プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはotk31(22)社会人です。
彼女(18専門生)とは、喧嘩して理解しあって仲直りしたのになぜか前のように好きな気持ちが薄れてしまったと言われ分かれました。
otk31が縁を切ろうとしたら「存在が大きい、友達でいたい」といわれ、好きなので今は友達でいます。
ただ、自分に好きな気持ちがあるので友達として接せられると辛いです。
まだ、チャンスがあるのでがんばりたいのと友達として接せられるのが辛いのとで悩んでます。
前に進もう(次の恋に進む事)と模してるんですが…
このままでは、前にも進めず辛いし、縁を切ろうと考えています。
でもお互い嫌で分かれておらず、お互いまた戻るかもと思っているところがありよき理解者でいるのもいいかなとも思います。
いろいろと悩んでるんですが、単純に言うと縁を切るか、友達でいるか悩んでます。
縁を切るのはまだ気持ちがあり、彼女に彼氏ができたら友達としても無理というのもひとつの理由です。
ただ、彼女も好意を持ってはくれているため、あきらめられない自分もいます。
皆さんのご意見、アドバイスを聞かせてください。

A 回答 (5件)

彼女は別れを切り出している以上、少なくとも今のところはあなたと縒りを戻す気はないでしょう。

それでもあなたは彼女に恋愛感情を抱いている以上拘束され続けます。あなたは苦しみます。そういうポジションを維持している彼女の近くにいることはあなたのためにはならないと思います。万が一彼女があなたを忘れられない場合、彼女から連絡が来るはずです。その意味では最終的な連絡手段を断ち切る必要はないかもしれません。
 あなたは一度彼女にはっきりと自分の思いを伝え、彼女の返答がNOならば、友達といわずにきっぱり他人になるべきです。あなたはまだ若いので、視野を広く保ち冷静に判断してください。このようなことで自分の価値を落とすような結果は避けるべきです。
    • 0

友だちでいれば、相手の恋愛相談も求められますよ。

あなたは恣意的に
意見しない自信がありますか?不機嫌になりませんか?そういうポジションですよ、友だちは。

別れがさっぱりして一番いいです。でも、一生かけても彼女以上の相手に出会えそうもないと予感してるなら、縁切りしないほうがいいと思います。

判断が難しいですね。縁切りしないで距離を取れればそれがベストかな。。

でも、付き合っていない間の年数で人って変わりますよ。昔の彼女を追いかけるようなら失敗するので、縁切りが不正解とも言えません。
    • 0

むずかしいですね。

でも、このままの関係をつづけていては、ここから離れることはありえないですよね。つらいでしょうが、まず方向をきちんと決めることは大切だと思います。
いごこちはいいかもしれませんが、発展性もあまり望めませんよね。
細い橋の上をいったりきたりすることになってしまいます。区切りをつけて、線を引いて見てはいかがでしょぅか。痛みは伴いますが、そこではじめて、物事は新しい方向に向って開かれていくと思います。
    • 0

24歳女性です。

相談者様が次の恋愛に向かって行きたいと思っているならバッサリ切ってしまうのがいいと思います。私も昔付き合っていた彼と別れては復縁しケンカしては別れでも時間が過ぎるとまだ好きで復縁という堂々巡りで彼のほうもまだ好きで、そんな感じでしたがある時に私のほうに次に進みたい、と言う気持ちが生まれました。別れた後に地元で知り合った同い年の方と付き合うことになったときに元彼との友達関係がネックになり縁切りをする事にしました。やっぱり友達のままでいたいけど一度線を越えるとそうも行かなくなるのではないでしょうか?
    • 0

お互いに復縁のタイミングを図っているのならこのままでいても良いと思いますよ。

辛いでしょうがどちらかにパートナーが出来たら疎遠になると思います。(相手にも寄りますが)
理解者とはいえ、恋愛感情は自我なので相手に彼氏が出来ても、その男性ごと受け止めるのは容易ではないでしょう。
んー、どちらかと言えば質問者様のほうが未練がありそうですよね。
縁を切るというけど、縁は人間の力を超えたところにあるので、会わないようにするくらいしか出来ないでしょうね。
厳しいことを言うようですが今の自分達から生まれ変わるくらいの気持ちでないと復縁しても同じことです。
一度すっかり忘れるくらい疎遠になったほうが上手く行くと思います。
それまでにお互い別の人とめぐり合えればそれはそれでよいと思います。
別れはどんな形にせよ、傷つけあうものです(優しく言っても)。
貴方様の心の中でけじめをつける、様子を見るタイムリミットを決めたほうが傷つかないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はお互いに戻ってもいっしょだなって思うんで戻れないと思ってます。ただ、いつか戻るかもって気持ちがお互いに強いです。ただ、未練は自分のほうが強いため、今の状況や今後耐えられないと思います。さよならをして連絡を絶ちアドレスだけ残しておこうと思います。前に進んだほうが言いし、いつまでも未練は嫌ですもんね。どう思いますか?