アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくご飯行ったり、遊んでいる男性がいます。
(彼の家にも何度か遊びにいきましたが、何もないです。)
その男性が「年明けたら○○温泉付き合ってよ。車出すし。」と言ってきました。
距離的には頑張れば日帰りでいける距離です。
(日帰りか泊まりかは聞いてません。)

日帰りならいいけど、泊まりは付き合ってるわけではないのでナシかなぁと。
男性には『日にちが合ったらね~』と言いましたが
女友達を温泉に誘うのって普通ですか?

A 回答 (6件)

統計的に考えれば、普通ではありませんが、そういう男性もいると言えばいます。


ただ、付き合ってもいないのに泊まりで温泉、というのはどうかと思いますね。
おそらく勝負に出ようと思ってるのだと思いますが。

とりあえず少しでも疑念があるなら、泊まりは断りましょう。
ハッキリ言えるなら「付き合ってない人と泊まりは無理」。
やんわりなら「親が泊まりは許してくれない」「翌日早いから」「最初だから日帰りにしよう」などなど。

まあ日帰りだろうと二人で温泉っていうのも微妙だとは思いますが(^^;
    • good
    • 0

男性としては



旨く一泊の話に乗ってくれば
「部屋を一つとって、、後は、、ムフフッ!!」
と言うところです。

まさかそこまで言って
嫌とは言わないだろうし言わせない!

と言うことでしょうね。

どうやら彼からの愛情はないようですし
セフレにしようとしてるんでしょうね。
    • good
    • 2

40代のおじです。



まだ二人の関係が定まっていないうちに「温泉行こうよ」は、
普通ありえないと思います。

それでも、付き合っていない女性に言うのは

1.もう完全に友達だと思っているので、たとえ二人で行っても何か起きることなどまったく
考えていない。

2.キャバクラなどのホステスに話の種に言ってみるのと同じで、
まあ、そんな誘いが実現するとは思っていないけど、とりあえず言ってみて、
あわよくばみたいな。

3.勝負をかける。

などですが、この場合、彼の家に遊びに行ってるのに何もない(キスもしないのですか?)
のなら、1.が有力ですね。3.が微妙に可能性ありですが、家で何もないのに、温泉で
わざわざ?って感じです。

泊まっても何も起きない気もしますが、付き合ってもないのに泊りがけは、あまりお薦めは
しませんね。

この回答への補足

頭なでたり、手を繋いできたりはありますが
それ以上はなにもないです。

補足日時:2010/12/10 11:54
    • good
    • 1

難しいとこですね。



一般的に考えたら、恋愛感情があるから誘ってくるんだとは思いますが、友達として仲が良すぎて誘ってくることもあるかもしれないですね。前者が可能性は高いと思いますが。

質問者様はお付き合いを考えているんですよね?

思い切って「付き合ってないから、行くなら日帰りで行こうぉよぉ~」と聞いてみたらどうでしょう?

なんか、回答があやふやでごめんなさい。

私は過去に友達の状態で旅行に行ったことがあるんですが、付き合ってたわけではなかったんです。

私は好きだったし、2泊3日で行ったので、拍子抜けでした。

いろんな人がいるのでご参考までに。
    • good
    • 2

こんにちは。

30代既婚女性です。

その人には普通なのかもですね。私には普通ではないです。
でも、夫の交友関係では、グループで温泉、皆で雑魚寝、が当たり前みたいです。
    • good
    • 1

あんまりないですよねぇ。



多少気遣いのできる男性なら、女の子はメイクしてるからという理由で温泉は避けますよね。
でも、なんとなく、ご質問の男性はそこまで考えてない気がしました(笑)
結構おおざっぱな男性じゃありません??

おそらく「日帰り温泉にいっしょにいこうよ」と軽く言っただけのように見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています