30歳女です。
最近、仕事を通じて知りあった方で、いいな、と好感をもっている方が
いるのですが、先日その方から飲みに誘われました。
飲み会ではお互いに同僚を誘い2対2で飲み、楽しい飲み会で終了しました。
その時、彼と私の趣味が温泉ということで、お互い話が盛りがったのですが、翌日飲み会のときご馳走になったお礼の電話とかけたときに、
その方から一緒に温泉に行きませんか?と誘われてしまいました。

おそらくその方も私に対して好感を抱いてくれてのかな?と思われる節があるのですが、温泉に(日帰り)に誘ってくれるのは
好感を抱いてくれてもらっていると考えてもいいのでしょうか?
そして、温泉に誘う=下心がある ように思えるのですがどうなんでしょうか?回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

あなたに好意があるのは間違いありません。

ただ、あなたがOKするということはかなり脈アリと期待するでしょうから、付き合う気がないなら誘いに応じないほうがいいでしょう。

文面から察するに、結構、彼が好きなようですので、個人的には行ってくればいいと思いますよ。日帰りなら問題ないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分日帰りの予定ですので、行ってみようと思います。

お礼日時:2007/07/16 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q男24歳、女30歳の歳の差カップルって…

どう思います?
先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。
そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。
少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。

ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y
同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。テンションだだ下がりでした↓
でも彼的にはそんなことはお構いなしな様子で、見えないし、年上としか付き合ったことがないなんて嬉しいことを言ってくれますが、私には3つ離れた弟と11離れた弟がいて、どうも年下に抵抗があります。あと6年遅く生まれたかった(笑)
自分を励ますのにキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演の「理想の彼氏」を見ようかなどと考えてしまいます・・・w(>_<、)

来週食事に行く約束をしたのですが、このままだと有難いし嬉しいことなのですが、その日に告白されそうな勢いで彼の若さ?テンション?に圧倒されてます…。
こんなにドストライクな人と一目惚れで両想いなんて、本当に幸せなことですが、正直自分の年齢に気負いしてしまいます。

みなさん、どう思いますか?何か意見やアドバイスをお願いします。

どう思います?
先日お店に行ったらドストライクの店員さんがいて、一目惚れ。
そしたら、彼もまさかのドストライクだったらしく、「俺が接客行くから!」って他の店員さん抑えて接客に来てくれました。
少し話てとんとん拍子で今度是非、食事や遊びに行こうということになり、帰り際に携帯番号を書いた名刺をもらい連絡先を交換しました。

ここまでは運命かと思うほどステキな出会いだったのですが、その後年齢を聞いて愕然Y(>_<、)Y
同じくらいだと思っていた彼は、なんと今年25歳だったのです。私は今年31。...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

6歳、貴女が年上ですか・・・。

私ではないですが、亡両親が7歳差です。
現代とは時代錯誤でしょうが・・・当時(1960年代)ではかなり珍しかったようです。亡母はキャリアがありかなりの収入を得て自分の家買うつもりだったそうです。今でいう引き抜きに乗れば、何れ役員クラスになっていました。趣味も多く独身を謳歌して、でも周囲の勧めもあり数歳年上のエリートの方々とのお見合いもさせられて何となく?決まりそうだったらしいです。

でもそこに何故か(笑)出現した取引先の我が亡父(笑)。軽く話す時、妙に若いようなシッカリした不思議な男で年を尋ねたら7歳年下(亡母苦笑)
『大人と子供』と思ったそうです。更に年収も自分の半分程度(それでも二十歳としては良い方)。

学歴の差、収入の差、生い立ちの差(亡父は実母を知らず(他界)等)・・・でも、人間性が誰よりも良かったと言います。人並み以上の苦労をしてるので、考え方や視点の根底が全然違うのだそうです(私も他人から言われ納得する事になりました)。

親父曰く『見た瞬間一生この女性しかいない』でした。親父はモテてました。結構顔つきもよく小柄だけど細マッチョでオシャレ。多少軽口も上手でしたから。でも女性に対してはいつも真面目だったそうです。

亡母曰く最初は『何で私に来るのか?お金?遊び?』だったそうです。普通はそうでしょうネ。でも親父の真剣さは当時のエリートや言い寄ってくる男たちとは異次元だったそうです。初めてまともに話せる男と・・・(鼻っぱし強く負けず嫌いの生意気でクールなオンナだったらしいですが)。
将来や子供の事も念頭にありましたが(年齢的には当時遅い)、親父と求める価値観や人生観は共通して良かったと言います。決して打算や流されてでは無かった。向き合った結果の愛情です。

周囲は唖然だったらしく、もっと裕福で社会的地位のイイ男なんて他に・・・でも亡母は男の根底を見きったようです。愚直で仕事と私に夢中の若い男に愛情も深くなり遂に結婚しました。で、運悪く出来損ないの私が残念ながら誕生しちゃった・・・orz

当時の亡母は全てで戸惑い不安だったはず。でも信じられる男だから交際を続け最後選んだ。
お付き合いをされるうち男性の良い点もマイナス面も見えると思います。でも現代においてはなおさら年齢差をネガティブに取られない方が良いと存じます。貴女はアナタご自身のみですし、向き合う男性も年齢では無く人の本質と愛情と甲斐性。ご自分を大事に恋に飛び込んでみては?と存じます。(第三者で無責任発言ですが)

長文愚答で私的な話が過ぎましたが年上の女性のお話だったので・・・m(__)m

はじめまして。

6歳、貴女が年上ですか・・・。

私ではないですが、亡両親が7歳差です。
現代とは時代錯誤でしょうが・・・当時(1960年代)ではかなり珍しかったようです。亡母はキャリアがありかなりの収入を得て自分の家買うつもりだったそうです。今でいう引き抜きに乗れば、何れ役員クラスになっていました。趣味も多く独身を謳歌して、でも周囲の勧めもあり数歳年上のエリートの方々とのお見合いもさせられて何となく?決まりそうだったらしいです。

でもそこに何故か(笑)出現した取引先の我が亡父(笑...続きを読む

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q女の先輩から誘われたら(特に20歳前後の男性の方)

こんばんは、度々お世話になっています。

私は女(大3)で、主に男性(特に20歳前半の方)にお聞きしたいのですが・・・

ちょっといいなと思いつつ話す機会がほとんどなかったサークルで2学年上の女の先輩から
メールが来るようになり、もっと話してみたいと言われ食事に誘われたら
どう感じますか??

まぁ「この人俺に気があるのかなぁ」くらいは間違いなく考えると思うのですが、
それでちょっと引くというか、追う気がなくなったりしてしまうものでしょうか?
また食事(というか、飲み?)の時は、どんな態度(友達orお姉さん)でいてほしいのでしょうか?

ちなみに「ちょっといいなと思いつつ」というのは、
私と全く関わりない男の子に「あの先輩かわいい」と言っていたり、飲み会のとき先輩だけで話している私のグループに入ってきたり、かなりじーっと見られて一瞬目が合うとそらされる
といったことから判断したのですが・・・

それ勘違い(からかわれてる等)じゃね?wと思われた方も、ぜひ自由なご意見お願いします☆

Aベストアンサー

基本的にホストみたいなタイプは別として男ってあんまり
駆け引きはしないので、まぁアリだろうなと。
追う気がなくなることはないと思いますよ。
実際に今脈アリなら。

ただ、注意は男って言うのは可愛ければある程度OKなところが
あります。表現は悪いですが、食い逃げというか。
食事に行ったら、意気投合。その後も順調にデートを重ね
体を委ねたら、突然冷たくなる。
ありがちです。老婆心ながらご忠告を

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Qバツイチのアラフォー女です。半年前から仕事を通じてとても親しいちょっと

バツイチのアラフォー女です。半年前から仕事を通じてとても親しいちょっと年下男性がいます。彼は、恋愛に対してかなりの慎重派らしく仕事もできて、もてそうなのに彼女がいません。お互いの悩みやプライベートはほぼ知っている付き合いです。食事にもよくいくし、お互いの家にも気軽に入れる中で、周囲にはつきあっているといわれているくらいです。わたしは彼のことは人間的にも男性としても尊敬しているし、好きですが、それ以上の付き合いにはいまのところ発展しません。彼とはそんな関係でもいいのかな、とも思っていますが、、、彼は既婚暦なし、数年前に振られてからつきあった人もいないそうです。やっぱりわたしの存在は都合がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 それ以上の付き合いを望んでいるのか、今の異性の親しい友人としてがいいのか、それを自分の気持ちで判断して行動できないと、都合が良い存在になってしまうでしょうね。

 拝読していて感じるのは、
 尊敬できるし好きだけれど彼は年下で未婚者。私はと言えばアラフォー女といえばカッコイイけれど、実際には人生の折り返しにきたバツイチの小母ちゃん。
 女性に振られてからは付き合った人がいないから、婚姻歴や年齢は無関係とは思っても恋愛関係を望むのは無理みたいだし、かと言って都合の良い女にはなりたくない。
 下手に告白して振られるのは嫌だし、周囲の変な噂の主人公になるのも嫌。このままセックスを介入させようものなら、割り切ったセフレとしかならないだろうし。
 それなら、やっぱりこのまま当り障りの無い付き合い方をして、先輩とか友達で長続きさせておくのが一番いいのかも。
 と、自問自答を繰り返して質問に至ったんだろうなと。

 どうなるかを考えるよりも、自分の気持ちを定めるのが先決ですよ。
 

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q中小企業 入社2年目の女です。 6歳年上の先輩と社内恋愛してます。 会社では仲の良い人しか知りません

中小企業 入社2年目の女です。
6歳年上の先輩と社内恋愛してます。
会社では仲の良い人しか知りません。

今年入ってきた新入社員(女)と
最近仲良くなりました。その子が
A先輩のことが気になる、好きになりそう
と相談を受けました。
A先輩とは私の彼氏です。
新入社員は付き合っている事は
知りません。

私は何と返事すれば良いのでしょうか

正直に付き合ってると言ったら
傷つけそうで怖いです

Aベストアンサー

正直に質問者さんから言ってしまうとトラブルになりそうなので、
彼氏さんから直々に、彼女がいることを匂わせてもらうのはどうでしょう?

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q20歳と30歳の男

女性に質問です。
20歳前後の若い男らと30歳前後の男ら
見た目的にどっちが好きですか?
人によって若いこの方がういういしくて好き、大人の男の方が好きっていう人いますが。一般的にどっちが人気あるのか気になりました。
人によるんでしょうけど。

Aベストアンサー

女性の年によると思います。
今は30歳に魅力を感じますが、22の時は無理でした。
27歳♀より


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング