アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「エリア88」の最後で、サキのお供をした7人とは、

グレッグ
ラウンデル
ウォーレン
ケン
ミッキー
セラ

と最後の一人は、戦士としてのシン・カザマ。という解釈でいいんでしょうか?

以前にある場所で質問した時は、ラウンデルではなくキムだと言われたのですが、死んだサキがあっちに行く時に一緒に行く7人なのでラウンデルだと思うのですが、間違ってますでしょうか。死んでないといけないし。
サキが旧エリア88に行ったときに付いてきたのはキムですけど、それとは違うと思うし。

A 回答 (4件)

最後の1人は、シンで良いと思いますが、「ラウンデル」では無く「キム」では無いでしょうか?

死んでしまうと言うのであれば「シン」も死んでいないと辻褄が合いません。最後の戦いの生き証人として「キム」がいる(シンは、記憶喪失なので)と言うつもりで見てましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

最後がシンというのは、エリア88時代の記憶のみ無くなったのが、エリア88時代の戦士時代のシン・カザマのみが死んでサキの基に向ったと解釈しました。

なので、死んでいるのがお供の条件としてキムは除外されると思ったのですが、違うかな?

ご意見ありがとうございました。

グレッグとミッキー、セラとキム、ケンとウォーレンの6人のカット割りの後、サキの「6人・・・か 一人足らんな。

」のセリフがあります。
従ってこの6人プラス、シンとなり7人になります。
シンがエリア88に戻ってきたとき、
「なるほど・・・
 やはり7人目は
 おまえか・・・シン!」
のサキにセリフがあります。
    • 0
この回答へのお礼

あれは、サキの判断のみであって、あれがお供の7人と決定している訳ではないと思っているのですが、そうでないとの描写ってありますか?

それにこれだとラウンデルはサキが信頼している部下では無いとされて、かわいそうだともおもえるのですけど。

>それにこれだとラウンデルはサキが信頼している部下では無いとされて、かわいそうだともおもえるのですけど。

ストーリーの中で「信用」と「信頼」についてサキとミッキーが話しているところがありますが、空戦時において絶対的な信頼を置ける仲間は誰かというくだりがあります。
ラウンデルは指揮官や教官としての技術はありますが、実際の空戦時の技術は疑問です(実際に戦闘するには年を取りすぎています)。話の流れからすると空戦時の技術的及び、精神的な信頼を置ける部下として7人をあげるほうが妥当だと思いますので、ラウンデルは除外されると思います。
人として信頼する・しないという話ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それでもラウンデルを除外すると、旧エリア88の亡霊達の所にサキと共に行く7人がだれか解らなくなってしまうと思うのですが。
キムは生きているし、シンみたく記憶喪失による精神的死亡でもないから完全除外としか思えない。(未だに)

描かれているものを素直に受け取るなら、ラウンデルではなくキムですね。

キムも自国に戻り二度と傭兵として戦場に戻ることはない=傭兵であるキムの死、というようにもとれますよね。

が、当初はキムだったけれど、ラウンデルに代わったとも思えます。
質問者さんと同じく私も、死出の旅に供をするのだから、やはり同じく死亡(シンの88時代の精神的な死も含めて)しているというのが正しいという気がします。
作者が最初からそのつもりだったのかは解りませんが、キムは生き残ってしまったので、代わりにラウンデルという解釈もできます。
ラウンデルの死は新生アスランの海の守りとなるだろう空母を守るためというのも、国は違えど、これからの未来を担う若い生命であるキムの代わりという、一種の象徴かもという想像もできますし。

結局のところ、どちらでもアリというか、それぞれの好みじゃないかなと思うのですが、どうでしょう?^ ^; 
    • 0
この回答へのお礼

>傭兵であるキムの死
これは考えなかったです。シンが記憶喪失で精神的死亡というのがあったので、キムは完全除外してました。
それならキムも該当するかな・・・

でも、やっぱラウンデルはんにしときたいなあ。

初めての納得出来る回答でうれしいです。

ありがとうございました。