アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家の方の名前が思い出せなくて、困っています。その方の作品の1つに、女の子が主人公で、団地に住んでいてそこが話の舞台になっていて、虐待についても描かれていて、それが作者自身の体験から(一部かもしれませんが)描かれている、というような感じだったと思います。作品と作者自身についてごっちゃになっているかもしれません。女性の方で、年齢は30代から40代くらいになるのではないかと思います。漠然としていますが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何年前ころ読みましたか?

この回答への補足

作品を読んだのではなくて、10年弱くらい前に、その作者自身を取り上げたテレビ番組に出演していて、たまたま少しだけ見て興味を持ったのですが、その方の名前を忘れてしまって、ずっと人に聞いたりして調べているのですが、分からないまま現在に至っています。

• 0

近藤ようこさん?

団地とか作者自身の体験等関係なく回答してます。
母と娘の話をたくさん描いていらっしゃるので。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら違うみたいです。すみません、ありがとうございました。

安野モヨコ

…では?
「東京番外地」など、団地に住んでいた自分の体験を元にした漫画がいくつかあったはずです。
テレビ番組で、住んでいた団地に取材に行っている様子などがあった記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分でも調べてみましたが、たぶんそうだと思います。
ただ、その数年前のテレビ番組では、団地での暮らしや学校生活について、ネガティブなこと(いじめなど)があったというようなことも述べていたように記憶しているのですが、現在確認できるプロフィールなどには、特にそのような記述はないようです。事が事なので、当たり前だとは思いますが……。どなたかそのような所までご存知の方はいないでしょうか。