幼稚園時代「何組」でしたか?

◎女性のみ回答ください
◎経験者の方のみ回答ください
◎専門家に質問です。
◎補足要求はご遠慮ください。質問文だけから判断回答できる能力を持った方のみ回答ください
◎なお、答えをご存知の方は、回答をご遠慮ください。
◎ひやかし、クレームなど、一切受け付けません。
◎もし、あった場合、その時点で締め切らせていただきます。
どこまで許容されますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の場合は・・

◎女性のみ回答ください
◎専門家に質問です。迄なら別になんとも思いませんが・・
◎なお、答えをご存知の方は、回答をご遠慮ください。これはどう言う時に書かれるのですか?クイズですか?
◎もし、あった場合、その時点で締め切らせていただきます。これを書かれた方は何か嫌な経験をされたのでしょうかね!普通は書きませんしね!・・と言う事で、上記の3つ目までが許容範囲です。私はあまり質問はしない性質なので、あまり書いた事はありませんが、一度だけターゲットを絞った事がありました。そして、質問をする時にはなるべく謙虚に書くのを心掛けているつもりです。
    • 0

こんにちは。

> ◎女性のみ回答ください
> ◎経験者の方のみ回答ください
> ◎専門家に質問です。

どうしても答えたい場合、従わずに、回答しますね。(最初に断りのメッセージを入れて)。
そんな限定、自称○○が容易にできる、ネットでは無意味だと思うので。

> ◎補足要求はご遠慮ください。質問文だけから判断回答できる能力を持った方のみ回答ください

質問文、その人の過去質問から推測して回答しますが、
どうしても補足してもらいたい場合、推測回答+補足要求にします。

> ◎なお、答えをご存知の方は、回答をご遠慮ください。

知らない振りして、正解に近い回答をします。

最後の2つはなんとも思いません。
    • 0

>◎補足要求はご遠慮ください。

質問文だけから判断回答できる能力を持った方のみ回答ください

補足要求が不要なほど完璧な質問文ということなので特に問題ありません。

>◎なお、答えをご存知の方は、回答をご遠慮ください。
については何ともいえませんが他は特に構いません。
    • 0

質問者様の自由であり、自分によかれと思ってしたことですからそれを回答者がとやかく言うことでもありません

お互いに感じることは心の狭さが露呈されるだけかともおもったりします
 受け手が納得できるのなら良し 納得できなければ、自分の行いに反省すればいいのではないでしょうか
    • 0

◎女性のみ回答ください

◎専門家に質問です。

特に何とも思いません。女性の考えを知りたい、経験者でなくては答えられない、専門家の知見を伺いたい等の思いがあるのでしょう。ただ、ネカマや自称の人もいるのでどこまで有効かは疑問です。本人が満足していれば構いません。

◎補足要求はご遠慮ください。質問文だけから判断回答できる能力を持った方のみ回答ください

スルーします。「質問文だけから判断回答できる能力」を持っていたとしてもです。この一文自体は見た事がありませんが、同趣旨の事を書く人は大抵自分の考えに沿わない回答は受け付けてくれません。回答は時間の無駄です。

◎なお、答えをご存知の方は、回答をご遠慮ください。

これもスルーします。答えを知っていれば回答を遠慮しますし、答えを知らなければ回答できません。

これは同感できます。質問者への誹謗中傷・揶揄等はよく見られますし、いちいち質問者は対応する必要はありません。しかし、いちいち断る事でもないと思います。

◎もし、あった場合、その時点で締め切らせていただきます。

これもいちいち断る必要はありません。いつ質問を締め切るかは質問者の自由です。
    • 0

逆に、許容できる人のみが回答すれば良いわけで。

回答者の同意を得られるならどこまででも良いのではないですか?
    • 0

女性のみは、違和感ないです。

経験者のあたりで、カチンときて、あとは、全て不遜に思います。
私自身は、一切回答制限をつけたことがありません。
    • 0

>◎補足要求はご遠慮ください。

質問文だけから判断回答できる能力を持った方のみ回答ください
・質問者は何様と言いたいです。

>◎なお、答えをご存知の方は、回答をご遠慮ください。
・では、誰に答えてほしいの?答えを知っている(疑問を解くことが出来る)から、回答できるのです。
答えを知らない人に回答させるのは質問でなく問題です。
ここはクイズのコーナーでは無く、自分が抱える疑問に答えてもらう場所です。
クイズなどの既に答えが分っている問題を質問するこはマナー違反ですよ。

何を書こうが構わないと思いますが、上記2つだけは真剣に質問しようと言う態度には見えません。
私の許容範囲を大きく外れています。
    • 0

私としては全部ありだと思います。

回答者は回答する義務を負っているわけではありませんから。
「経験者の方のみ回答ください」と書いているにもかかわらず「私は経験者ではありませんが」とわざわざ断ってまで回答してくる人がいます。何なんだろうっ思いますね。
結局答えたいという自分の欲望を優先させて、質問者の意向は無視しているわけですから、これは親切心とは言えません。
例えるなら女性が背中が痒いから掻いてもらいたいとき、
男には触られたくないという理由から、女性限定にするのは当然。
皮膚が弱いから掻き方に優しさがある人を求めたいというのも当然。
痒い場所は明確。そこをピンポイントで掻ける技量を持った人に委ねたいと思うのも当然。
それを掻きたいという己の欲望だけでしゃしゃり出てくるのは本末転倒です。
別のケースとしては、質問者が明らかに間違った道を進もうとしていて、自分の進みたい方向に賛同してくれる人の意見を求めていた場合、有識者としては答えたいところだと思いますが、当人が望んでいないことはするべきではありません。そのときに見えないものは、いくら周りが諭しても見えないのですから。
    • 0

この手は書いても無駄というか、ここのルール上は規定がありませんから、「性別は男性だけど女心はわかるわ」という方は女性限定の質問にも回答しますし、専門家という定義もアバウトなので、自称専門家は多いようです。

私もプロ宣言して、このカテには「専門家」で回答してやろうか、プロテストがあるわけではないので、標榜すればよいですから。
ひやかし、クレームはそもそもマナーがない人間がやりますから、それこそ無駄というものです。
気持ちは分かりますけど、書いても書かなくても同じですよ。
    • 0