こんにちは。テーマの通りです。国内も海外も関係なくて構いません。
・写真がなくてもあのすばらしい光景は忘れられない!
・この世に生まれたからには1度は見ておきたい!
・現実とは思えないすばらしい!
などなど・・・そのような光景を見たことがある方、ぜひ紹介してください。
自然でも人工のもの(ピラミッドなどの)でも構いません。
旅をすることで自己の感性を磨きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

国内ですが…。



○諏訪湖畔の足湯から眺めた諏訪湖と北アルプス
○黒部ダム
○札幌駅のJRタワー展望台から眺めた札幌市街の夜景

が個人的にとても気に入っています(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>○諏訪湖畔の足湯から眺めた諏訪湖と北アルプス
信州にツーリングに行く際に、立ち寄ってみようとおもいます。

お礼日時:2007/07/15 09:01

・ギリシャのミコノス島、サントリーニ島。

白い建物と、青い屋根。日本ではありえない世界だった。小さい頃からエーゲ海に憧れていたので。
・フランス、パリ。セーヌ川中心にあれだけの建造物に感激。
・イタリア、ベネチア。いつ沈んでもおかしくは無い。小さい路地で迷子になったのも良し。
・ドイツ、ノイシュバンシュタイン城。冬の晴天の日に見たお城は素晴らしい。このとき、添乗員さんも感激していた。冬の晴天に恵まれるのはマレ。
・スペイン、アルハンブラ宮殿。エレクトーンを習っていたとき、アルハンブラ宮殿の挿絵に感激して本物が見たかった。
・アメリカ、NY。J・F・K空港からイエローキャブでマンハッタンへ。運転手さんがブルックリン橋とマンハッタンを指差して見せてくれたときNYに来たと実感。初めての海外だった。
・ロシア、ユジノサハリンスク。かつては日本だったあの場所に行けたことだけでも良かった。(空港で滑走路を自分のスーツケースを運んだのも凄い思い出)

ん~旅は自己投資ですね。
こうして考えてみると、お金の財産よりも何倍もの財産です。
私は旅行したら足があほになっても歩いて観光するほうなので、リゾートやビーチは向いていないです。
ヨーロッパの歴史が好きなので、ヨーロッパに目が行ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
・ドイツ、ノイシュバンシュタイン城。
これは見てみたいと思っていました。

>ブルックリン橋とマンハッタンを指差して見せてくれたときNYに来たと実感。初めての海外だった。
この光景が載ってるポスターを持ってますが、本当にきれいです。
でも明石海峡大橋もいいですよ。

>お金の財産よりも何倍もの財産です。
旅は自己成長させるものだとおもってます。金に糸目はつけません。

お礼日時:2007/07/15 08:58

モルディブの蒼い海。


特にドーニやスピードボートに乗って見える360°の蒼い海には、鳥肌が立ちました。

お金を払っても創れない地球の奇跡です。

やばっ! 行きたくなってきました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。モルディブですか。
確か世界でもっとも小さな国ベスト5に入っていたような気がします。

>お金を払っても創れない地球の奇跡です。
そこまで絶賛するのでしたら、私も足を踏み入れてみたいです。

お礼日時:2007/07/14 00:43

初めてモンサンミッシェルを見たときは、数分間棒立ちになってしまいました・・・3回行きましたが、何度見ても飽きない光景です。


もっとも、中にはいると、観光客と土産物屋で一杯なのでうんざりしてしまいますが・・・外から見るのが良いみたい(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
映像を見る感じではきれいかつ豪快な感じですね。
>観光客と土産物屋で一杯なのでうんざりしてしまいますが・
基本的に人間がいっぱいいますと、絶景も絶景じゃなくなってきますね。

お礼日時:2007/07/14 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q絶景があるような海外旅行を選びたいのですが。

実際に詳しく分かりません。
今までの回答を見ましたが、あまり満足しませんでした。数がたくさんあるような絶景のランキングなどはどこかで紹介しているでしょうか?

Aベストアンサー

海外のサイトではたくさんあります。

質問者さんがあまり英語に明るいかはわかりませんので、
他にも日本語であれば、このようなところでしょうか。

◯絶景120以上 
http://yoso-walk.net/sekai-no-zekkei/

検索したら出てきますよ。

◯英語のサイトだと
http://www.youramazingplaces.com/the-100-most-beautiful-and-breathtaking-places-in-the-world-in-pictures-part-1/

いい海外旅行になる事を願っています!

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q旅行後の残った小銭を国内で両替できませんか?

海外旅行後の小銭がいつの間にか結構たまってしまい、ちょっと困っています。特にセント貨幣が多くなってしまいました。関東でどこか小銭の両替をやっているところを、ご存じないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通は次回の海外旅行まで保存するか誰かに上げてしまうかでしょう.
私の場合は,例えば,1ドル以上のコインがあれば,帰途に日本へ向かう空港の両替所でドル単位の紙幣に替えてくれるところはありますから,そこを利用してUSドル紙幣にしています.1ドル未満のコインは少額ですし諦めています.
外国では,現金で買い物すると,小銭に慣れないため,つい紙幣を出して釣り銭のコインが増えてしまいますね.なるべくカードを使うとか工夫が必要ですね.
次回に備え,今回はあきらめましょう.

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q海外旅行について

 隣の街の小学校でたいへん悲惨な事故が起きました。
遺族の方たちの悲しみ、また、まだ消息不明で眠れない夜をおくっている
家族の方たちについての報道が、連日テレビや新聞に流れてきてます。
来月、私たちの小学校で運動会を行うべきかという問題が沸き起こっています。
こんな時期に行うのは、不謹慎ではないかとか、かなり前から計画をして
準備もしてきたから、という意見が出てます。

 上の内容は、作り話ですが、いま海外旅行に行くべきか迷っているというのを
たくさんの人が質問してますよね。 これは、あくまでも
視点をかえた例えとしての話ですが、私たち人間は、ある問題が起きたときに
それを本当の意味で解決できなければ、またいつか形を変えて別の問題として
顕れる。その問題をクリアーしないうちは、いつまでもその試験をうけることに
なると思います。
 今回の事件は、人の痛み、悲しみ、つらい気持ちを理解し分かち合得る事を
学ばなければならないのでは、ないかと感じます。
アメリカ人すべてではないでしょうが、やったらやり返すという考えがある限り
また、同じ事が続くかと思います。

阪神淡路の震災によってボランティアの精神が日本人に広まったように
今回の事がきっかけで目醒める人がたくさん出てくる事を期待してます。

海外旅行について行くべきか やめるべきか いろいろ意見あるかと思いますが
そういうことも含めて最近の事でどんなふうに感じているのかお聞かせください。

 隣の街の小学校でたいへん悲惨な事故が起きました。
遺族の方たちの悲しみ、また、まだ消息不明で眠れない夜をおくっている
家族の方たちについての報道が、連日テレビや新聞に流れてきてます。
来月、私たちの小学校で運動会を行うべきかという問題が沸き起こっています。
こんな時期に行うのは、不謹慎ではないかとか、かなり前から計画をして
準備もしてきたから、という意見が出てます。

 上の内容は、作り話ですが、いま海外旅行に行くべきか迷っているというのを
たくさんの人が質問してますよ...続きを読む

Aベストアンサー

『不謹慎かどうか』の点については、個々人の考えによると思いますが、戦争が始まる可能性が増えている今、敢えて海外旅行に出かけるリスクを取るのは得策ではないと思います。私なら選択枝があるのなら延期すると思います。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q初めての海外旅行(中国に)

中国に本場パンダを触りに行きたいと思ってます。

といっても海外は全く初めてなのですが
どういった準備が必要でしょうか?。
お金、電気機器(コンセントは?)などがパッと思いつきますが・・。
ちなみに1人でツアー同行を考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先週、仕事で中国に滞在中の家族を尋ねてきましたので、思い付いた事を書かせて頂きます。

元(一元約15円)は日本の空港などでも両替できますが、現地の空港に着いてから換えた方がレートも良く、小額紙幣が手に入るのでお勧めです。上海など大都市ではクレジットカードが使えるところも多いですが、地方では元の現金のみと思われた方が良いですね。チップは不要。

レストランなどでは トイレに紙が無いのが普通です。5つ星のホテル以外は紙の質が良くないので やわらかいペーパーを多めに用意されると良いかもしれません。(テッシュは水に溶けないと言いますからトイレには良くないかも)消毒用のウエットテッシュも地方に行くならお勧め。

水は勿論飲めませんが ミネラルウォーターがどこでも買えますし、高級なホテルなら置いてあります。長めの旅行なら梅干やふりかけ、コーヒーカップに入る小さいカップ麺等を。中国の薬は強いので日本から用意された方が良いです、特にのどのケアを。

高級なレストランでもドレスアップは不要ですね、服装は汚れても気にならない物がいいです。タクシーも中国語以外は通じません。紙とペン、地図を常に持参。

電圧、コンセントは日本と異なるので海外旅行用を。湯沸かし器、又はポットはホテルに用意されています。お土産など現地の人が行く店が空港より随分安いですが、買い物には時間がかかるので余裕を持ってください。電卓があると値切るときにも便利ですね。

今は上海カニのシーズンですが、機内持ち込み禁止だそうです。でも空港には何故か沢山売ってましたが、、、?。では、良い旅を!

先週、仕事で中国に滞在中の家族を尋ねてきましたので、思い付いた事を書かせて頂きます。

元(一元約15円)は日本の空港などでも両替できますが、現地の空港に着いてから換えた方がレートも良く、小額紙幣が手に入るのでお勧めです。上海など大都市ではクレジットカードが使えるところも多いですが、地方では元の現金のみと思われた方が良いですね。チップは不要。

レストランなどでは トイレに紙が無いのが普通です。5つ星のホテル以外は紙の質が良くないので やわらかいペーパーを多めに用意される...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q海外旅行ははじめてなもので

私は5年前に50円玉を飲み込んでしまい体調に異変がなかったため放置しましたが今回飛行機に乗って海外に行くので検査場でゲートに引っ掛からないか不安です。
引っ掛かりますか引っ掛かるなら対象方法教えて下さいます

Aベストアンサー

多分もう排泄されていると思いますが、

検査で引っかかっても身体検査で何もなければ問題ありません。
人によって反応が違うのか解りませんが、私とよく一緒に旅行に行く人はなぜか鳴りやすいです。
所有している持ち物を外しても鳴ることもありました。
逆に私はズボンのベルトを付けたままでも通過したこともあります。

空港によって検査機器の感度も違いますし、最初の検査に引っかかっても危険物を所有していなければ確認後通過出来ますので心配ありません。


人気Q&Aランキング