プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近私はアニメの声優さんにはまってます。みなさんはどんな声優さんが好きですか?お勧めの声優さんなどもいましたら教えてください。
私は甲斐田ゆきさん・緑川光さん・置鮎龍太郎さん・高橋直純さん・石田彰さん・浪川大輔さんが好きです。

A 回答 (24件中11~20件)

メジャーどころもあればあまり評価されなかった(/_;)作品もあるので、好きになったアニメの元が他の方と結構異なるかもしれませんが…。

【男性】
子安武人
→「少女革命ウテナ」桐生冬芽、「十二国記」景麒、「ガンダムSEEDシリーズ」ムウ・ラ・フラガ、「RED GARDEN」エルヴェ・ジラルド、など
あーもうこういうセリフ難なくしれっと言えそうだよ!!と思える声優さんです。でもエヴァとかで然程重要じゃない役でもちゃんとこなす姿勢が見られるところがかなり好意点です。

福山潤
→「xxxHOLiC」四月一日君尋、「武装錬金」武藤カズキ、「コードギアス」ルルーシュ・ランベルージ
特に武装錬金とコードギアスはほぼ同時期にやっていたので、最初おんなじ人がやってるとは思わず「えええっ!!」って感じでした。webラジオとか聞いて、個人的にも面白い人だと思ってます。

石田彰
→「ナースエンジェルりりかSOS」宇崎星夜、「セーラームーンSupers」フィッシュアイ、「ガンダムSEEDシリーズ」アスラン・ザラ、「ぼくらの」コエムシ、など
アスラン役はともかく、それ以外は「ええっ」て役ばかりです。星夜は小学生、同じ作品に出てくるもう少し大人の男性役ですら女性が声あててるのに男の人なの?と当時の友人と驚きました。最近では「ぼくらの」のコエムシは驚きました。かわいいっぽいけど不気味、で性格悪そうなキャラが石田さんとは…。

【女性】
沢城みゆき
→「ローゼンメイデン」真紅、「RED GARDEN」クレア・フォレスト
実はこの2作品でしか知らないのですが、まったく声の違うタイプです。真紅は気高い女王様気質だし、クレアは低い声の、NANAでいう大崎ナナタイプのクールな女の子。他にも多彩な役をこなされているということで一番の注目声優です。まだ22歳なのに…。

田中理恵
→「ガンダムSEEDシリーズ」ラクス・クライン、「ローゼンメイデン」水銀燈、「RED GARDEN」ルーラ
やっぱりキャストを見るたびに「えええっ?!」と思う人。ラクスのイメージが強かったから水銀燈役と知った時も驚いたし、今度はむちゃ大人の女性のルーラの声を聞いてさらに驚きました。でもSEEDのラジオ関係??で素で喋ってるのを聞いて、個人的にはかなり弾けた人物なんだと思ってます。ANo.5さんと異口同音な意見です。

進藤尚美
→「ガンダムSEEDシリーズ」カガリ・ユラ・アスハ、「十二国記」李斎、「ぼくらの」田中美純
はじめはカガリだったけど、やはりSEEDの声優インタビューで「姉御キャラ」のイメージが定着、ちょうどその頃十二国記でカッコイイお姉さん役を見て、しばらくしてぼくらのの田中さん役。個人的趣味で小説書いてるんですが、自分の作品に出てくる姉御キャラのイメージは進藤さんの声です。

特に子安武人・沢城みゆき・田中理恵の3名は、「RED GARDEN」で今の日本では珍しいプレスコ方式を体験されている方々なので、演技力はかなり期待してます。

あとは…
ANo.10さんがあげられたゆかな(ウェディングピーチ・RAVE・コードギアスなど)や、ANo.5さんなどがあげられた川澄綾子(RAVE、サムライチャンプルー、神無月の巫女、怪物王女など)、ANo.3さんがあげられた久川綾(セーラームーン、少女革命ウテナ、カードキャプターさくら、ラーゼフォンなど)も好きです。
男性では小西克幸(LOVELESS、BLOOD+など)とかも。
当方もうすぐ33歳の女性ですが、基本的に女性声優の方が好きです、役も幅広いですしね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。私は子安武人さん(彩雲国物語)と小西克幸さん(テニスの王子様)は好きですね。
あとLOVELESSも好きです。セーラームーンの久川綾さんですが、セーラームーンを見ているころはまだ子供だったので意識していませんでしたがまじめに久川さんの声きいてみようと思います。石田さんはいいですねえ。甲斐田ゆきさんは石田さんにぞっこんなんだとか・・・番組に石田さんを
呼んで「待たせたねゆき」といわれてやばかったらしいです。甲斐田さんにまつわるエピソードは楽しいです。

男性なら塩沢兼人さん、神谷明さん、山寺宏一さん、大塚明夫さん

千葉繁さん、中田譲治さん
女性は富沢美智恵さん、冨永みーなさん、川村万梨阿さん
渡辺久美子さんかな
    • 0
この回答へのお礼

山寺宏一さんは声優さんの中でもずば抜けてうまいですね。かなり出演してますよね。
大塚さんは周夫さんの息子でしたっけ?あの低音ボイス素敵です。海外ドラマや洋画の出演も多くてうれしいです。回答ありがとうございました。

こんちは

思いっきり渋めでいきます

男性
永井一郎(波平さん、ジョドー、Istガンダムのナレーション、錯乱坊etc)
納屋吾郎(銭形警部、沖田艦長etc)
青野武士(真田工場長、成原博士)
富田耕生(団兵衛おじさん、ロボットアニメの博士役数知れず)
森山周一郎(飛べない豚はただの豚だ…)
小原乃梨子(のびた君、ミーメ、マージョ様、etc)
野沢雅子(鉄平、鬼太郎、鉄郎、ゴクウetc)
小山茉美(ミンキーモモ、アラレ、レミー、不二子ちゃん演ったことも)
こんなトコでしょうか?

あと、「もののけ姫」の美輪さんと森繁さんもよかったなぁ。
参考までにデータベース、貼っときますね

参考URL:http://lain.gr.jp/modules/voicedb/
    • 0
この回答へのお礼

渋いですね!
青野さんは独特の声で確かホームアローンのハリーとかシュレックにもでてますね。小山さんは私の好きな海外ドラマにもでていて好きです。可愛い声ですよね~。
ご回答ありがとうございます。渋いといえば大塚芳忠さんの声も好きです。

男性

山寺 宏一 (カウボーイビバップ、攻殻機動隊)
子安 武人 (十二国記、ガンダムSEED)
関 智一 (フルメタルパニック!、Gガンダム)
大塚 明夫 (今日からマ王!、攻殻機動隊)
石田 彰 (ガンダムSEED、クロノクルセイド)
福山 潤 (いぬかみっ!、コードギアス)

女性
ゆかな (フルメタルパニック!、ふたりはプリキュア)
桑島 法子 (ガンダムSEED、彩雲国物語)
田村 ゆかり (魔法少女リリカルなのは、極上生徒会)
堀江 由衣 (ラブひな、いぬかみっ!)
野中 藍 (宇宙のステルヴィア、ネギま!?)
坂本 真綾 (ガンダムSEED DESTINY、桜蘭高校ホスト部)
折笠 富美子 (ガンダムSEED DESTINY、スクラップドプリンセス)
川澄 綾子 (Fate/stay night、灼眼のシャナ)
豊口 めぐみ (ザ・サード~蒼い瞳の少女~、ガンダムSEED DESTINY)
中原 麻衣 (舞-HiME、おねがい☆ツインズ)

女性がかなり多いな(^a^)/
NO.5さんやNO.3さんも言うとおり声の使い分けでたまに驚くような役をやっている方もいますよね。
自分が驚いたのはガンダムWのヒロイン「リリーナ」をやっている矢島晶子さんがクレヨンしんちゃんの「野原しんのすけ」と知ったときは複雑でした。
ギャップが○rz
考えると結構いたりして、迷いますがとりあえずこのくらい?かな
    • 0
この回答へのお礼

あげられている男性の声優さん私もみんな好きです。驚きました。関智さんは彩雲国で劉輝やってますね。のだめカンタービレのちあきも。
彩雲国はいつも見てます。彩雲国は本当に声優さんが豪華で見ごたえがあります。私はあの中では関智さん、緑川さん、森川さん、甲斐田さん、桑島さん、木内さん、檜山さん、置鮎さん、浪川さんが好きです。
特に置鮎さん、浪川さん、甲斐田さん、緑川さん大好きです。桑島さんは本当にすごいですね。神風怪盗ジャンヌのまろんもワンピースのゴーイングメリー号もやってますね。
上に書くの忘れていましたが諏訪部順一さん(テニスの王子様=跡部)も大好きです。
詳しくありがとうございます!

ゆかな(1975年1月6日 - )は日本の女性声優。

シグマ・セブン所属。千葉県富津市出身、血液型はO型。本名及び旧芸名は、野上 ゆかな(のがみ ゆかな)。

代表作に『あずきちゃん』の野山あずさ、『カードキャプターさくら』の李苺鈴、『ふたりはプリキュア』の雪城ほのか(キュアホワイト)、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.など

最近はこの人にはまっています。独特のわざとらしい発音がすきです。
    • 0
この回答へのお礼

あずきちゃんは漫画でしか見たことありませんでした。ゆかなさんですね。知りませんでした!作品を見ているとかわいらしい声を想像しますが・・・今度声を聞いて見ます。
ご解答ありがとうございました!

好きな声優は

千葉 繁
立木 文彦
山寺 宏一
子安 武人

あげるとしたら、この辺かな?
オッサンばっかだw
    • 0
この回答へのお礼

山寺さん・子安さんは私も大好きです。いい声ですよね。山寺さんは本当になんでもできますね。
千葉さんは知っていますが立木さんは知りません。聞いて見ようと思います。
ご回答ありがとうございました!

声優さんは良いですよね~。

一部下ネタや結構きつい事を言う人を除けば
そこらへんのアイドルなんかより華があって面白いです!
いくらオタクと言われても…(^-^;)

私は
関 智一さん、塩沢 兼人さん、速水 奨さん、飛田 展男さん
佐々木 望さん、立木 文彦さん、辻谷 耕史さん

浅田 葉子さん、池澤 春菜さん、岩男 潤子さん、緒方 恵美さん
桑島 法子さん、渡辺 明乃さん、田村 ゆかりさん
が特に大好きです!
    • 0
この回答へのお礼

関智さん、佐々木さんは好きです。佐々木さんはすごい声ですね。関智さんは絵うまいですね。あっでも関智さんは下ネタ王とか・・・
私は緒方さんに声が似ているとよくゆわれるのですが、今度出演作見ようと思います。直純さんもいいですね。直兄はテニスの王子様の丸井ぶん太ぴったりですね。桑島さんは本当にすごいです。可愛い声悲しい声元気な声どれもすごいです。
田村さんはみなさんお勧めのようですので聞いて見たいです。
ありがとうございました!!

私のスキな声優さんですが、小野大輔さんがおすすめです。

私の好みの声なんですが、涼宮ハルヒの憂鬱の古泉一樹役の声は一度聞いてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

小野大輔さんって「The OC」のライアンですよね?あの声いいです。あっOCも面白いので小野さんが好きなのなら一度見てみてください。日曜の深夜にやってます。1時5分からです。
涼宮ハルヒの憂鬱ですね。見たことないんですが、小野さんが出てるなら見てみたいです。ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

URL見せていただきました。ありがとうございます。石毛さんは面白い方ですね。
野中さんは癒しボイスを目指しているとか・・・26歳って若いですね。これからも活躍されそうです。
堀江さんの声も聞いてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

題名を見て思わず回答したくなりました^^;
僕の好きな声優さんは 名塚佳織さん・若本規夫さん・川澄綾子さん・皆口裕子さん・折笠富美子さん・大原さやかです!

若本さんはいいですよ!コミカルなナレーションからシュールなおじさん役まで何でもやってますし。

声を使い分けててうまいと思うのは田中理恵さん・進藤尚美さん・平野綾さん・川澄綾子さんですね。
特に田中理恵さんはガンダムシードのラクスという役の時の声とハヤテのごとくのマリアという役の声が(僕には)全く別人がしているんじゃ!?と思うほどです^^;

声がかっこいいと思うのは福山潤さん・桑島法子さん・櫻井孝宏さん・小清水亜美さん・小杉十郎太さんです。

かわいい声だなと思うのは釘宮理恵さん・伊藤静さんです。

個人的にいろいろ書いてしまいすみません^^;
アニメ等のエンディングでキャストを確かめるの楽しいですよね^^(僕だけかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

私もこんなにたくさん回答が来るとは思わず驚いてます。いろいろ書いて頂いてうれしいです。
櫻井さん・福山さんもいい声ですね。桑島さんは本当にすごい方です。釘宮さんは確かハヤテのごとくや銀魂に出てますね。めっちゃ可愛いですよね。銀魂の役もあってますね~。
皆川純子さんは知ってますが裕子さんは知りません。調べて見ます。平野綾さんはデスノートの弥みさですよね。19歳って同い年です。すごいですね。新人賞とってましたね。
若本さんですか。聞いて見ます。
上に書いた方以外ですきなのは宮野真守さん・内田直哉さん・小西克幸さん・木内秀信さん・諏訪部順一さん・高橋広樹さん・野島健児さん・朴ろみさん・日野由利加さん・小野大輔さん・皆川純子さんも好きです。
私もエンディングでキャスト見るの大好きです。暇なときは意味もなくアニメなどを見て声優を当てたりしています。特にお勧めは置鮎さん・甲斐田さん・浪川さんです。ぜひ聞いて見てください。
ご回答ありがとうございます!!