ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

30歳女です。
最近、仕事を通じて知りあった方で、いいな、と好感をもっている方が
いるのですが、先日その方から飲みに誘われました。
飲み会ではお互いに同僚を誘い2対2で飲み、楽しい飲み会で終了しました。
その時、彼と私の趣味が温泉ということで、お互い話が盛りがったのですが、翌日飲み会のときご馳走になったお礼の電話とかけたときに、
その方から一緒に温泉に行きませんか?と誘われてしまいました。

おそらくその方も私に対して好感を抱いてくれてのかな?と思われる節があるのですが、温泉に(日帰り)に誘ってくれるのは
好感を抱いてくれてもらっていると考えてもいいのでしょうか?
そして、温泉に誘う=下心がある ように思えるのですがどうなんでしょうか?回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

あなたに好意があるのは間違いありません。

ただ、あなたがOKするということはかなり脈アリと期待するでしょうから、付き合う気がないなら誘いに応じないほうがいいでしょう。

文面から察するに、結構、彼が好きなようですので、個人的には行ってくればいいと思いますよ。日帰りなら問題ないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分日帰りの予定ですので、行ってみようと思います。

お礼日時:2007/07/16 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方!異性友人との日帰り温泉はどう思いますか

以前、草食系年下君との関係を質問した者です。現在もお友達関係です。私32歳。彼は26歳です。7月になると忙しく、休みもない状態の職種なのですが、その前に自分を元気にしたいなあ・・と思い、今のうちに平日有給とって、リフレッシュしに出かけることにしました。会社の皆とスケジュール調整し、それぞれ楽しむ事になりました。
メールで草食君が私に賛同して「一緒にいこうかな」というので、でかける事にしたんですが、希望を聞くと「どこでもいい」と言うので、私は「やっぱ、温泉でしょ!」と日帰り温泉を提案し彼も了承しました。
そのことを、学生時代の友人に話したら、「それって超意味深」と言われ、「布団とかないよ(笑)?」というと「そういう問題じゃない」といわれました。草食君が私に好意を抱いてたら思わせぶりになるんでしょうか?彼は好意があるような、ないような態度ですが、「普通好意があるならここで告白するでしょ!?」という場面でも告白してこないし、いまのとこ気の合う友人なので私は構わないと思うのですが・・・・考えてたら何もできないですし。
日帰り温泉=貴方が好き・Hいいよって意味でしたっけ?男性から誘ったらそういう意味のほうが「大」だと思うんですが、女性からは・・私はそう思ってないんですが・・やはりそういう意味でしょうか?教えてください!

以前、草食系年下君との関係を質問した者です。現在もお友達関係です。私32歳。彼は26歳です。7月になると忙しく、休みもない状態の職種なのですが、その前に自分を元気にしたいなあ・・と思い、今のうちに平日有給とって、リフレッシュしに出かけることにしました。会社の皆とスケジュール調整し、それぞれ楽しむ事になりました。
メールで草食君が私に賛同して「一緒にいこうかな」というので、でかける事にしたんですが、希望を聞くと「どこでもいい」と言うので、私は「やっぱ、温泉でしょ!」と日帰り温...続きを読む

Aベストアンサー

私が草食系なのかどうかわかりませんが・・・スーパー銭湯に、女の子の友達と2人で行きました。
もちろん、入浴中は別々ですが、リフレッシュできて、楽しかったですよ?

あんまり見ないカタチですが、私自信はアリかなぁと思います。
思わせぶり?それでもいいんじゃないですか?その温泉旅行が楽しければ。

Q男性へ質問。男性から旅行に誘われました

男性に質問させて頂きます。30女性です。
職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに
二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。
ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、
今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。
昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。
彼も私が気になってることはわかっていると思います。
昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので「その日に1泊2日で旅行に行こうよ。ホテル適当に取っておいて」と言われました^^;
まだ彼からは告白されてませんし、お互い好意があるのはわかっているけれどお付き合いはしてません。突然の彼からの旅行行こうよ&ホテル取っていて宣言にびっくりしたのですが、彼は旅行をきっかけにお付き合いしましょうとなり、体の関係も持とうとしているのでしょか?
それとも、ただの体目的ですか?

彼と旅行には行きたいですが、彼と付き合ってないので、関係をもつつもりはありません。
きっと彼としては、「旅行に行く=体の関係もOK」と思ってますよね・・?!
この子(私)は付き合ってもない男と寝る!と思われては困りますーー;
告白もされてないなら、断るつもりですが、断ったらそれで二人の関係も終わりってなりますかね?
それとも、彼が本気なら待ってくれるでしょうか?
どうするのが軽くない女と思われますか?
こういう経験がないので、男性目線で彼の真意やアドバイスお願いします。

男性に質問させて頂きます。30女性です。
職場の男性(30代)が私のことがタイプだとは噂で聞いていて、年末の忘年会をきっかけに
二人でご飯に行くようになりました。徐々に私もいいな~と思うようになりました。
ご飯や飲みに連れてってくれたり、一度は彼が夜勤なのに出勤前にランチに誘ってくれたり、
今まで6回程ご飯に行き、彼が毎回おごってくれてます。
昨日は私から食事に誘いチョコをあげました。
彼も私が気になってることはわかっていると思います。
昨日は休みの話になったとき、今度の休みが合うので...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

まず最初にこれを書いておきますね。

貴女に限らず、告白してくれたら、体を許すことがOKで
告白がなければ、体を許すことはNOですという質問が割合に多いですね。

おじさんは、こういうのをみると、女性が自分を大切に大事に思うのは
よく理解をするのですが、ナンセンスのような気がいつもします。

何か取引をしているように思ってしまうからです。

思うのではなく、取引ですよね。

男が女に本気で惚れる。女も男に本気で惚れた場合はですね、
互いの感情が高まり、肉体関係を結ぼうが結ぶまいが、相手を思い遣る
気持ちが湧き、そこには純粋に相手を大事にしたい、しようという気持ちの
ほうが優先をして、打算などないはずなのです。
ですから、肉体関係を結んだ以後も変わらずに気持ちなど変わらないと
思うのです。大事にしようという気持ちがです。

では、そこまでの気持ちというのは、

忘年会で意気投合、それ以後、たった6回ぐらいのデートで
湧き上がるものでしょうか。

ただ意気投合の流れのまま、それほど深く相手のことが好きという
気持ちより、互いにですが、ふわふわとした気分のまま、今回の旅行の話になったのでは
ないのかな。
こういうのに、告白も何もないのではないかなと思うのです。
だって、まだ数少ない会いかたで、相手の本当のところまで知り得てない
状態が今でしょ。
相手のことがまだよくわかってない状態で、恋の予感みたいだけの裏付けがない
なんとなく、心を熱くする、ふわふわとした気持ちに対し
告白を求めるほうが、おかしい気がします。
さきほども書いたように、取引のような気がしてなりません。

余談ですが、おじさん若いときは、女性がことのほか好きな男でした。
そんな、おじさんですが真剣に相手を好き、大事にしたい女性と、
ただ、遊びの女性とに最初からはっきりと分けていたものです。
いけないことですけどね。でも、そうなんだからしょうがない。

最初から遊びの女性には、はっきりと言っていたものです。
「これは本気ではないよ、遊びですよ。決して長くは続けるつもりでは
ないですよ、それでもいいですか、イヤであれば、俺にはかかわらないほうが
いいですよ」と、はっきりと言っていた男です。
わかりやすくていいですよね。女性も貴女のように心配することもない。
それでも、いい女性だけくる。
こういう男は少ないです。これは自慢ではないですよ。誤解のないように。

男は本気で、この女性を大事にしたいと思う女性と、短い期間でも
あるいは一回こっきりでも、いいやという女性とに分けているものです。

はっきりと
これは遊びではないですよと、言わない男の女性側の対処の仕方は
どうするかですが、言葉などよりも行動をみること。誠意があるのか
ないのか。それから自分に対し、どれだけ手間暇をかけるか。
あとは、女性の冷静な眼力になるわけですが。
女性が冷静に眼力など持てないですけどね。好意を示されると
それから恋に遠ざかっていたり、自己評価が高い女性であったり
恋愛経験が少なかったり、寂しがりやさんであったりすると、ついつい
フワフワとなり、判断できないですよね。

おじさん、大人の女性には厳しいですよ。
それなりの年齢になった場合は、すべて自己責任で自分で考えろという
意見なのです。今まで何をしていたのだということなのですね。
社会にもまれた場合、恋愛に限らずで、人を見る目、人間観察を
普段からしていれば、何も迷うことはないでしょうという意見です。

その結果、うまくいこうが失敗しようが、人に何を言われようが
貴女の人生なのですから、それでいいではないですか。
失敗したならば、次の教訓にすればいい。ただ、それだけのことです。
こういう回答は、厳しいですか?

<(彼には失礼ですが)周囲の女性陣から無理、と言われるくらいですし、

この無理がどういうものかはわかりません。
容姿、態度なのか、男としての魅力がないのか。
人の意見に左右されることはないけど、貴女も、今少しは恋人がいない
期間が長いのか短いのかはわかりませんが、人恋しいのかもしれないですね。
心に隙間があるのでしょう。

<旅行をお断りしたり、
旅行先で彼に求められ、拒んだら、男性としては冷めますか?

これも、おじさんいつも思うことを、ついでに書いておきます。

こういうことを思う前に、なんで、もっと女性として、ひとりの人間として
自信を持たないのかなと思います。

拒んで冷められたらイヤだなーではなく、そんな男、こちらから
「さようなら」するくらいの女性になってほしいのですよ。
自分というものを、きちんと持ってない女性ほど、男からみて
魅力などありゃしない。流されてしまう女ほど、男は大事にしないよ。

旅行も断っても、しかりです。

なんでこうなるかというと、忘年会、その後のデートの6回だけで
フワフワとした気分だけで、確固たるものが貴女にないからです。
もちろん、男もそうでしょう。流れのまま、きているだけ。

なんで
「私は貴方をまだよく知らない。貴女だって私の本質的なことまで
知らないはずだ。なのに、もう旅行の誘いですか。貴方は少し安易すぎないですか。
30女を誘うには、貴方に覚悟がいってのことですか。覚悟があるのでしたら
すぐに旅行などとは言わずに、もう少し今のままで、旅行はお互いによく知ってからに
しましょう」と、なぜ言えない。

男が本気でなく、ただのやりたいだけの男であれば、これで勢いが
落ちるでしょう。

でも、こう言えるのが、大人のいい女。

<旅行をお断りしたり、
旅行先で彼に求められ、拒んだら、男性としては冷めますか?

女として魅力のかけらもない、流されやすい女です。

おじさんの回答はこうだけど、貴女も、しばらく男と、とおざかっていて
ひと恋しかったりした場合は、貴女も本気にならないのであれば
旅行に行ってきてもいいのでは。

だけど、女性は一回すると、夢中になってしまうからね、しばらくは。

女性は男にハメられると、その男にハマってしまう。
おじさんの言葉を最後に書いておきます。

おじさんです。

貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。

まず最初にこれを書いておきますね。

貴女に限らず、告白してくれたら、体を許すことがOKで
告白がなければ、体を許すことはNOですという質問が割合に多いですね。

おじさんは、こういうのをみると、女性が自分を大切に大事に思うのは
よく理解をするのですが、ナンセンスのような気がいつもします。

何か取引をしているように思ってしまうからです。

思うのではなく、取引ですよね。

男が女に本気で惚れる。女も男に本気で惚れた場合はですね...続きを読む

Q付き合っていない人と温泉旅行

こんにちは。
私(22歳)と彼(27歳)は、共通の友人を通じて知り合いました。
数ヶ月、飲みに行ったり遊びに行ったりして、つかず離れずの状態です。私が2月末に資格試験があったため、最近は会っていませんが、試験前には時々応援メール&電話をもらっていました。
試験が終わってから、飲みに行こうと話していたところ、「温泉に行こう」という話を持ちかけてきました。
私は少なからず彼に好意があるため、すぐにOKしてしまいましたが、今冷静になって考えてみると、付き合っていない人と旅行に行くということは今までなかったし、泊まりということで曖昧な関係では行きたくありません。
一応温泉前には一度会う予定なので、どういうつもりなのか聞きたいと思っていますが、相手が友達のつもりなら温泉には行かないつもりです。

男女問わず聞きたいのですが、恋人じゃない2人が泊まりで温泉旅行に行くのって普通にあることなんですか?

あと、彼に気持ちを確認しても失礼にはあたりませんか?

ご回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

考えが古いと言われるかも知れませんが、私にとってはそれほど深い知り合いでない異性と2人で温泉なんて、考えられませんね。
あなたは、ただの旅行。。。と思っていても相手は、これをOKしたってことは。。。と、勝手に期待してるかも知れませんしね。
第一、相手の性格やさまざまな背景をあなたはよく知らないんでしょ?

厳しい言い方かもしれませんが、お付き合いしてない方との一泊旅行なんて、簡単にOKするなんて軽率すぎます。すぐにお断りするべきです。
我が子がそんなことになったら、息子、娘の立場に関係なく私は絶対に許しません。

Q男性の本音で聞かせてください。

今好きな人に旅行に行こうと言われています。
付き合っていないので断ろうと思っているのですが
断ったらその女性の事をどうでもよくなりますか?
「本当は凄く行きたいけど、付き合っていないしいけません」
と言おうかなと思っているのですが。
プライド?が傷つきますよね。
私が男性だったら凹みます。


このまま話が進展しない様だったらスルーでいいでしょうか…。
その時はOKをしてしまいましたが
行って関係をもってしまってから悩むのはつらいです。(勿論告白されなかった場合ですが)

旅行に行こうと軽いノリで言う人ではないのでどう思って誘ってきたかは分かりません。
以前私が旅行行きたいな~と言った時も全く食いついてきませんでした。
でも考えれば考える程、軽い女と思われるのはやだ、でも行きたいと堂々巡りです。

男性の意見を聞かせて下さい。
誘いを断ったら嫌いになりますか?
また傷付かない断り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

またまた失礼します。

お礼に対しての返答です。
女性らしい一番分かりやすい聞き方ですね(^^)
自分的には「あり」です。
「あなたのことが好きだから誘った」って返事が来るかもしれませんもんね。

ただ、言い回し的に、男が嫌うパターンでもあったりしますよね。。
相手の男性がどういう方か分かりません。
返事が返ってこない可能性が大かもしれません。
照れて言い辛い場合もあるし、全く違う場合もあるし。
場作りでの誘いかもしれませんもんね。

その場合、あなたに感情あるなら、必ずリアクションが来る聞き方でもあるから、nikky_usagi さんの言い方は自分的にはOKだと思います。
動揺とかするようだと脈有りですが、適当に流されたり、社交辞令的な返答が来るようだと悲しいですが少し距離を置いてお付き合いしてみて下さい。。

損をするのはいつも女性が多いと思います。
デートする仲なら、「好きだ・付き合いたい」の言葉は男に言わせなきゃね(笑)
もしかしたら、ただ単に不器用な男性かもしれませんが、上手くいくといいですね。
なんとなくでも、上手くいきますよう♪

Q恋人との温泉旅行(貸切風呂)でのふるまいについて

もうすぐ彼と温泉旅行へ行く予定です。(私20代後半、彼30代前半)
彼氏と温泉旅行というのが、そもそも初めてです。
いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみるのですが、どうも不安というか疑問が解消されず、
みなさんはどのように行動されるのかお聞きしたく投稿しました。

疑問1。お化粧について
基本的にお風呂に入ったらお化粧を落としたいのですが、(といいますか、落ちてくるので・・・)

外湯巡り⇒室内付露天⇒食事⇒宿内の温泉⇒就寝という場合、
女性の方へ Q。どのタイミングでお化粧を落とされますか。
男性の方へ Q。どのタイミングでスッピンになっていたら、自然だと思いますか。


疑問2.貸切風呂でのふるまい
貸切風呂では、2人きりでのんびりまったりするのが目的ですよね。
一緒にお風呂に入れることは私も楽しみなのですが、
ただスタイルが悪いので、お腹を見られたくないのです・・・極力。

女性の方へ Q.まじまじと彼に裸を見られることなく、でも彼といちゃいちゃできる方法ってありますか。
男性の方へ Q。貸切風呂で彼女にされてうれしかったことや、して欲しいことは何ですか。


日ごろ、仕事を頑張っている彼を少しでも癒してあげたいのですが、
彼との旅行で気をつけることや、してあげて喜ばれたことがあれば教えてください。
たくさん質問して恐縮です。アドバイスよろしくお願いします。

もうすぐ彼と温泉旅行へ行く予定です。(私20代後半、彼30代前半)
彼氏と温泉旅行というのが、そもそも初めてです。
いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみるのですが、どうも不安というか疑問が解消されず、
みなさんはどのように行動されるのかお聞きしたく投稿しました。

疑問1。お化粧について
基本的にお風呂に入ったらお化粧を落としたいのですが、(といいますか、落ちてくるので・・・)

外湯巡り⇒室内付露天⇒食事⇒宿内の温泉⇒就寝という場合、
女性の方へ Q。どのタイミングでお化粧...続きを読む

Aベストアンサー

幸せそうで良いですね!!

私(女性)なら、髪を洗う時に、メイクを落とします。
アイメイクがバッチリな人は、無理だと思うけど
ナチュラルメイクの人なら、湯気で程よく取れるかなと・・・
チーク無しでも、頬が赤くなりますしね~。
外湯巡りの時に、洗髪すると寒いので
外湯だけなら、最後のお風呂。内湯に入るなら、その時に。

お風呂から出るのは、一緒のタイミングが良かったりするので、
彼より先に入って、髪だけ洗って束ねて、湯船に使ってから
「どうぞ~」って言うのはどうですか??
湯船に入っていたほうが、無防備に体を洗う姿を見られることはないですから・・・(笑)

で、くっつき過ぎるほうが、見られないです!!
彼の膝の上に、横すわりで、チュッとするのです。

寝る前にマッサージとか喜ばれそうですよね~。

Q男友達に温泉に誘われました。

付き合ってるカップルに間違えられる程仲良く遊んでる男友達がいます。
彼がこないだ『一緒に温泉に行かない?!』って聞いてきました。
一瞬何てリアクションしていいかわからなかったけど取りあえず
『冬になったらいいかもね』って返事したんですけど・・・。
彼氏じゃなくて男友達でも温泉って行きますか?!行かないですよね?!

Aベストアンサー

男にとって、女友達は、ただの友達になりえるのか判りません。異性である以上、恋愛感情に変化する可能性はゼロではないでしょう?普通、男が旅行に誘えば、それなりの意味があると思います。しかし、彼の本心は、わかりません。
もし貴方が、彼との関係を友達の関係に留めておきたいと、思っているなら、彼に対する仕草、行動、服装など、気を付けられた方が良いと思います。ちょっとした、女性らしい仕草や服装などを見て、女を感じることだってありえます。一度、女性として見てしまったら、友人関係のままであることが、かえって辛くなることだってあるでしょう。貴方を女性として見てしまったから、誘っているのか?友人として誘っているのか?は、わかりません。友人のままで居たいなら、泊まりの旅行は、断られた方が良いと思います。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング