別れたくないのでアドバイスをお願いします。

1年ほど付き合っている彼がいますが、10ヶ月くらい前から
彼の仕事が忙しくほぼ月1しか会えていません。

GWに近所の公園を散歩して以来、どこへも行っていません。
(当日に今日会う?と連絡があって家で過ごすだけ)

もっと会いたいことは伝えているのですが、
忙しいならしょうがないし、誘うと断られるし
せめて電話で声だけでも、と思うのですが、
電話をかけても出てくれません。
事前にメールで「今日電話していい?」ときいてもスルー。
(次の日に、寝てたとか出かけてたとかメールで帰ってきますが)

書いてるともう醒められてるようにしか見えないのですが、
メールの文面や会った時の態度はそうは見えないので困っています。
先日も休日出勤だったそうですが、今日明日の予定は聞いていません。
(連休の予定を聞いたら、明日(土曜)出勤としか帰ってきませんでした)

一昨日からのメールで、以下のような事を送っているのですが、
返事自体がありませんでした。
「会えないなら予め会えないと伝えてもらえると嬉しい」
「仕事が終わった後でもいいので、食事だけでも一緒にとれないか」

お互いけんかとかしないタイプなのですが、彼は都合が悪そうな時には
さらっと無視しているような気もします。
自分の気持ちについても特に話してくれません。

私としては話し合いたいので、ついに
「今後について話したいので、時間をください」
とメールしてしまいました。
返事はないです。

もう一度電話かメールしてみてもいいでしょうか?
待ったほうがいいでしょうか?

話し合いでは以下の事を言いたいのですが、
内容に問題ありますか?
はっきり言ってしまって平気ですか?

・そもそも私のことが好きなのか?もう醒めたのか?
・何か私に対して不満とか希望はないのか?
・もし今後も関係を続ける気があるのなら
 会えない週末には一言でいいから電話で話したい。
・もう少し仕事の様子を教えて欲しい。
 (毎週週末の予定を事前に教えて欲しい。)

人と揉めたりしたことがあまりないので、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

絶対待つべきです。

何度もメールしているのだから、絶対にメール読んでますよ、彼は。

ここでわーわーうるさく連絡すれば、彼の心はまた
一歩遠のくだけでしょう。

なぜメールをくれないのかはわかりませんが、今何か心に
あるため故意に連絡をよこさないだけです。

相手から連絡があるまで一切連絡しないで様子をみましょう。
どんなに寂しくても、です。自分との戦いです。

私も過去そうだったんですが、女性は連絡しないと忘れられるのでは
ないか、そう思って何度も連絡してしまいがちです。
でも実際は逆。

でも、連絡がくればくるほど男性は逃げたくなる。

私ももっと若いとき、彼がそっけなくなると、何度も連絡して
しまい、余計引かれてしまった経験がありました。

押してもだめなんだから、さっと引いてごらん。
そして引いたとき、彼がどうするか冷静に見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。
わーわーうるさくしたくなくてずっと様子を見てたら
会えない時間のほうが長くなってました、、、おかしいなあ。

>なぜメールをくれないのかはわかりませんが、今何か心に
>あるため故意に連絡をよこさないだけです。

この、心にあるものを知りたいのです。
どうすれば…

しばらくはがんばって待ってみます。