別れたくないのでアドバイスをお願いします。

1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から
彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。

GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。
(当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ)

もっと会いたいことは伝えているのですが、
忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし
せめて電話で声だけでも、と思うのですが、
電話をかけても出てくれません。
事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。
(次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが)

書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、
メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。
先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。
(連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした)

一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、
返事自体がありませんでした。
「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」
「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」

お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には
さらっと無視しているような気もします。
自分の気持ちについても特に話してくれません。

私としては話し合いたいので、ついに
「今後について話したいので、時間をください」
とメールしてしまいました。
返事はないです。

もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか?
待ったほうがいいでしょうか?

話し合いでは以下の事を言いたいのですが、
内容に問題ありますか?
はっきり言ってしまって平気ですか?

・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか?
・何か私に対して不満とか希望はないのか?
・もし今後も関係を続ける気があるのなら
 会えない週末には一言でいいから電話で話したい。
・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。
 (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。)

人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

絶対待つべきです。



何度もメールしているのだから、絶対にメール読んでますよ、彼は。

ここでわーわーうるさく連絡すれば、彼の心はまた
一歩遠のくだけでしょう。

なぜメールをくれないのかはわかりませんが、今何か心に
あるため故意に連絡をよこさないだけです。

相手から連絡があるまで一切連絡しないで様子をみましょう。
どんなに寂しくても、です。自分との戦いです。


私も過去そうだったんですが、女性は連絡しないと忘れられるのでは
ないか、そう思って何度も連絡してしまいがちです。
でも実際は逆。

でも、連絡がくればくるほど男性は逃げたくなる。

私ももっと若いとき、彼がそっけなくなると、何度も連絡して
しまい、余計引かれてしまった経験がありました。

押してもだめなんだから、さっと引いてごらん。
そして引いたとき、彼がどうするか冷静に見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
わーわーうるさくしたくなくてずっと様子を見てたら
会えない時間のほうが長くなってました、、、おかしいなあ。

>なぜメールをくれないのかはわかりませんが、今何か心に
>あるため故意に連絡をよこさないだけです。

この、心にあるものを知りたいのです。
どうすれば…

しばらくはがんばって待ってみます。

お礼日時:2007/07/15 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に別れようと言われ、夜から話し合う予定です。

閲覧ありがとうございます。
タイトル通り一年と五ヶ月付き合った彼に振られ、今日の夜(11じくらい?)
から話し合う予定です。

先週の金曜日に、私が待ち合わせの時間に間に合わなくて、
彼氏が疲れたといっていたこともあり、帰って良いよ、ごめんね
って送ったところ、怒ってはないけど、ちょっと考えたいから距離を置こうと
距離をおくことになりました。
一週間たったので、そろそろ答えを聞きたいとメールしたところ

色々俺なりに考えたけど、やっぱり別れよう。
本当に自分勝手でごめん。○○は本当に悪くないから。
全部俺が悪い。
メールになって申し訳ないから夜電話しよう。

と返信が返ってきました。

このメールで彼がどういうことを思って別れたいのかが分からず、
夜、どういった電話をするのかも分かりません・・
わたしとしては、彼のことが大好きなので別れたくありません。

クリスマスは会えないの?と聞いたところ、会えない。
っと返ってきましたが、最後にクリスマスだけ会いたい。
といい、あってもらえることになりました。

最近仕事がとても忙しく大変なときに、私のために作ってくれた時間を無駄にしたのは私です。
私はどうしたら良いのでしょうか・・
別れたくないです・・・

閲覧ありがとうございます。
タイトル通り一年と五ヶ月付き合った彼に振られ、今日の夜(11じくらい?)
から話し合う予定です。

先週の金曜日に、私が待ち合わせの時間に間に合わなくて、
彼氏が疲れたといっていたこともあり、帰って良いよ、ごめんね
って送ったところ、怒ってはないけど、ちょっと考えたいから距離を置こうと
距離をおくことになりました。
一週間たったので、そろそろ答えを聞きたいとメールしたところ

色々俺なりに考えたけど、やっぱり別れよう。
本当に自分勝手でごめん。○○は本当に悪...続きを読む

Aベストアンサー

待ち合わせに遅れた時彼氏さんに連絡とかしたんですよね?
毎回待ち合わせに遅刻してるんですか?

彼氏さんから別れを切り出したなら、あなたのどこかに悪いとこがあり冷めてきたか、他に気になる人や好きな人やあきらめられない人がいて口実を作って別れを切り出したかだと思いますよ!

彼氏さんが疲れる仕事してるなら、もっと彼氏さんのこと考えて、無理に会ったりしないのが一番だと思いますよ!


疲れてても会いにきたのに帰らされるのもムカつくことだと思いますよ!
あなたが彼氏さんの立場になって考えてみて下さい!
ちょっと彼氏さんに甘えすぎだと思いますよ!


彼氏さんだって考えて悩んで出した結論だろうし、今日話し合うなら、なんで別れたいのか理由をきいて、あなたの悪いとこや不満を彼氏さんからきいて、あなたも不満や今の気持ちを素直に彼氏さんに伝えればいいと思いますよ!

話してもムダならちょっと距離置くなり、悪いとこ直すとかも優しさですよ!疲れてるのに夜遅く会うのも嫌がる男子もいるし、彼氏さんが忙しい仕事なら思いやりの気持ち持たなきゃ!

別れたくないならもっと相手の立場になって行動したり言うことですね!

待ち合わせに遅れた時彼氏さんに連絡とかしたんですよね?
毎回待ち合わせに遅刻してるんですか?

彼氏さんから別れを切り出したなら、あなたのどこかに悪いとこがあり冷めてきたか、他に気になる人や好きな人やあきらめられない人がいて口実を作って別れを切り出したかだと思いますよ!

彼氏さんが疲れる仕事してるなら、もっと彼氏さんのこと考えて、無理に会ったりしないのが一番だと思いますよ!


疲れてても会いにきたのに帰らされるのもムカつくことだと思いますよ!
あなたが彼氏さんの立場に...続きを読む

Q別れ話から仲直りした方… いらっしゃいますか?

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてるっぽいねー」と聞きました。
仕事などの疲れが取れておらず、蓄積しているようです。
更に 「彼女向いてないのかな…」 「自分の心の狭さに嫌になる」 と
言っていたようです。 私は体調だけでも良くなれば、と思い、
彼の家のドアノブに栄養ドリンクをかけてきました。

そして昨日、彼からメールがきました。
「ありがとね」 と 「色々考えたけど元に戻れない…」 と。
まだ会う日が決まっていないので、
このままメールで終わらせようとしているのかなと思い
「少しでも話せないかなぁ」と送るとすぐに「うん、近いうちに話そう」と…
一応、まだ別れてはいません。

こんな状態になった最初の頃、私は「突然なんで?」と思っていました。
ですが、今までのことを振り返って原因は自分にある、と冷静になりました…。
忙しい彼が会う時間を作ってくれた時、私は特に何もしていなかった。
これじゃ彼は「また会いたい」なんて思うはずないな、って…。
彼にとって何も利点がなかった。 それじゃ距離置かれて当然だな、って…。

会って話したら考えが変わるのでは、とどこかで思っていた分、
昨日来たメールでまた動揺してしまいました…。
「友達に戻ったほうが~」と似た内容で進展はしていませんが、
改めて結論をつきつけられて…。

こういった話し合いから付き合いを継続することになった方、
いらっしゃったらぜひお話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします (>_<)

付き合って4ヶ月です。
彼は4月に何日も連続で勤務があり、
かなり疲れている状態のときに 私が「会いたい」と言ったことから
彼に「ちょっと考えたい」と言わせてしまいました。

その一週間後に今度は 「友達に戻ったほうがいいかなって思ってる」 と…。
とてもショックでしたが、2人で話す時間を作ろう、となりました。
ただ、彼となかなか予定が合わずまだ日にちは決まっていません。
「また会えそうな日があったら教えてね」 と伝えました。

それから今週半ばに、彼と共通の友達から
「○○、かなり疲れてる...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私も彼とメールで別れ話になったことが
何度もあります。


原因は様々ですが
大抵,お互い忙しくて
会えない日が続いている中で
私がしびれを切らして
会いたいのに..
と彼を責めるような内容のメールを送ってしまったことです。


彼の事情も察しないまま
私の感情だけで動いていました。


彼は「メールで終わるのは汚いから」と
会ってから別れようと
言われましたが
やはり会うと
お互い好きなので
最初は気まずかったけど
素直に謝って
仲直りしました。



会えなくて繋がりを感じられなくなると
不安になってしまいますよね..

私はマイナスな事ばっかり考えてしまいます。


でも会うと
自分の気持ちに素直になれました。
彼の言い分もわかりました。



会ってお互いの目をみて
話す機会をぜひ作ってください!


仲直りされるように
願ってます。

Q彼氏の放置に悩んだ後の「話し合い」別れたくない場合

つきあって3ヶ月の彼氏がいます。彼氏40代私30代です。
1ヶ月ほど、放置モードです。私の資格試験勉強が忙しく、
それを邪魔しないためかな?とも思ったのですが、メール激減、
電話しても電源が切れていたり、呼び出しても出てくれずコール
バックもないということが何度かありました。と思うと、突然応援の
電話をくれたりします(ただし電話の時は酔ってました)。

放置の理由がわかりません。ずっとつらくて、でもメールしてしま
って、返信なしでさらに落ち込むという悪循環でした。
やたら送っているわけではなく1日1~2通です。明日ご飯どう?と
誘って断られたことがありましたがその断りの返事は早かったです。

「試験終わったら、一度きちんと私と向き合って。私からはしばら
く連絡控えます」
とメール出したところようやくOKの返事が来ました。
私はまだ彼が好きです。
今後のために話し合うつもりですが、もうちょっと彼氏発の連絡が欲
しい(別に毎日何通も欲しいわけではありません)というこちらの
要望を伝えるにも「つきあっていくつもりがあるのか」、
まず彼の気持ちを確認しないといけません。
別れ話モードにならないようにしつつ、うまく「あなたはまだ私に
気持ちがあるのか」を確認するのにどういうところ気をつけるべき
か、助言お願いいたします。
話し合いで「こういうこと言われたら引く」「それは聞いてはダメ」
などありましたらぜひお願いします。

長々と書きましたが
<放置する奴とは別れろ>
これはナシでお願いします。最終的に向こうから別れ話をされたら
仕方ないと覚悟はしておりますが、こちらはまず今後どうしたら
お互いがよりよい付き合いができるか、話し合いたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

つきあって3ヶ月の彼氏がいます。彼氏40代私30代です。
1ヶ月ほど、放置モードです。私の資格試験勉強が忙しく、
それを邪魔しないためかな?とも思ったのですが、メール激減、
電話しても電源が切れていたり、呼び出しても出てくれずコール
バックもないということが何度かありました。と思うと、突然応援の
電話をくれたりします(ただし電話の時は酔ってました)。

放置の理由がわかりません。ずっとつらくて、でもメールしてしま
って、返信なしでさらに落ち込むという悪循環でした。
やたら送って...続きを読む

Aベストアンサー

まず質問者さんも<放置する奴とは別れろ>と書かれてるけど
そもそも彼が別れを考えていたりとか・・でもないんじゃないかな。

えっと40代男です。
放置(連絡不足)になる以前、頻繁に連絡を取り合ってました?
よく考えたら・・案外、連絡とか少なめの人ではないですか?
別に男だからって訳ではないのですが、相手からのメールを
受け取るだけで満足しちゃってる人います。
あと、返信どう返したらいいか・・いわゆる筆無精というか
苦手な人もいますので、彼がそうでないかよく思い返して
みてください。

10代の若いコなら、なんの意味もないメールや会話も
できますが、40もすぎると阿吽の呼吸で了解していると勘違い
しちゃう部分もあります。勘違いされたほうとしたら、寂しいん
ですけどね。

まず、メールで変に意思を確認しない事です。
合って目を見て、触れ合って確認することです。
そんな時間も都合もつかない・・なんて泣き言は聞きません。
だって、別れとか考えたくもなければ、そうしたくないんでしょうから。

「今週末、デートしたい。だから会いにきて」でいいんじゃないかな。
会えば、案外不安に思っていた事が笑い話のように思えるかもよ。

ちなみに彼女に会えない時間を飲み屋やスナックなんかで過ごしてたら
返答はしません。

まず質問者さんも<放置する奴とは別れろ>と書かれてるけど
そもそも彼が別れを考えていたりとか・・でもないんじゃないかな。

えっと40代男です。
放置(連絡不足)になる以前、頻繁に連絡を取り合ってました?
よく考えたら・・案外、連絡とか少なめの人ではないですか?
別に男だからって訳ではないのですが、相手からのメールを
受け取るだけで満足しちゃってる人います。
あと、返信どう返したらいいか・・いわゆる筆無精というか
苦手な人もいますので、彼がそうでないかよく思い返して
みて...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q金曜に話し合いをします。

金曜に話し合いをします。

1つ上の彼氏と付き合って3カ月がたちました。
彼氏はあんまり恋愛体質ではなくて2週間に1度あえたらいい方という考え方で普段性格もさっぱりしています。逆に私は少しの時間でいいから週に1、2回会えたら嬉しいし彼氏のことをよく考えてしまいます。
人と人は価値観合わなくて普通だしお互いが合わそうとする事、思いやりが大事だと思うから私は彼氏のそのペースに合わせてきました。メールの返事が遅くても笑顔で大丈夫にふるまって声が聞きたくても会いたくても彼に迷惑かけちゃうと思って我慢・・・
これが3カ月。日に日に寂しさが募って我慢が限界にきてしまいました。昨日私は友達とお酒を飲んでその帰り彼の声が聞きたくてついに電話をかけました。でも出なかった。それでも会いたくて待っていました。家はかなり近いので少しでもいいから会いたくて。
待っても待っても電話はこなくてメールがきたのは朝の4時。友達と遊んでて今から寝るわと。一気に気が抜けて寂しさから孤独になりました。頑張っても空振りばかり。
もう耐えられなくなってきて「好きやけどもたんくなったらごめん、1回話そう。」と送ってしまいました。
彼からしたら重いのかもしれない。でも彼に気づいてほしい。寂しかったこと、我慢してしまってたこと。好きだからお互いを思いやって付き合っていきたい。
私にとって彼が最初の関係を持った人で特別なんです。彼はそんな私を大切にしたいと思ったと言ってくれました。
だからそんな価値観で別れたくないんです。
男性からしたらそんな話し合いをしたら重いですか?

お付き合いをしている方は我慢とか寂しさはないですか?

どうやって埋めていますか?

長くすいません。こんな私にアドバイスお願いします。(中傷はご遠慮ください)

金曜に話し合いをします。

1つ上の彼氏と付き合って3カ月がたちました。
彼氏はあんまり恋愛体質ではなくて2週間に1度あえたらいい方という考え方で普段性格もさっぱりしています。逆に私は少しの時間でいいから週に1、2回会えたら嬉しいし彼氏のことをよく考えてしまいます。
人と人は価値観合わなくて普通だしお互いが合わそうとする事、思いやりが大事だと思うから私は彼氏のそのペースに合わせてきました。メールの返事が遅くても笑顔で大丈夫にふるまって声が聞きたくても会いたくても彼に迷惑かけちゃうと...続きを読む

Aベストアンサー

☆こんにちは☆

私と彼は遠距離ですぐに会えない環境でその中で質問者さんと同じ体験をしたことがあります。
私は出来る限り、連絡を取り合って、一生懸命でしたが・・・
彼はそうではなかった。
大事にされてるとは到底思えなくなり、別れ話をメールで一方的に告げて3週間音信不通に。

3週間後、彼から連絡が入り、本当に誰が大事で誰が一番大切なのか、ようやく目が覚めたと
言ってきてくれました。
でも有言実行出来ない人とは関係を継続出来ないと突っぱねてから、彼は今までにないほど、
一生懸命に連絡を取り合い、可能な限り話す時間を設けてくれてます。

ようは彼の大事な人のテリトリーに質問者さんがまだ入っていないのではないでしょうか?

私の彼も身内意識が凄く強くて、私の順位は凄く低かったと思います。
でも一度彼のテリトリーに入ってしまうと逆に手厚いサポート・思いやりが手に入りました。

ここまで来るのに数ヶ月・・・本当に凹むことばかりで別れをよく我慢したもんだと自分でも
思います。苦笑

けど、質問者さん!!!本当に彼が好きなら、まだ見切りをつけるのは早すぎるのでは??
貴方が好きになった相手なのだからこそ、振り向かせる努力を最後まですべきだと思います。
世の中には五万と男子がいますが、その中で好きになった相手でしょ???

簡単に身を引くのは誰でも出来る。でも最後までやって納得いくまで頑張って
最終的にどうにもならないのなら、別れる決断をしてもいいのでは??

尽くすことがいいのではないけど、相手に理解を示してもらうのには
違う人間なんだから時間もいる。

無理せず、我慢せず、今出来ることを是非頑張ってみてもらいたいと思います。

私は、あの辛かった数ヶ月のお陰で、今までにないくらいの幸せを手に入れたと思うし、
諦めずに頑張った分、見返りというか、彼に必要とされるようになって嬉しい。

全てこれに当てはまるわけではないけれども、無駄なことはないはず。
色々経験して、いい女性になりましょうね♪

☆こんにちは☆

私と彼は遠距離ですぐに会えない環境でその中で質問者さんと同じ体験をしたことがあります。
私は出来る限り、連絡を取り合って、一生懸命でしたが・・・
彼はそうではなかった。
大事にされてるとは到底思えなくなり、別れ話をメールで一方的に告げて3週間音信不通に。

3週間後、彼から連絡が入り、本当に誰が大事で誰が一番大切なのか、ようやく目が覚めたと
言ってきてくれました。
でも有言実行出来ない人とは関係を継続出来ないと突っぱねてから、彼は今までにないほど、
一生懸命に連絡を...続きを読む

Q彼との別れ話 明日話し合いです。復縁したいです。

私:学生 彼30代前半 交際8ヶ月
交際のはじめから結婚の話はよく出ていました。はじめはとてもお互いに前向きで、楽しかったのですが、私は次第に彼に依存?というか甘えが多くなっていきました 。
去年は周りから見てもわかるくらいとても悪い年で、正直私も抱えきれなくてパニックになるようなことが多く、彼に頼りっぱなしでした。
相談してもパニックで、アドバイスしてくれてるのに否定しにかかったり泣いたり…
彼に夢中で友達関係もおろそかになったりと最悪でした。
彼には俺に重きを置きすぎずきちんと自立しろと言われていました。
それでまた喧嘩になり、別れたくはないので無理に取り繕った言葉をたくさん言って、その場を納めたりしていました。今思うと、何の改善もできていませんでした。
ささいな喧嘩も多くなり、二週間前に別れを切り出されました。
恋愛してて楽しいけど、君が自立できないところや最近喧嘩で平行線をたどることが多いことなど考えると結婚はできないと感じた。と言われました。
私は今まで喧嘩している時にいい方向に向かいたいと思っていつも話していたのですが、彼には負担だったようです。
はじめはきちんとお互い向き合って、話し合おう。一緒に成長しよう。最後には笑えるよ。と言われていたのですが…

別れ話のときは、嫌すぎてかなりすがってしまいました。そんなことされても逆効果だからやめてくれとも言われました。今思うと冷静になれず、彼には申し訳なかったと思います。
その時の話し合いは全く終わらず、二週間後にまた話し合おうと言われました。私はそれすら嫌がってしまいました。
いまは冷静じゃないから話しても無駄。ていうか俺が二週間後に冷静になって考え直す可能性にはかけられないのか?と怒られてしまいました。彼はそのまま帰りました。
彼は彼の家にあった私の荷物を持ってきていたのですが、それも持って帰りました。鍵も、返してと言われずそのままです。

明日、その話し合いの日なのですが、私はこの二週間で上記にあるような私の反省点を見つめ直し、明日すこしでも成長した姿を知ってもらいたくて努力はしました。でも、それを伝えるのは信じてもらえない気もします。
彼にもう一度別れようと言われたら、別れを受け入れようとも思いますが、気持ちがおいつきません。素直に受け入れるつもりではありますが、自分の反省点などもきちんと伝え、変わる努力をこの二週間したことや、それによって本当に周りの環境が変化しつつあるので、それも伝えたいのですが、これはすがっているようでしょうか…

考え直す可能性にはかけられないのかという言葉もひっかかっていて、期待してしまいます。
復縁する希望はあるのでしょうか


そして、この別れ話の後に化学流産したことも発覚しました。(妊娠は二人とも望んでおり、同意の上です。きちんと学業も行い、育てるという気持ちでした。)
私は命のことを復縁の材料にするつもりはありません。
言わないことも考えましたが、私だけの問題ではないし、ひとりで抱えるのもとても辛いです。
明日が話し合いなので、すこしでもお力をいただければと思いました。

長くなりましたが、ご回答お願いします。

私:学生 彼30代前半 交際8ヶ月
交際のはじめから結婚の話はよく出ていました。はじめはとてもお互いに前向きで、楽しかったのですが、私は次第に彼に依存?というか甘えが多くなっていきました 。
去年は周りから見てもわかるくらいとても悪い年で、正直私も抱えきれなくてパニックになるようなことが多く、彼に頼りっぱなしでした。
相談してもパニックで、アドバイスしてくれてるのに否定しにかかったり泣いたり…
彼に夢中で友達関係もおろそかになったりと最悪でした。
彼には俺に重きを置きすぎずきちんと自立...続きを読む

Aベストアンサー

うん、私も別れた方がいいというか、別れざるを得ないと思うのだけれど、その理由は「周囲がまったく見えない状況になっているから」です。
でもそれははっきりいって誰でもそうなんです。私も痛いほど経験したし、おそらく彼も同じ経験を過去にしていると思います。恋愛をすると誰でも一度はそういう経験をするんですね。そして、経験すると分かるのですが、そうなっちゃったら何をどうしてもどうにもならないのです。
医療系の学生さんなら分かると思うけど、糖尿病をずーっと無視していた人がある日とうとう足の指先が壊死してこりゃ足を切らなきゃダメだねってなったときに、いやそこを薬とかでなんとかしてくださいといわれてももうこうなったら手遅れなんですよとなるでしょう?それと同じです。さらに、その人がいや私もまずいと思ってここ2週間は食生活も改善しましたといっても、そういう問題ではないんですよとなりますでしょ。

彼が求める成長というのは、2週間程度で改善されるようなものではないんですよ。もっと、1年とか2年とか経って分かってくるようなだけの精神的成長なんです。捨てられる側にとっては1年なんて失神したくなるような先の話しですけどね。

私も若かりし頃、質問者さんみたいにすがってすがって捨てられたことがあります。その子にはね、「あなたのような弱い男は嫌い」といわれてそりゃーそりゃーショックを受けました。弱くて捨てられたわけですから、私は強くならねばと一念発起しました。そして最近ふと思ったのですが、今の私は当時のその彼女の理想のタイプの男性に結構近いのではないかなと思っています。あれからほぼ20年。じゃあ、もしその子と再び会ったとしてまた恋に落ちるかというと、たぶん落ちないと思います。私も(好みが)変わったからです。そして彼女も変わっていることでしょう。
みんなね、そういう経験をしているのです。ボロボロにされて捨てられるかもしれないけど、ずーっと後になって考えてみると「あの別れが私を成長させた」となるのです。

うん、私も別れた方がいいというか、別れざるを得ないと思うのだけれど、その理由は「周囲がまったく見えない状況になっているから」です。
でもそれははっきりいって誰でもそうなんです。私も痛いほど経験したし、おそらく彼も同じ経験を過去にしていると思います。恋愛をすると誰でも一度はそういう経験をするんですね。そして、経験すると分かるのですが、そうなっちゃったら何をどうしてもどうにもならないのです。
医療系の学生さんなら分かると思うけど、糖尿病をずーっと無視していた人がある日とうとう足...続きを読む

Q別れるための話し合いが辛いです。

20代の女性です。
おととい、一方的に別れたいと言われました。

彼とは8ヶ月位、はっきりした言葉はないけど付き合ってるんだろうな、という関係でした。
他の人から見ればおかしいと思われるかもしれませんが、結婚の話もしていました。
別れる理由としては、「感覚の違いやズレが大きくて、一緒にいて辛い時がある。今のままじゃこれからどうしたいのかもわからないし、幸せにはできない」という事でした。

今までお互いに本音や感情をぶつけることなく、ケンカすることもなく、表面上のような関係でずっときてしまいました。
彼はその空気が出来上がってしまっていた事自体に、耐えられなくなったようです。
私としては、今まで言えなかった分、色々話し合って少しづつでも理解しあえばいいんじゃないかと思い、伝えましたが、理解してもらえませんでした。
話し合っても意味が無いと思っているようです。
2時間ほど電話で話しましたが、結局お互いの言いたいことがうまく伝わらず、最終的に2人共苦しくなってしまい電話を切りました。
最後まで納得できない、と言っていた私のために、もう1度お互い考えて話し合おう、という事になりました。

それから2日間、食べることも寝ることもできない中で、今までのことや伝えたいことを必死に考えました。
多分、お互いに愛情表現をしていたのに相手にうまく伝わらず、本音をぶつけあうことができない空気が出来上がってしまったんだと思います。
そういった事や言いたい事がうまく伝わらない時点で、もうダメなのかな、とも思います。
彼の言うように話し合っても意味の無い事なのかもしれないという気もします。
8ヶ月間、不安で辛くてもう嫌だと思った事もたくさんあったのに、いざその存在がいなくなると思うと苦しくてしょうがないです。

今まで、何回も失恋は経験してその度に辛かったはずなのに、今回は特別辛いです。
いつもは思いっきり泣いて、2~3日すると落ち着くのですが、今回はあまり涙も出ません。
多分、話し合いが待っているため、まだ自分自身受け入れられていないんだと思います。
ただただ、息苦しくて、無気力で、何かを口に入れると気持ち悪くなります。

今は、話し合いのために伝えたい事を考えたいのに、考える事や意識があって脳が働いている事が苦痛です。
頭の中では、話し合っても彼の気持ちは変わらないだろうし、もう無理なんだろうと思っているんですが、最後くらい言いたかった事や思っていた事を伝えたいとも思っています。

長文で自分でも何を書きたいのかわからなくなってきましたが、話し合いに向けてどう気持ちを整理していけばいいか、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

20代の女性です。
おととい、一方的に別れたいと言われました。

彼とは8ヶ月位、はっきりした言葉はないけど付き合ってるんだろうな、という関係でした。
他の人から見ればおかしいと思われるかもしれませんが、結婚の話もしていました。
別れる理由としては、「感覚の違いやズレが大きくて、一緒にいて辛い時がある。今のままじゃこれからどうしたいのかもわからないし、幸せにはできない」という事でした。

今までお互いに本音や感情をぶつけることなく、ケンカすることもなく、表面上のような関係...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっときついことを言ってしまうかもしれませんが、お許しくださいね。

 彼の気持ちはたぶん戻らないと思います。
男の人が1度冷めてしまうと戻りにくいです。決まって嫌いで別れるわけじゃないといいますが、嫌いではないけどもう好きでもないんですよ。
 もう一度やりなおすっていいますが、「いけないところは直す」っていっても、それはもう自分を殺すことなんですよ。
彼に嫌われたくないから直す。そんなこと幸せでしょうかね。
仮に結婚したとしてもいつまでも悪いところを隠せるわけじゃないです。自分をまるごと受け止めてくれる人が絶対いると思うんだけどな。

私もかつてそういう恋愛をいっぱいしました。
でもやっぱりうまくはいかないんですよ。自分を殺すんですから。

感覚が合わないっていうのは何をどうしてもあわせることはできません。価値観とかってとっても大事ですよ。

前向きに違う選択肢を考えた方がいいと私は思います。
ちなみに、彼はまた話合うことを望んでるんですか?
そうでなければ引いたほうがあなたもいい女のままでいられます。

つらいのは本当に一時だけです。がんばって乗り越えてください。

ちょっときついことを言ってしまうかもしれませんが、お許しくださいね。

 彼の気持ちはたぶん戻らないと思います。
男の人が1度冷めてしまうと戻りにくいです。決まって嫌いで別れるわけじゃないといいますが、嫌いではないけどもう好きでもないんですよ。
 もう一度やりなおすっていいますが、「いけないところは直す」っていっても、それはもう自分を殺すことなんですよ。
彼に嫌われたくないから直す。そんなこと幸せでしょうかね。
仮に結婚したとしてもいつまでも悪いところを隠せるわけじゃないで...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報