アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずメール受信ができなくなり、ここで調べHPから入って特定のメールを削除することで、受信できるようになりました。が、その直後から何も設定を変えていないのにメール送信が出来なくなりました。「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。プロトコル:SMTP,サーバーの応答:'551 User not local; please try <forward-path>',ポート:25, セキュリティ (SSL):なし,サーバーエラー: 551,エラー番号:0x800CCC79」とか「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント : 'hi-ho.ne.jp',サーバー:'hi-ho.ne.jp',プロトコル:SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」などと出ます。
なお中国からアクセスしています。アドレスだけ持ってきています。今での送受信は、まず受信してから送信するという感じでしたがそれで問題なく送受信していました。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

中国からの送信ということなのでOB25Bに引っかかっていると思います。



以下のサイトを見て設定すればおくれるようになると思います。
http://home.hi-ho.ne.jp/home/support/feature/ant …

参考URL:http://home.hi-ho.ne.jp/home/support/feature/ant …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。残念ですが、設定してみましたがやはりエラーメッセージがでます。「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。サーバー:'hi-ho.ne.jp',プロトコル:SMTP,ポート:587, セキュリティ(SSL): なし,ソケットエラー:10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」私のアドレスは@のあとすぐhi-hoとなります。なお、サーバーのタイムアウトも今5分にしています。

お礼日時:2007/07/17 17:59

>→「アカウント : 'hi-ho.ne.jp'」とアカウントがhi-hoのドメイン名になっている事からアカウントが正しく設定されていない。



メッセージでアカウントが「アカウント : 'hi-ho.ne.jp'」表示されるという事は、そのようにアカウントが設定されていると思うのですが問題ないのでしょうか?

hi-ho.ne.jpにSMTP(25番ポート)で接続だけしましたが、正常に送信まで出来るかわかりませんが接続は出来るようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーメッセージの内容、変ですね。インターネットアカウントのプロパティで今、また確認しましたが、サーバーの受信メールサーバーアカウント名は@の前の部分に設定。全般のところのメールアカウント(これは何をつけてもいいような)とサーバーのPOP3とSMTPがハイホになっています。これでいいのだと思いますが。
今、いったんメールアカウント名をメールとして送受信してみたら、送信トレイにメッセージがあるのを無視してエラーメッセージも出ずに終わってしまいました。何なのでしょう。それで新規にメールを作成して送ろうとしてみると、やはりエラーメッセージが出ましたが。
「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント: 'メール',サーバー:'hi-ho.ne.jp',プロトコル:SMTP, ポート: 587, セキュリティ(SSL):なし, ソケットエラー:10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」

お礼日時:2007/07/17 23:19

hi-hoを使用していないので具体的な回答は出来ませんが。


メッセージからは、

>受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。プロトコル:SMTP,サーバーの応答:'551 User not local; please try <forward-path>',ポート:25, セキュリティ (SSL):なし,サーバーエラー: 551,エラー番号:0x800CCC79

→ 「サーバーの応答:'551 User not local; please try <forward-path>'」とあるから受信者(To)が存在しない。
  参考:http://support.microsoft.com/kb/881610/ja

>サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント : 'hi-ho.ne.jp',サーバー:'hi-ho.ne.jp',プロトコル:SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

→「アカウント : 'hi-ho.ne.jp'」とアカウントがhi-hoのドメイン名になっている事からアカウントが正しく設定されていない。
 hi-hoのサイトにある設定方法を見ると、POP/SMTPのサーバとしてメールアドレスの@の右側のサブドメイン(xxxx.hi-ho.ne.jp)指定するみたいだが、メッセージにある「サーバー:'hi-ho.ne.jp'」を見る限りはそうなっていない。
 参考:http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

といった感じなので、toのメールアドレス指定ミス、メールの設定が正しく出来ていないためにエラーになっているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私のアドレスはサブドメインがないんです。万年初心者ですが年数だけは長くて。それでこのアドレスに愛着があり、迷惑メールも多いのですが手放したくなくて。
今、受信もあまりスムーズではありません。数件を受信とすると、何件目かで止まってしまったり。それでハイホのHPに入りメールを消去し、送受信はエラーが出るのでツールで受信を選んで受信しています。
今まで送信できていた先をアドレス帳から選んだり、自分のフリーメールアドレス、家族宛てなどにテスト送信していますが、成功しません。メールは生命線なので、どうしようという感じなのですが、地震の様子をニュースで見ていますと(NHKワールドプレミアムが見れます)私の悩みはほんの小さなことと思えますが、今後も何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/07/17 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!