男性は異性の容姿に厳しいですよね。
よく合コンに可愛い子連れてくるという女の子の言葉はアテにならないと言われるものですが。

同性の人達から容姿の事で可愛いと褒められる事が多くても、男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?

男女共に意見お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中21~23件)

好みはそれぞれ違います。

ほんの一握りの人にかわいいとも美人といわれないことがブスと思う女性がいたら、あまりにもかわいそうで心の狭い人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり周囲の評価は正しいと思う事は間違いなのでしょうか。

お礼日時:2007/07/14 20:44

自分ではどう思ってるんですか?



自分でブスだと思ったらずっとブスですよ。

そう見られるのがイヤならいろいろ自分を磨いてみてはどうでしょうか?

人間は容姿だけで生きてるわけではありません。

重要なのは中身だと思っている人も大勢いますよ。

あなたは容姿に厳しい男性しか見たことがないだけです。
そんな偏見は捨てて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたは容姿に厳しい男性しか見たことがないだけです。
男性が異性の容姿に厳しいというのは嘘なんでしょうか。ただ可愛い、美人の感覚は違うかもと思っていましたが。

お礼日時:2007/07/14 20:39

>男性からは可愛いとも美人とも言われない場合、ブスと思っておいて正解ですか?



ブスと断定はできないですが、並以下ということです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q容姿や体格の格差は、恋愛・収入格差にも影響する?

格差といえば、収入格差や地域格差が取り沙汰されます。
しかし、容姿や体格の格差はタブーとされがちです。

僕は高校卒業時、身長159センチ・体重75キロ・体脂肪39%でした。
自分に自信がなく、消極的で不安神経症。
いつも他人と比べて嫉妬ばかり。
ウジウジしていて友達もいませんでした。

卒業後は、郵便局でアルバイト。
しかし、23歳時の1年間において自己鍛錬を重ね、体重57キロ・体脂肪11%まで落とし、筋肉マッチョに。身長も173センチまで伸ばしました。
一重だったマブタも、アイプチでクセをつけ、二重マブタになりました。

その後は自分に自信がつき、派遣社員で経験を積んだ後、大手企業に就職。現在に至っています。

美人で心優しい恋人もでき、公私ともに充実。
運気が上昇していると感じています。

仕事における努力もしましたが、やはり容姿・体格を改善させたことが人生を大きく好転させたと思います。
心も穏やかで優しくなり、積極的な性格にチェンジ。

もしあのままデブだったら…もしあのまま身長が低かったら…と考えると怖くなります。

容姿・体格のコンプレックスをバネにして、他のことで成果をあげ、自信をつける人もいることでしょう。
ですが、コンプレックスに押しつぶされてニート・ひきこもり・うつ病などになっている人の方が圧倒的に多いと考えます。

容姿が良いと恋愛のチャンスも広がります。
俗に言う「恋愛格差」。
僕自身が体験し、実感しました。

容姿や体格の格差は、恋愛格差・収入格差などにつながる、という考え方をどう思われますか?

格差といえば、収入格差や地域格差が取り沙汰されます。
しかし、容姿や体格の格差はタブーとされがちです。

僕は高校卒業時、身長159センチ・体重75キロ・体脂肪39%でした。
自分に自信がなく、消極的で不安神経症。
いつも他人と比べて嫉妬ばかり。
ウジウジしていて友達もいませんでした。

卒業後は、郵便局でアルバイト。
しかし、23歳時の1年間において自己鍛錬を重ね、体重57キロ・体脂肪11%まで落とし、筋肉マッチョに。身長も173センチまで伸ばしました。
一重だったマブ...続きを読む

Aベストアンサー

言いたいこと、わかります。

人は中身だよ!なんていう人が多いですよね。
私も親から、「あんたは不細工だから内面を磨きなさい」なーんていわれて信じてきましたが、全然友達なんてできませんでした。

私には人は中身だよ!なんて詭弁(詭弁の意味がよくわかってないのに使ってます。「もっともらしいことだけど実際はうそだっ」って言いたいんです;)だと思います。

人は中身だよ、なんていってる奴に限って、そいつらの周りは美男美女だったりするので、自分を美化しようとするせりふにしか思えません。

私も外見に気を使うようになってから世界が変わりました。

まずはナンダカンダいっても、人は外見なんですよねー。
外見があって、初めて内面を見てもらえる。

人はまず外見だ。これが正解。
かと言って外見ばっか磨いててもダメなんですが。

Q合コンメンバー、自分より可愛い子と可愛くない子どちらを連れて行ったら良いでしょう?

合コンをセッティングする予定ですが、自分より可愛くない子を連れて行ったら、自分も「たいしたことない」と思われてしまいそうなので、選りすぐりの可愛い子を連れて行って自分の株をあげるか、しかしそれでは男性陣は可愛い子のほうに行ってしまいそうなので、良い方法はないですか?
自分と同レベルだと、やっぱりその程度と思われてしまいそうです。
出会いがないので合コンしか出会えないのです。

Aベストアンサー

>1人しか選べないというのは表向きで、可愛い子は掛け持ちしちゃいますので。
そういうのは、男の方でも、当然ながらわかるので、
結局、男性みんなが、可愛い子を選ぶわけでもないのですよ。

Q親が容姿的格差婚。子供の自分が苦しんでいます。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなことに母似なのですが、輪郭が父に似てしまい、パーツはいいが輪郭が太くてバランスの悪い顔をしています。
なので小さい頃から容姿がコンプレックスでした。容姿のせいで人目に触れるのが恥ずかしく、恋愛にも消極的で友達も本当に少なく、暗くさびしい中高生活を過ごしました。
今では外見を磨き、なんとか自分の容姿は普通ぐらいだと思えるようになりました。しかし、コンプレックスを克服した今新たに沸いてきた感情が両親への恨みです。
母に対してはなんであんなブサイクと結婚するんだよ。将来の子供のことも考えて相手選べよ。
父に対してはブサイクのくせに何外見で相手選んでんだよ(出会いはナンパです)。おまえみたいなブサイクは将来の子供苦しめるだけだから結婚すんなよ。なんて思えてきてしまいます。
もちろん最低な感情であることはわかっています。このふたりがいなければ私は生まれなかったのです。感謝すべきです。
しかし外見ですごく損をし、苦しい時間を過ごしてきた私としてはこの現実が悔しくてしょうがないのです。両親(特に父)が憎くてしょうがないのです。
そう思うと、自分の将来の子供にもこんな思いをさせるかもしれないし、将来家庭を持ちたいともまったく思いません。
両親は憎いけど、できることなら憎みたくないです。
同じような境遇の方や自分が容姿的格差結婚だという方、体験談や克服した方法、アドバイスなどよろしくお願いします。

なお、批判的返答はご遠慮願います。私のしてきた思い等を簡単に(あなたの考えがあるのでしょうが)否定されるのは我慢なりません。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなこ...続きを読む

Aベストアンサー

若かりしころは亡き本田美奈子、今はあきらかに森公子、主人はラーメンの小池さん という感じの 娘を持つ母親です

かわいいなって思いました 質問者様のこと 

主人とは ちょっと太めの本田美奈子くらいの時に出会いました 笑
(きっと詐欺にあったと思っていることでしょう 逮捕してくれと吠えているかもしれませんね)

さておき

主人のマンガちっくなブサイク?さかげんが大好きでしたね 
娘も主人にそっくりで なんてマンガチックでかわいらしい顔かしら と思っています

>外見を磨き今ではふつうくらいだと思える って すごく素直で素敵だと思います質問者様

美しさは 笑顔です  笑顔なんですよ

大丈夫 克服してください 
そして その絶妙~なバランスがたまらなく大好きって思ってくれる人と 恋に落ちてくださいね 

余談ですが 松田聖子さんだって かな~り絶妙な危ういバランスで かわいい方だと思いますけれど・・・・

かわいいの指標は あくまで個人の趣味趣向ですから (*~~*)



 

Q合コンで可愛い女の子だと引け目を感じてしまいます

合コンで、かわいい女の子だと、自分に引け目を感じてしまって、いつも、ちょっと引いてしまいます。
本当はかわいい女の子に行きたいのですが、3番手くらいの子に行ってしまいます。
でも、本当はかわいい子に行きたいです。
イケメンではないので、一番人気になることもありません。
どうすれば、気に入られるのでしょうか?
合コンでの動きはどうしたらいいですか?
高学歴でもお金持ちでもないので、自信がありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見た目・学歴・収入に自信が無ければ合コンという出会いの形では不利です。

合コンは短時間で相手を判断せざるを得ないからです。


合コンから繋げた次のデートで内面の良さをアピールしていきましょう。

なので合コン自体では大きくマイナスになるような事をしなければOKです。

アドレスは全員に聞いておいて、後から本当にアタックしたかった人に連絡してそこからはじめたらいいと思います。

Q日本の男性の価値観が容姿中心になってませんか?

現代では、女性が男性を恋愛や結婚相手に選ぶ時に容姿にかなり比重を置いてませんか?特に16~30歳ぐらいの女性の方にこのような傾向が見られます。昔に比べて容姿の格差が拡大し始めているようでかなり恐ろしいです。容姿の基準点が設けられているようですが、基準点の容姿はどのぐらいのレベルに該当するのでしょうか?参考にURLを添付します。
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7710133.html
http://matome.naver.jp/odai/2136244091329456501
http://know01.com/ikemen-655
ちなみに上記のサイトは美青年大国のヨーロッパになりますが、このような人達でも基準点に届くか届かないかのレベルでしょうか?ヨーロッパのレベルの高さには驚きました。自分もレオ・ルグランのような容姿に生まれてきたかったです。

Aベストアンサー

こんにちは。

「日本の女性の価値観が」の間違いという事でよろしいですか?

私も最近の女性のニーズは容姿重視に偏っていると思っています。
愚かしいと思う反面、守りに入って個性を失い誰が誰でも同じような世界観判断基準能力の場合、容姿に目が行ってもある程度は仕方ないのかとも思います。


ある程度入り込まないと見えてこない個性ですが、そこまでの関係になるまでに時間がかかる世の中ですから、手っ取り早い魅力としては別に普通の事かと思います。
挙げていらっしゃるURLの男性たちは実際かっこいいじゃないですか。芸術品を見るように見る事ができます。


容姿が大きなネックになっている女性は女性で所詮はその程度の知能レベルなので付き合ったとしても人間的幅が狭くてつまらないとなり、人間としてというよりは性の対象位にしか思われないリスクも背負っています。


また、その様な女性は口も滑らかに動き、数秒前に自分で言った言葉に対する責任感もない場合が多いので捕まえようとしても捕まえられない。
苦労して捕まえる価値は実はない場合も多いんですが、男性側にそう発想させない風潮があるていど出来上がっているのでこのような疑問?心配?が生じるのではないでしょうか。


間違えていたら申し訳ないのですが、女性を求める気持ちがあるからこのような質問になるんですよね?
それが有るのは悪い事ではないと思うのですが、もう少し自分の人生を楽しむ事に主眼を置いた方がちょうど良いかもしれませんよ。

女性有りきではなくて、自分が生きている中で自然に付き合う様に。
って若いうちは目移りがしてそうも行かないかもしれませんがね(笑)

そういう焦燥?の類いも大切な経験だと思います。
Good luck♪

こんにちは。

「日本の女性の価値観が」の間違いという事でよろしいですか?

私も最近の女性のニーズは容姿重視に偏っていると思っています。
愚かしいと思う反面、守りに入って個性を失い誰が誰でも同じような世界観判断基準能力の場合、容姿に目が行ってもある程度は仕方ないのかとも思います。


ある程度入り込まないと見えてこない個性ですが、そこまでの関係になるまでに時間がかかる世の中ですから、手っ取り早い魅力としては別に普通の事かと思います。
挙げていらっしゃるURLの男性たちは実際かっこい...続きを読む

Q合コンで知り合い、脈がないと知ると女の子の紹介を求めてくる男性について

※できたら男性側の意見をいただけるとうれしいです。

いわゆるお見合いパーティーのようなものに参加して、意気投合した男性(正確には相手の方が熱心でした)とメールアドレスを交換しました。
帰宅後や翌日から1日1~2通程度メールをやり取りし、数回、二人だけで映画や水族館に出かけました。

その後もメールのやり取りは続いていたのですが、なんとなくお互いに第一印象と違う「何か」を感じ、最初の頃ほどメールのやり取りが熱心ではなくなりました。
(悪い人ではないけれど、恋人としては何か重要な点が欠けている、そんなところがお互いに見えてきた感じです。)

そんなある時、彼のほうから突然メールで「○○(私のこと)の知り合いの女の子を紹介して欲しい」と言われました。

私個人としてはこういうことを、今は気持ちが冷めたとしても相手の女性に持ちかけるべきではないと思うのですが…どうなんでしょう?
世間的には(男性一般としては)よくあることなのですか?
効率よく彼女を見つけたい人にとっては、ごくごく当然なメールなんでしょうか?

私が潔癖だったり、器が小さい人間なだけなのかもしれませんが…ちょっと不愉快です。
ちなみに私は20代半ば過ぎ、相手は大体2~5歳上が多いです。

※できたら男性側の意見をいただけるとうれしいです。

いわゆるお見合いパーティーのようなものに参加して、意気投合した男性(正確には相手の方が熱心でした)とメールアドレスを交換しました。
帰宅後や翌日から1日1~2通程度メールをやり取りし、数回、二人だけで映画や水族館に出かけました。

その後もメールのやり取りは続いていたのですが、なんとなくお互いに第一印象と違う「何か」を感じ、最初の頃ほどメールのやり取りが熱心ではなくなりました。
(悪い人ではないけれど、恋人としては何か重要...続きを読む

Aベストアンサー

当方男性です。

〉世間的には(男性一般としては)よくあることなのですか?

少なくとも私はそこまで厚顔無恥なことはできません。
「gernot」様に対する熱が当初より冷めたとしても、
そうしたお願いをすることは節操がないように感じます。

そもそも、出会ってまだ日が浅く、自分のことを十分理解してもらっていない相手に
紹介をお願いするのは失礼だと思います。
(これは恋愛に限った話ではありません。例えば営業の仕事をしている方にもこういった人が見受けられます)

「gernot」様が不愉快に感じることは当然のことであり、
決して器が小さい人間ではありません。

Q格差社会がなぜ不平等?

「格差、格差」と言われますが、格差とは簡潔に言うと何なのでしょうか?格差には所得格差以外にも多数の格差があると思います。資産格差、消費格差などはなぜ不平等だといわれるのか?
能力が皆違うわけだから、格差は生れて当然だと思うが、不平等といわれる原因は何か?それを解決するために、中央政府・地方政府にできること、我々大学生にできることとはなんですか?
多数の質問を回答していただくことを恐縮に思います。

Aベストアンサー

差社会の最大の問題は時代に逆境している
ということです 

>能力が皆違うわけだから、格差は生れて当然だと思うが、不平等といわれる原因は何か?

例えばスタート地点が同じで努力次第で差がつくのは良いのですが
今回の小泉竹中改革ですとスタート地点の平等を奪ってしまうのです
つまり金持ちに生まれた子供 そうでない子供でもう人生が決まって
しまう ということですこれがもっと進めばおそらく日本に再び
貴族社会が復活するでしょう 18世紀は日本もヨーロッパも貴族が
牛耳ってて 貴族院もありました大衆は貴族の奴隷で生まれながらに
人生が決まってしまう世の中でした しかし19 20世紀に議会を
導入して 貴族院を廃止して 学歴社会を導入してだれもが認められる
文化的な社会をきづいたのです しかし今回の小泉改革でこれがぶっ壊されてしまったのです 格差社会とはそういうことです 多分小泉改革は能力主義を徹底させると聞かされてるかもしれませんがこれは嘘です
要は貴族社会の復活なんですよ 生まれながらに身分が決まるという
とんでもない不平等社会になるということです 
ですから小泉路線を支持するということは18世紀初頭の貴族階級を復活させようということです すれらも全てひっくっるめて実力主義で
貴族であらずは人であらず 貴族以外は学校も行けない病院もいけないが実力主義かといえばそれもそうでしょう
でもそんな世の中住みたいでしょうか?
ということです

差社会の最大の問題は時代に逆境している
ということです 

>能力が皆違うわけだから、格差は生れて当然だと思うが、不平等といわれる原因は何か?

例えばスタート地点が同じで努力次第で差がつくのは良いのですが
今回の小泉竹中改革ですとスタート地点の平等を奪ってしまうのです
つまり金持ちに生まれた子供 そうでない子供でもう人生が決まって
しまう ということですこれがもっと進めばおそらく日本に再び
貴族社会が復活するでしょう 18世紀は日本もヨーロッパも貴族が
牛耳ってて 貴族院...続きを読む

Q合コンで気になる人がいました。 女からご飯に誘うのはだめですよね? 先月の合コンで楽しく話せて良い

合コンで気になる人がいました。
女からご飯に誘うのはだめですよね?

先月の合コンで楽しく話せて良いなと思う方がいました。
ただ、その後連絡をとってないですし合コンから一ヶ月以上経ってしまってます。

以前に合コンで会った人をご飯に誘ったのですが、日程決める段階で返信が来なくなり、相手から誘われないのは脈なしなのだなと思いました。

Aベストアンサー

男性です。

全然ダメじゃないですよ。
誘ってみるところから始めてみては。

一か月以上経っているのであれば、「先日合コンでご一緒しました
・・・・覚えていらっしゃいますか」から入るのがいいかも。

Q格差のない社会について あるアンケートの答え

格差のない社会について あるアンケートの答え

あるアンケートで格差の無い社会を望む声が少なくなかったように思います。私はむしろ格差あれ!その変わりセーフティネットははれと思っております。

格差の無い社会を望む方、その理由を教えて下さい。
その前に、格差の無い社会の定義を教えて下さい。

Aベストアンサー

追記。

格差のありすぎる社会は、そのまま格差が固定化される恐れがある為。
現に子供の教育における格差にも影響を与えてます。
(塾に通わせられない、大学へ進学できない等)

格差はあって当然とは思いますが、
格差がありすぎる状態は、格差が固定する危険性が高い。

更に勝ち組は、勝ち状態を維持するため
あの手この手を使って既得権益を死守しようとする。

請負業者を何社も通してピンハネが横行し、
入札の談合なんてのも当たり前にあります(表に出るのは氷山の一角)。
それが非モラル的だろうが関係ありません。

今の経営者が昔の経営者のように尊敬されなくなった道理でもある気がします。
従業員を使い捨ての駒にしか考えてないのですから、そりゃ愛社精神なんぞ生まれない。
世知辛い世になって当然かと。

理不尽な格差は人の心も荒む原因であると考えます。

Qよくいい男性は女性のほうから、言いよってくるから合コンにはこないといわ

よくいい男性は女性のほうから、言いよってくるから合コンにはこないといわれますが魅力ある男性がいたとしたら、女性からアプローチする、誘うのは一般的なんでしょうか。よく男性は、興味が自分があれば、自分から動くものと言われますから、女性はただ声がかかるのを待つのが常識なのかなと。ふつうにしていて、気に掛けられなければ仕方ないみたいな感じでしょうか。

Aベストアンサー

一般的かどうかは分かりませんが、現実にありますね。あるパーティーで実際に見掛けました。
当の男性が会場に入った途端(無論、会が始まる前です)、数人の女性が駆け寄りアピールを始めていました(その周りにも女性が)。性フェロモンでも発散しているのではないかと、一瞬思いました。
なお、当男性は友人の付き合いで出席したようです。基本的には、行かないようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報