電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
GridViewでItemTemplateでGridViewの中にボタンを作っています。
それで、編集ボタンを押して、データを書き換え更新ボタンを押すのですが、更新されません。
どこか間違っていじったのかもしれません。ここじゃないかと思うところありましたら、回答お願いします。
(更新ボタンのCommandNameはUpdateになっています。)

<<環境>>
Client:Vista
Server:Server2003
VisualStudio2005 SP1

A 回答 (1件)

更新時は、EditTemplateが使われますが、EditTemplateの

内容は定義されていますか?

<asp:TemplateField HeaderText="<%$ Resources:Resource, RssTitle %>">
  <ItemTemplate>
    <asp:Label ID="Label1" runat="server" Text='<%# Eval("DB項目名") %>'></asp:Label>
  </ItemTemplate>
  <EditItemTemplate>
    <asp:TextBox ID="TitleEditBox" runat="server" Text='<%# Eval("DB項目名") %>'></asp:TextBox>
  </EditItemTemplate>
</asp:TemplateField>

また、更新しようとしている項目のTextBox等のコントロールの
EnableViewStateは、Trueになっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらで、もう一度検証したところ、TemplateFieldに変換する前にすでに更新処理できませんでした。
たぶんBoundFieldあたりの書き換えしてしまっておかしくなったのかもしれません。
ここで、一旦質問は閉じようと思います。
ありがとうございました。