでていて好きです。可愛い声ですよね~。
ご回答ありがとうございます。渋いといえば大塚芳忠さんの声も好きです。

お礼日時:2007/07/14 10:59

男性


山寺 宏一 (カウボーイビバップ、攻殻機動隊)
子安 武人 (十二国記、ガンダムSEED)
関 智一 (フルメタルパニック!、Gガンダム)
大塚 明夫 (今日からマ王!、攻殻機動隊)
石田 彰 (ガンダムSEED、クロノクルセイド)
福山 潤 (いぬかみっ!、コードギアス)

女性
ゆかな (フルメタルパニック!、ふたりはプリキュア)
桑島 法子 (ガンダムSEED、彩雲国物語)
田村 ゆかり (魔法少女リリカルなのは、極上生徒会)
堀江 由衣 (ラブひな、いぬかみっ!)
野中 藍 (宇宙のステルヴィア、ネギま!?)
坂本 真綾 (ガンダムSEED DESTINY、桜蘭高校ホスト部)
折笠 富美子 (ガンダムSEED DESTINY、スクラップドプリンセス)
川澄 綾子 (Fate/stay night、灼眼のシャナ)
豊口 めぐみ (ザ・サード~蒼い瞳の少女~、ガンダムSEED DESTINY)
中原 麻衣 (舞-HiME、おねがい☆ツインズ)

女性がかなり多いな(^a^)/
NO.5さんやNO.3さんも言うとおり声の使い分けでたまに驚くような役をやっている方もいますよね。
自分が驚いたのはガンダムWのヒロイン「リリーナ」をやっている矢島晶子さんがクレヨンしんちゃんの「野原しんのすけ」と知ったときは複雑でした。
ギャップが○rz
考えると結構いたりして、迷いますがとりあえずこのくらい?かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげられている男性の声優さん私もみんな好きです。驚きました。関智さんは彩雲国で劉輝やってますね。のだめカンタービレのちあきも。
彩雲国はいつも見てます。彩雲国は本当に声優さんが豪華で見ごたえがあります。私はあの中では関智さん、緑川さん、森川さん、甲斐田さん、桑島さん、木内さん、檜山さん、置鮎さん、浪川さんが好きです。
特に置鮎さん、浪川さん、甲斐田さん、緑川さん大好きです。桑島さんは本当にすごいですね。神風怪盗ジャンヌのまろんもワンピースのゴーイングメリー号もやってますね。
上に書くの忘れていましたが諏訪部順一さん(テニスの王子様=跡部)も大好きです。
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2007/07/14 11:09

ゆかな(1975年1月6日 - )は日本の女性声優。

シグマ・セブン所属。千葉県富津市出身、血液型はO型。本名及び旧芸名は、野上 ゆかな(のがみ ゆかな)。

代表作に『あずきちゃん』の野山あずさ、『カードキャプターさくら』の李苺鈴、『ふたりはプリキュア』の雪城ほのか(キュアホワイト)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.など
 

最近はこの人にはまっています。独特のわざとらしい発音がすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずきちゃんは漫画でしか見たことありませんでした。ゆかなさんですね。知りませんでした!作品を見ているとかわいらしい声を想像しますが・・・今度声を聞いて見ます。
ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/14 11:13

好きな声優は


千葉 繁
立木 文彦
山寺 宏一
子安 武人

あげるとしたら、この辺かな?
オッサンばっかだw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山寺さん・子安さんは私も大好きです。いい声ですよね。山寺さんは本当になんでもできますね。
千葉さんは知っていますが立木さんは知りません。聞いて見ようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/14 11:16

声優さんは良いですよね~。


一部下ネタや結構きつい事を言う人を除けば
そこらへんのアイドルなんかより華があって面白いです!
いくらオタクと言われても…(^-^;)

私は
関 智一さん、塩沢 兼人さん、速水 奨さん、飛田 展男さん
佐々木 望さん、立木 文彦さん、辻谷 耕史さん

浅田 葉子さん、池澤 春菜さん、岩男 潤子さん、緒方 恵美さん
桑島 法子さん、渡辺 明乃さん、田村 ゆかりさん
が特に大好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関智さん、佐々木さんは好きです。佐々木さんはすごい声ですね。関智さんは絵うまいですね。あっでも関智さんは下ネタ王とか・・・
私は緒方さんに声が似ているとよくゆわれるのですが、今度出演作見ようと思います。直純さんもいいですね。直兄はテニスの王子様の丸井ぶん太ぴったりですね。桑島さんは本当にすごいです。可愛い声悲しい声元気な声どれもすごいです。
田村さんはみなさんお勧めのようですので聞いて見たいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/14 11:22

私のスキな声優さんですが、小野大輔さんがおすすめです。


私の好みの声なんですが、涼宮ハルヒの憂鬱の古泉一樹役の声は一度聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小野大輔さんって「The OC」のライアンですよね?あの声いいです。あっOCも面白いので小野さんが好きなのなら一度見てみてください。日曜の深夜にやってます。1時5分からです。
涼宮ハルヒの憂鬱ですね。見たことないんですが、小野さんが出てるなら見てみたいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見せていただきました。ありがとうございます。石毛さんは面白い方ですね。
野中さんは癒しボイスを目指しているとか・・・26歳って若いですね。これからも活躍されそうです。
堀江さんの声も聞いてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 11:45

こんにちは。

題名を見て思わず回答したくなりました^^;
僕の好きな声優さんは 名塚佳織さん・若本規夫さん・川澄綾子さん・皆口裕子さん・折笠富美子さん・大原さやかです!

若本さんはいいですよ!コミカルなナレーションからシュールなおじさん役まで何でもやってますし。

声を使い分けててうまいと思うのは田中理恵さん・進藤尚美さん・平野綾さん・川澄綾子さんですね。
特に田中理恵さんはガンダムシードのラクスという役の時の声とハヤテのごとくのマリアという役の声が(僕には)全く別人がしているんじゃ!?と思うほどです^^;

声がかっこいいと思うのは福山潤さん・桑島法子さん・櫻井孝宏さん・小清水亜美さん・小杉十郎太さんです。

かわいい声だなと思うのは釘宮理恵さん・伊藤静さんです。

個人的にいろいろ書いてしまいすみません^^;
アニメ等のエンディングでキャストを確かめるの楽しいですよね^^(僕だけかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこんなにたくさん回答が来るとは思わず驚いてます。いろいろ書いて頂いてうれしいです。
櫻井さん・福山さんもいい声ですね。桑島さんは本当にすごい方です。釘宮さんは確かハヤテのごとくや銀魂に出てますね。めっちゃ可愛いですよね。銀魂の役もあってますね~。
皆川純子さんは知ってますが裕子さんは知りません。調べて見ます。平野綾さんはデスノートの弥みさですよね。19歳って同い年です。すごいですね。新人賞とってましたね。
若本さんですか。聞いて見ます。
上に書いた方以外ですきなのは宮野真守さん・内田直哉さん・小西克幸さん・木内秀信さん・諏訪部順一さん・高橋広樹さん・野島健児さん・朴ろみさん・日野由利加さん・小野大輔さん・皆川純子さんも好きです。
私もエンディングでキャスト見るの大好きです。暇なときは意味もなくアニメなどを見て声優を当てたりしています。特にお勧めは置鮎さん・甲斐田さん・浪川さんです。ぜひ聞いて見てください。
ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/14 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の呼び方

私はいま大学生です。
ちょっとした気になることがあります。
それは名前の呼び方についてです。

私には気になる女性がいるのですが
その彼女は男友達に対する呼び方に違いがあるのですが
一般的に女性のかたは呼び方などをどう区別しているのでしょうか?
例えば
苗字+くん
名前+くん
名前の呼び捨て
あだ名
などがあります。ちなみに私は彼女からずっと名前+くんです。

呼び方にも好意ってあったりするものでしょうか?

Aベストアンサー

あくまでも私の場合なんですが、呼び方にも好意が出ます。私の場合学生になってからは名前プラス君で呼んだ事ないので、好きな人は呼び捨てしたいタイプです(笑)好意のない順に回答しますね☆彼女のタイプによって違うと思いますが^^;
苗字で○○君
→特に意識もせず、普通の知り合いと言うか、当たり障りのない人に使う。
あだ名
→仲の良い男性。気軽に話しかけられる存在の人。
名前の呼び捨て
→付き合いが長くて、からかい合える昔からの関係(友人として好き)
好意があって深い関係になりたいからあえて呼び捨てする私タイプ。

名前に君
→ちょっと特別に思ってるけど呼び捨てする程の仲の進展がない人。漫画みたく女子っぽく思われたい人に言う。

好きな人を苗字プラス君の呼び方で呼ぶ人も沢山いると思いますが、名前プラス君は、一般的に?好感度良い相手なんじゃないでしょうか?(´・ω・`)

Q好きな男性声優or女性声優は誰ですか? 僕は、男性声優だと宮野真守さん、谷山紀章さん、梶裕貴さん、花

好きな男性声優or女性声優は誰ですか?

僕は、男性声優だと宮野真守さん、谷山紀章さん、梶裕貴さん、花江夏樹さんです。

女性声優だと花澤香菜さん、悠木碧さん、上坂すみれさん、日笠陽子さんです。

Aベストアンサー

私は男性だと宮野真守さんと石田彰さんです
女性だと沢城みゆきさんと伊瀬茉莉也さんです

Qfc2ブログとgooブログ、アクセス数の違い。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス数がfc2ブログとgooブログで全然違うのです。

fc2ブログでは訪問者数はトータルでたったの2名(!)ほどだったんですが
gooブログでは初日の訪問者数約100人、アクセス数約300
2日目の訪問者数約180人、アクセス数約400

ちなみに内容はほぼ同じです。
タイトルはgooブログのほうが具体的で興味を引きやすいかと思います。
fc2ブログではブログランキングに参加していました。
gooブログではブログランキングのほか、ブログ村にも参加しています。

このアクセス数の違いはどこからくるんでしょうか。
もしかしてgooブログのほうが検索されやすいんでしょうか?
fc2の私のインテリアブログの訪問者数、異常に少なくありませんか。

考えられる要因など教えていただきたいです。

gooブログで歴史についてのブログを書いてるんですが
fc2ブログに引っ越したいと考えています。

それでためしにfc2ブログでインテリアのブログを作りましたが、
ブログの引越しというのがよくわからないので
インテリアブログで試してみようと思い、一旦fc2ブログをしめました。

そして3日前インテリアブログをgooブログにつくりました。
いくつか記事を書いたところでfc2ブログに引っ越す予定です。

ところが、気になることが出てきました。
それは、インテリアブログの訪問者数・アクセス...続きを読む

Aベストアンサー

同じアクセス解析を使っておられますか?
gooブログは訪問者数にrssやロボットが多数含まれており、人が見たわけではない可能性が高いです。
fc2は人のみを抽出しようとし、カウントしている可能性があります。

数だけで比べるなら、同じ解析を使う必要があります。gooブログ付属のアクセス数は水増しや捏造説があるサービスですので数字を信用されず、気になるなら他のアクセス解析を使われることをお勧めします。

Q今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてくださ

今野宏美さん、金田朋子さんのようなロリ声色が強い声優さんを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。

・丹下桜さん
・北都南さん

個人的には、この二人が最強(最萌え)です☆

丹下桜さんで目覚め、北都南さんで堕ちた、という感じ。

QC#のForm内に複数画像を繰り返し表示させる方法

C#でForm内にDBに登録されている画像ファイルを指定された数だけ表示させるプレビュー機能の作成方法を探っています。

<画面レイアウト>プレビュー表示
----------------------------------
コード1234:○○関連一覧

画像No.1
登録日9999/99/99 更新日9999/99/99
┏━━━━━━━━━━┓
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┗━━━━━━━━━━┛

画像No.2
登録日9999/99/99 更新日9999/99/99
┏━━━━━━━━━━┓
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┗━━━━━━━━━━┛

画像No.3
登録日9999/99/99 更新日9999/99/99
┏━━━━━━━━━━┓
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┗━━━━━━━━━━┛



画像No.i
登録日9999/99/99 更新日9999/99/99
┏━━━━━━━━━━┓
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┗━━━━━━━━━━┛




[閉じる]
-----------------------------------

Formは初期値800×600を指定し、これを超える場合はスクロールバーを表示させる。
画像No.はコード(1234、5678など)によって3つの場合、5つの場合など変動する数が登録されてます。

Webベース(ブラウザ使用)で開発すれば、テーブルタグを駆使してfor文を使うことで解決可能ですが、
あくまでもFormを使用した方法がありますか?
画像番号をComboBoxで指定して1画像だけ表示させる手法はできていますが、
なんとかして一覧で表示させたいと思っております。

よろしくお願いします。

C#でForm内にDBに登録されている画像ファイルを指定された数だけ表示させるプレビュー機能の作成方法を探っています。

<画面レイアウト>プレビュー表示
----------------------------------
コード1234:○○関連一覧

画像No.1
登録日9999/99/99 更新日9999/99/99
┏━━━━━━━━━━┓
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画像 画像 画像 画像┃
┗━━━━━━━━━━┛

画像No.2
登録日9999/99/99 更新日9999/99/99
┏━━━━━━━━━━┓
┃画像 画像 画像 画像┃
┃画...続きを読む

Aベストアンサー

現在使用しているコードがあるなら支障のない範囲で公開してみるのもひとつの方法ですよ

ユーザーコントールにラベルx3、ピクチャーボックスx1を張り付けた物を作成します

FormのAutoScrollをTrueにして
データベースから取得した数分のユーザーコントロールを並べてやればいいように思います

for( n = 0; n < nLen; n++ ) {
  UserControl1 oCtl = new oCtl;
  oCtl.ImageNo = n + 1;
  oCtl.Date1 = 登録日;
  oCtl.Date2 = 更新日;
  oCtl.Image = 画像;
  oCtl.Location = new Point( 8, n * ( oCtl.Height + 8 ) );
  this.Controls.Add( oCtl );
}
といった具合です
UserControl1 登録日、更新日、画像などは適宜修正しましょう

直接フォームに追加するほかにPanelを貼っておいてこちらに追加する方法でもいいでしょう
その場合
  panel1.Controls.Add( oCtl );
などといった具合に修正しましょう

別のデータを表示する際には最初に
for( n = Controls.Count -1; n > 0; n-- )
{
  Control ctl = Controls[n];
  if ( ctl.GetTYpe().Name == "UserControl1" )
  {
    Controls.Remove( ctl );
  }
}
といった具合に削除してから追加しましょう

現在使用しているコードがあるなら支障のない範囲で公開してみるのもひとつの方法ですよ

ユーザーコントールにラベルx3、ピクチャーボックスx1を張り付けた物を作成します

FormのAutoScrollをTrueにして
データベースから取得した数分のユーザーコントロールを並べてやればいいように思います

for( n = 0; n < nLen; n++ ) {
  UserControl1 oCtl = new oCtl;
  oCtl.ImageNo = n + 1;
  oCtl.Date1 = 登録日;
  oCtl.Date2 = 更新日;
  oCtl.Image = 画像;
  oCtl.Location = new Po...続きを読む

Q貴方の一番好きな声優は誰ですか? No1を教えて下さい。 ちなみに、私は立木冬彦さん

貴方の一番好きな声優は誰ですか?
No1を教えて下さい。
ちなみに、私は立木冬彦さん

Aベストアンサー

日高のり子さんです。

Q姉と普通に意思疎通ができるようになりたい。

姉と普通に意思疎通ができるようになりたい。

私は姉に嫌われているのかもしれません。
姉に、普通に話しかけても、怒鳴り声で言葉が返ってくることがしばしばです。
私が嫌われる原因としては、
・姉は、小学生から家事と私の世話(姉とは6つ違いで、私が年長のときは、保育園のお迎えを毎日してくれました)を嫌々していたこと、
・私は中学で美術部に入りましたが、姉は家事のためクラブ活動禁止、
・姉の結婚式でピアノを弾くよう強要されました(録音)が、ミスなくひけず、姉のみえっぱりに協力できなかったこと、
・姉には小学生の子どもが2人いますが、姉がときどき理不尽に怒ったり、夫婦喧嘩(殴り合い)を見せたりするので、姉の子どもたちに(姉に許可を得て)、楽しい思いをさせて(遊園地に連れて行ったり等)あげたことが数回、
・私は気ままな独身生活(実家にいる以上、役割は果たさないとと思い、家に給料はきちんと入れていますし、家の手伝いも盛んにしております)
そういうのが思い当たるかなと思います。
姉に、好かれようとは思いませんが、姉と普通に会話できるようになりたいです。
会話が一方通行で、私の思い(依頼)が届かない。でも、姉は、私に姉の思い(依頼)を受け止めろと言う。そんな会話が続いています。
姉は、私に頼みごとをしますが、私がしてもお断りされます。ですが、姉の頼みごとを断ると切れます。
姉にお願いことはもう何年もしておりません。
また、姉は何かしてもらっても、逆に文句を言う人です。
私は、姉のメルアドは知りません。姉は教えたくないというオーラを出しております。
姉は、姉の同僚が、姉が嫌になりやめていくほど、性格が悪いです。姉は、そのやめた同僚を馬鹿だとののしっておりました。
そんな姉と意思疎通のある普通に会話がしたいです。
真剣に悩んでいます。
アドバイスお願いします。

姉と普通に意思疎通ができるようになりたい。

私は姉に嫌われているのかもしれません。
姉に、普通に話しかけても、怒鳴り声で言葉が返ってくることがしばしばです。
私が嫌われる原因としては、
・姉は、小学生から家事と私の世話(姉とは6つ違いで、私が年長のときは、保育園のお迎えを毎日してくれました)を嫌々していたこと、
・私は中学で美術部に入りましたが、姉は家事のためクラブ活動禁止、
・姉の結婚式でピアノを弾くよう強要されました(録音)が、ミスなくひけず、姉のみえっぱりに協力で...続きを読む

Aベストアンサー

私も少しだけまじめに考えてみましたが、なかなか難しいですね、これは!

>私は姉に嫌われているのかもしれません。
誰に対しても態度が悪いんでしたらこれは違うような気がします。


ちなみに私は弟がおり、(程度の差こそあれ)幼い頃は自分の都合の良いように扱うこともありましたけどね。
そう考えるとあなたの姉はわがままな子供のまま?w

だとしたら、まるで子供を相手にするように全部相手の気持ち優先で話を進めてみるとか?
そうゆう人って、自分の気分が良くなるとけっこうコロっと態度かわりますよね?
でもそれをやるとたぶんこっちが一方的に疲れると思いますけど。
それに姉に都合の悪い話とか出たら急に態度が変わりそうですね。


もう一つ気づいたコトがあります。
姉は結婚してるんですか?
なぜ結婚できたんでしょう?
どうやって夫婦関係と生活は成り立っているんでしょう?
育児はどうなってるんでしょう?
あなたは姉の悪いところばかり書いてますが良い所もけっこうあるんじゃないでしょうか?

そのへんのコトはあまり書かれていないから分かりませんが、どうやらその辺にも突破口があるような気がします。


あとはそうですねー、姉があまりにあなたに依存してるようでしたら、
簡単には依頼を引き受けないで態度が悪ければ軽くスルーし続けるってのも手だと思います。
でないと道具扱いされかねませんからね。
道具扱いされた状態ではまともな会話にならんのです。
少し相手の態度が変わってくるのを待つのはどうでしょうか。


さらに心理戦って言うか、ずるいことをやろうと思えば、
相手の直接の要求を適当に軽く断り続ける。
この時、例え相手の要求がなんであろうと軽く扱って必ず却下するのがポイントです。
しかし、相手が喜ぶであろう全く別な何かを定期的に与える。(出きれば毎回別の物やこと)。
姉には出来ない、またはやりたくない事を積極的に請け負うのも手です。
例えばですが親が亡くなった時も「姉に喪主はムリだから私がやります」と積極的にめんどうを引き受けたりします。
(姉に喪主やってと先に言われて引き受けるとかはダメです)。
…と言うのを徹底的にやると、かなり立場関係が変わってきます。
事実上も心理的にも。
すると多少会話にもなってくるんじゃないでしょうか。

私も少しだけまじめに考えてみましたが、なかなか難しいですね、これは!

>私は姉に嫌われているのかもしれません。
誰に対しても態度が悪いんでしたらこれは違うような気がします。


ちなみに私は弟がおり、(程度の差こそあれ)幼い頃は自分の都合の良いように扱うこともありましたけどね。
そう考えるとあなたの姉はわがままな子供のまま?w

だとしたら、まるで子供を相手にするように全部相手の気持ち優先で話を進めてみるとか?
そうゆう人って、自分の気分が良くなるとけっこうコロっと態度かわりますよね...続きを読む

Q好きなアニメと、すきな声優さんって誰ですかー?

好きなアニメと、すきな声優さんって誰ですかー?

Aベストアンサー

好きなアニメは「銀魂」です。好きな声優は沢山いますが、敢えてこの人!となると「福山潤」です。他の方に比べてスキャンダルとかあまり聞きませんし、トーク力と演技力が人気に伴ってる声優の1人だと思います。

Qさわやか系少年キャラソン

題名通りのものをさがしています。


頭がよく、冷静だけど少し子どもなところがある、
中3くらいの少年キャラソンを探しています。

あと、ショタ!!って感じの女性声優の10歳くらいの
少年キャラソンもさがしています。

最後にもうひとつ、ツンデレ×おとなしめ×クール
の女の子三人のキャラソンもさがしています。


どれか一つでも良いので、
あったら教えてください!!

Aベストアンサー

・中3少年キャラソンと言えばテニスの王子様の曲だと思います。あれでも全キャラ中学生ですから…一人くらいはお望みの曲があると思います。

・ショタの女性声優の少年キャラソンと言えば声優の「くまいもとこ」さんの少年キャラならそんな感じかと思います。

・ツンデレ×おとなしめ×クールならネギまのキャラソンかな~

QPCゲームに出演している声優とアニメでの声優は同じ?

18禁のゲーム(いわゆるエロゲー)が最近よくOVAやTVアニメとして放映されていますよね。
OVAでエロがあるものは、原作でもCVをやっていた人がやっていることが多い(?)ですが、TVアニメでは、EDのテロップなどには別人物の名前が記述されていることがほとんど、というか絶対です。
しかし、アニメ(特にエロのないTVアニメ)を見ていると、原作とほとんど同じような声が聞こえてきます。
同一人物ではないのでしょうか?というのが質問です。

以前、何かで見た(聞いた)のですが、声優さんはどちらにも(普通のにもエロにも)出演することが多く、その場合のほとんどが名前を変えて出演しているとのことでした。(本当かデマかはわかりませんが)
ということはつまり、今回の質問の件にも同じようなことが言えるのではないか・・・と思ったのです。

つまらない質問ですが、裏側などご存知の方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

一部TVアニメ化のときに別の声優に変更される場合はありますが、ほとんどは同一人物です。

http://gph.sakura.ne.jp/va_memo/system/vadb.cgi


人気Q&Aランキング

おすすめ情報