あなたの習慣について教えてください!!

ヤフーオークションに入札する為に、IDを登録しました。
ところが、初めての登録だったため「登録完了」のメールが届いているにもかかわらず、ログインできないのを、自分のID入力間違いだと気付かず「登録できていない」と思い込んでしまい、複数IDを登録してしまいました。
その時、メモ用紙にでも、一つ一つ「ID」と「パスワード」を控えて置けばよかったのですが「どうして登録できないんだろう?」と、あれこれIDとパスワードを作ってしまった為、自分でもIDが思い出せません。
「登録完了」のメールも削除してしまった後です。

この場合、ヤフーの利用金額は、登録した数だけ発生するのでしょうか?

また登録しているIDを確認するにはどうしたらよいのでしょうか。

申し訳ございませんが、教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして!


IDの登録をされたとのことですが、プレミアム会員登録まで
されたのでしょうか?

IDを登録するだけであれば、料金は発生いたしませんが、
そのIDでプレミアム会員登録や有料サービス利用が
されている場合は料金が発生してしまいます。

--------------------------------------------------------
■登録したIDの確認方法
--------------------------------------------------------
IDをどれだけ作成したのか忘れてしまわれたとのことですので、
まずはIDの確認を行ってみましょう。

https://edit.yahoo.co.jp/config/eval_forgot_pw?n …

上記URLにアクセスし、生年月日・郵便番号にID登録時に
入力した生年月日・郵便番号を入力し、
「2. IDをお忘れの場合」というところに
同じくID取得時に登録したメールアドレスを入力して
Y!IDの検索を行いましょう。

--------------------------------------------------------
■登録したIDのプレミアム会員登録状況確認方法
--------------------------------------------------------
登録したIDが判明したら、次はプレミアム会員登録状況を
確認してみましょう。
下記URLに詳細が記載されていますので、
ご覧いただければわかりやすいかと思います。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium- …

--------------------------------------------------------
■プレミアム会員に登録されていたら・・・?
--------------------------------------------------------
プレミアム会員登録がされていたID×294円/1ヶ月 の
利用料金が発生します。
その他有料サービスを利用されている可能性がある場合は、
下記URLでIDごとに請求明細を確認しましょう。

https://web.invoice.yahoo.co.jp/invoice/web


以上です。
長くなってしまいましたが、少しでもお力になれていれば
幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/07/18 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報