電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度新しく発売されるW52CAを購入しよいうと思っているのですが、テレビの電波ってやっぱり入りずらいのでしょうか?

一応横浜に住んでいるので、田舎な方ではないと思うのですが、どうでしょうか?

あと、microSDメモリカードとはPCに挿入することは可能でしょうか?


よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

東京でも場所によっては受信しにくい所もありますが、


恐らく、高いビルなどの障害物の影響かと思われます。
また、室内に入ると内蔵アンテナではほとんど受信できません。

私もW51CAを使用していますが、室内でワンセグを受信する
実験をしましたが、UHFアンテナの分配器から同軸ケーブルを
引いて来て、同軸ケーブルの芯線を携帯のアンテナに巻き付ける事で
やっと受信出来るようになりました。

徒歩であれば近くに高いビルなどが無い開けた土地なら
普通に受信可能ですが、電車などだと特定の駅では受信できない
など、駅の建物の構造によっても影響するようです。

でも、私のW51CAで「受信できません」ってエラーが出てる
すぐ隣でW51SHを持った人がワンセグを綺麗に受信していました。
もしかしたらメーカーや機種によっても受信のしやすさ
が違うのかもしれません。

ワンセグや液晶画面の優秀さではシャープが欲しくなったり
しますが、その他の様々な使い勝手では総合的にカシオのほうが
勝っていると思うので次に買い換える時も私は多分カシオにする
と思いますが・・・

microSDは、microSDを買った時に付いてくる付属のアダプターを使えば
パソコンで読み書きできます。御安心下さい。
付属してこない製品は色々面倒なのでアダプター付属のを買うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>室内に入ると内蔵アンテナではほとんど受信できません。
そうですか…。(>_<)

父の持ってるケータイ(DoCoMo)ではキレイに映っていましたが、やはり機種が違うから関係ないでしょうか。

私としては、浴室などの室内でテレビが見たいと思っていたので、室内での使用が無理なら買うのをやめようかと思います…。

詳しく説明してくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!