ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

閲覧ありがとうございます。

最近「どうも駆動が重いなぁ・・」と思ってリアブレーキを見たら片側だけ当たってる上に片側だけ異常に減ってます。
車体を持ち上げリアタイヤを空転させると「スースッ…」と音と共に止まってしまいました。

ブレーキの形状はV型ブレーキでなく普通の自転車で言う前ブレーキみたいな形状のものです。
ブレーキを手で移動させると一気に解決しますが一回制動させるとまた元に戻ってしまいます。

これは簡単な工具で手軽に解決できるものなのでしょうか?
できなければ必要な専門工具(その価格)等を教えて頂きたいのですが・・・。

毎日のように自転車を使う身なので非常に困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブレーキ自体を固定しているナット(車体を貫通してブレーキとは反対側から固定しているナット)を少し緩め、位置を直してから締めなおしてみてください。

スプリングを固定している部分を直さないとブレーキを閉めるごとに元に戻ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日にでも試してみます。