先日、DVDをリッピングする方法について質問させて頂いたのですが、頂いた回答の中に「違法だと知りながら質問をすると捕まる、すぐ質問を締め切る様に」と書いてありました。
確かに、違法だと分かっていますと質問してしまいました。
パソコン事態あまり詳しくないので細かい事情がわかりません。
もしかして、私は、とんでもない事を質問してしまったのでしょうか??
リッピング事態は購入したDVDを家族も欲しいと言い、家庭内で楽しむ目的で使用するつもりでした。
すぐに問題の質問のは締め切りましたが心配でたまりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

先日したというその質問も見ましたが、そのソフト自体は違法じゃありませんよ。

自分で買ったDVDをバックアップとしてコピーしても大丈夫です。
更にその質問の時、市販の物をコピーすなど一言も書いていなかったと思いますしね。

レンタルDVDのコピーは違法だと思います。
市販の物をコピーして販売していたら逮捕です。
    • 0

一応参考URLの法務ネットのDVDリッピングに関するQ&Aを見てみてください。

個人の私的利用の範囲内では大丈夫です。 でも話の展開としては法にふれる可能性も出てくる内容なので、答える側も警戒するのだと思います。

参考URL:http://www.homu.net/modules/smartfaq/faq.php?faq …
    • 0

質問しただけで逮捕することなどあり得ません。

そのな事で逮捕されたら、日本中がパニックになります。
ご安心ください!
    • 0