電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDをCDプレイヤーで流したらどうなりますか?

A 回答 (6件)

いずれも、デジタルは「0」「1」でデーターを構成しています。


レーザー光線の波長が違ったら、対象ポイントを探します。
*ポイントが違うので、読み込みができません。
結果、必要以上の動作でCDプレイヤーが壊れる元です。
物理的にDVDディスクをCDプレイヤーは不可能です。
・・ディスクを間違って、DVDディスクをCDプレヤーで再生しましたが、運よくプレーヤーは壊れませんたでしたがDVDディスクが、読み込み不良になった事を過去に経験しています。
追、データーの質(データ-ボリューム)が違うので、CDプレーヤー内蔵のアンプが壊れるかも知れません。
尚、ブルーレイプレーヤーにDVDディスクを使うのは可能、DVDプレーヤーにCDディスクも可能です。
*下位のディスクは可能です。
    • good
    • 1

再生出来ない。


そもそも、読込出来ないから、No-DiskなりNo Loadなりになる
まれに音源がノイズなりで読み込める場合もあるかもしれない。
    • good
    • 1

「流したら」と言う意味が不明ですが、DVDはCDプレーヤーでは再生出来ません。


逆にDVDプレーヤーでCDの再生は出来ます。
これは上位互換と言う事です。(上位互換が解らなければ検索なりして調べて下さい。)
    • good
    • 1

基本は使えません。


NOLoadingと表示されます。
ただ、稀に音源だけ読み込めたりすると、とんでもない爆音とノイズ音がでますので、辞めたほうがいいですね。
    • good
    • 1

CDプレイヤーの取扱説明書を確認してください。


DVD対応と記載が有れば使えるし、
その記載が無ければ、全く使えません。
    • good
    • 0

多分、何にも鳴らんでしょう。

というかディスクを認識しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!