dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プレステSCPH-70000でDVDを再生しようと思ったらできません。ディスクの読み込みに失敗しましたとなります。 再生しようとしたディスクはDVD-Rです。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ソニー・コンピュータ・エンタテイメント(SCE)の見解によると、SCPH-70000以降のモデルでもVideoモード、VRモードで保存したDVD-R/RWが全て再生できるとは限らないそうです。

DVDを作成したレコーダーやパソコンとPS2との相性も関係するそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき有難うございました。

お礼日時:2007/07/19 21:38

コレだけでは有識者でも、何とも回答しようが無いかと。



どういうデータを、どういった形式で保存したディスクだとか、
そういった再生するメディアの作成過程と環境を書かないと回答しようがないかと。

ざっと見るにPS2の70000台でのDVD-Rの再生は問題ないようなので、問題があるとすれば、そのDVDのデータの作り方にあると思います。

この回答への補足

借りたものなので詳しくわからないのですが1つわかることで
PCでコピーしたものだということです。コピーしたものだからだめなのでしょうか?

補足日時:2007/07/18 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございました。

お礼日時:2007/07/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!