電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最後にバルボッサの呪いが解けますが、そこで血の付いた金貨が2枚、棺の中に入れられますよね?
あれはだれとだれの血がついた金貨なんですか??
そこがさっぱり分かりません。
誰か教えてください…。
私の思考力の問題なんですが………

A 回答 (1件)

ジャック・スパロウとウィルです。


金貨はもともとあと1枚、ウィルの父親が盗んだものが足りず、そのためにバルボッサたちの呪いがとけない状態でした。
ジャックは戦いに有利になると見て、不死身になるため途中で自分も金貨を1枚こっそりくすねました。
ですから、ジャックの取った1枚にジャックの血を付けたものと、ウィルの父親が盗んだ1枚に父親の代わりとしてウィルの血をつけたものを金貨の山に戻せば、盗まれた金貨はすべて元に戻り、呪いがとけることとなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDを観て、確認したらすっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!