dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日髪を染めました。

美容室では、シャンプーの事は何も言われなかったのですが、

親に染めた後は頭を洗わないほうがいいと言われました。

でも、今ワックスをつけているので洗ったほうがいいのかな?
と思うのですが、軽くお湯で流すぐらいでも髪を洗わない(濡らさない)
方がいいのですか??

それともう1つ質問なのですが・・・。
髪染め後、何日ぐらい髪洗わないのが普通ですか?

ラストに、シャンプー後の髪の毛の手入れはどんな事をすればいいのですか??

質問連続ですみません((汗
どれか1つでもいいので、回答よろしくお願いします;m(_ _*)m

A 回答 (2件)

こんにちは♪


担当の美容師さんが言ってたんですけど、カラーした日にシャンプーすると色が落ちちゃうらしいです↓
だから、私はカラーした日はシャンプーしません。私は担当の美容師さんが気を利かせて何もつけないほうがいいよねって言ってくれてるのでいいですが、ワックスとかついてたら洗わないのは気持ちわるいですよね。聞いた話によるとシャンプーに入ってる成分が色落ちさせるみたいなのでお湯くらいは大丈夫かも、、、(自信ないですけど)
カラーした次の日からは普通にシャンプーしていいと思います♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難うございました♪

ワックスついていて、洗わないまま寝るのは・・・。
抵抗ありますね^^;

んじゃぁ今からお風呂に入ってきます((笑~

感謝です☆”

お礼日時:2007/07/18 22:53

こんばんは。



染毛されたんですね(^_^)
今晩は髪も多少なり痛んでいると思いますので、シャンプーを我慢された方がいいと思います。
もし、ワックスが気なるようでしたら、明日の朝に髪をすすがれて、リンスかトリートメントされると良いと思います。
シャンプーは(優しく)、明日の晩ぐらいには良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます^^

今めっちゃ髪がパサパサで困ってました((汗
今夜は優しぃ~く洗おうと思います☆

感謝しまぁす(*^ ^)b~~♪”

お礼日時:2007/07/19 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!