漫画家の方の名前が思い出せなくて、困っています。その方の作品の1つに、女の子が主人公で、団地に住んでいてそこが話の舞台になっていて、虐待についても描かれていて、それが作者自身の体験から(一部かもしれませんが)描かれている、というような感じだったと思います。作品と作者自身についてごっちゃになっているかもしれません。女性の方で、年齢は30代から40代くらいになるのではないかと思います。漠然としていますが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

安野モヨコ


…では?
「東京番外地」など、団地に住んでいた自分の体験を元にした漫画がいくつかあったはずです。
テレビ番組で、住んでいた団地に取材に行っている様子などがあった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分でも調べてみましたが、たぶんそうだと思います。
ただ、その数年前のテレビ番組では、団地での暮らしや学校生活について、ネガティブなこと(いじめなど)があったというようなことも述べていたように記憶しているのですが、現在確認できるプロフィールなどには、特にそのような記述はないようです。事が事なので、当たり前だとは思いますが……。どなたかそのような所までご存知の方はいないでしょうか。

お礼日時:2007/07/31 17:55

近藤ようこさん?


団地とか作者自身の体験等関係なく回答してます。
母と娘の話をたくさん描いていらっしゃるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら違うみたいです。すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 18:41

何年前ころ読みましたか?

この回答への補足

作品を読んだのではなくて、10年弱くらい前に、その作者自身を取り上げたテレビ番組に出演していて、たまたま少しだけ見て興味を持ったのですが、その方の名前を忘れてしまって、ずっと人に聞いたりして調べているのですが、分からないまま現在に至っています。

補足日時:2007/07/15 18:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい タイトル通りです。 私は以前から自身のオリジナルの漫画

今まで描いた自作の漫画をwebで発表したい

タイトル通りです。
私は以前から自身のオリジナルの漫画を描いております。

作品数も溜まりこのまま陽の目を見ずに
放置しておくのも勿体ない話だなと思い

今回webで発表してみたいと思いまして…

けど
調べたらやり方が色々あってよくわからない

…という事で皆さんの知恵を貸して頂けないかと思い質問を投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

PS
自身の周りのデジタル環境ですが
Windows7、A3スキャナー、コミックスタジオといった環境です。

Aベストアンサー

>調べたらやり方が色々あって

できることは全部やる。その中で一番手応えあるのを優先すればいい。雑誌に連載経験あるぐらいの人でも「発表する場所でまるで反応が違うし、○○でも見たっていってくる人はほとんどいない」っていってる。

Qこの絵柄に似た絵の作者・作品を思い出したいです。

画像は塚脇永久氏のマンガ「パリセン」の抜出しです。

読み進めてるうちに昔見たマンガの絵に少し似たものを感じたのですが、思い出せません。

この絵柄に似た絵の作者・作品を思い出したいです。

[条件補足]
・絵の全てが似ているわけではないので、画像は似てると感じたカットを拡大してみました。
・思い出したい作品はもっと描線を太く、目を横に大きくしたほうが近いです。
・まつ毛もくっきりした絵だった気がします。
・うねうねした黒髪の男キャラがいた。
・SF、ファンタジーではない。現実の日本の世界観です。
・もしかしたらなのですが「裁判」ものだったかも。←確信が持てないので参考でお願いします。

とりとめのない質問で恐縮なのですが、ピンと来る方がおられましたら教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

絵柄と
・SF、ファンタジーではない。現実の日本の世界観です。
・もしかしたらなのですが「裁判」ものだったかも。←確信が持てないので参考でお願いします。
この要素から考えると…
(他の要素は思い当たりません)

ウヒョ助
交通被告人 前へ!!
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00827
駐禁ウォーズ!!
http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_4091862136

これでしょうか?

Qこの画像の作品タイトルまたは作者名を教えて下さい。

この画像の作品タイトルまたは作者名を教えて下さい。

陸上部員:柏木香織 とテロップが付いています。

ご存じの方何卒よろしくお願いいいたします。

Aベストアンサー

東 直己 の作品に、その名前の少女が出てくるようですね。
下記ブログに、
【①「ススキノ・ハーフボイルド」②「駆けてきた少女」に登場した不気味な女子高校生「柏木香織」が、③「熾火」では、怖い“モンスター”になっていて、その末路が描かれています。】という記述があります。
http://blog.goo.ne.jp/h-k1491/e/c77fc63f9880cd97be000e20e9949358
コミック版もあるのか、全く別の作品なのか・・・。

Qヘルクって漫画が面白すぎるのですが、作者(七尾ナナキ先生)はこの作品がデビュー作で間違いないですか?

ヘルクって漫画が面白すぎるのですが、作者(七尾ナナキ先生)はこの作品がデビュー作で間違いないですか?

Aベストアンサー

コミック連載ものでいうとHelckですが、ニコニコ静画でTIADIUMという作品がデビュー作になります。(N-nanaki名義)

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報