電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さしつかえがなければ、年齢と性別もお願いします。
あなたが、誰も信頼出来なくなって
唯一誰かに頼る時、一番信用できる人は誰ですか?
1.母親
2.父親
3・祖母
4.祖父
5.兄弟
6.恋人
7.女友達
8.男友達
9.その他

よろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

誰も信頼できなくなった時点で答えは決まったような物です。



9、自分自身

もうコレしかないです。
    • good
    • 0

こんにちは。



9.その他です。
    • good
    • 0

6.恋人



唯一誰かに頼るときは自分を信じられなくなったときのみなので、自分以外で一番信用できる方ですね。あくまでも今の恋人であって、付き合っている相手によっては1の母親になるかもしれません。


21歳・女性
    • good
    • 0

32歳、男。



9.その他
やはり最後の最後は自分ですね。
信用をおける度合いは自分の内面をどれだけ知ってるかが重要だと思いますが、自分より知ってる人間はいないからです。
    • good
    • 0

自分があって初めて他人が形成される。

すなわち、自分次第で如何なる他者をも招きうるためまず9のその他の自分があって次に1と2の両親が来るでしょうね。

ですが、他人が全く信用できないというわけではありません。
    • good
    • 0

30代、女です。


No,1の方の意見に全く同感です。
既婚者は、配偶者と答える方も意外と多いのでは?
    • good
    • 0

26歳・女・既婚です。



1の母親、もしくは2の父親です。

旦那には若干愛想を尽かしているため、上記のようになりました。
    • good
    • 0

9.その他


自分ですね。先ず自分自身を信じてその判断に委ねることでしょう。
>誰も信頼できない時に…
とは、既に設問が破綻してます。
    • good
    • 0

9.その他 自分です。

20代男性です。

最後の最後に信じるのは自分です。
物事の規模の大なり小なりはあれど。

ただ、自分の人格が形成されるのに非常に大きな影響を及ぼした両親、恩師、先輩、恋人は自分の次に同列で2位です。
    • good
    • 0

もうすぐ50代のオバちゃんです。



9、夫です。

質問者さんは結婚されてないのかな?
結婚されていたら、1に配偶者となる気が・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!