アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏,タイのプーケットへ行きます。最近海外へ行っていなかったのですが,荷物チェックは相変わらず厳しいですか?? アメリカへ行った知人がスーツケースチェックのため鍵を壊されましたが,スーツケースの中身は見られるでしょうか??

A 回答 (3件)

今年の1月にタイに行ってきたものです。


基本的にスーツケースの中身チェックがあるのはアメリカ圏だけで、アジア圏なら通常通りX線にかけるだけなので、預ける荷物に関しては関係ありません。
ただ、機内持ち込みの手荷物はチェックが厳しくなっていますので下記のサイトを参考にしてみてください。
ちなみに入国審査後購入した液体(飲み物や香水など)は規制の対象外になっています。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答どうもありがとうございました☆
とても参考になりました。

これで安心して?鍵をかけられそうです・・笑?!

お礼日時:2007/07/19 20:11

タイ行きであれば、さほど厳しくはないと思います。

もちろん、禁制品を持っていなければ、という前提で。

鍵を壊してでもチェックするのはアメリカ行きです。基本的に鍵をかけてはいけない、という指定になっています。にもかかわらず鍵をかけているということは、やましいことがあると思われて、鍵を壊してチェックする、ということになります。
最新式のスーツケースはTSAロックが装着されており、この鍵なら、係官が開けることができるので、鍵をかけても壊される心配はありません。

タイの場合、日本からの出国時よりも、現地出国時、日本帰国時のチェックのほうが厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか♪
やっぱり,タイでは行きより帰りの方が厳しいんですね・・。

参考になりました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 20:30

その人はTSAロックじゃなかったんでしょうね。


http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/in …

アメリカはこれを開けるキーをもってあけてチェックしますので、TSAでの鍵や鍵つきベルトでロックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~☆
今や,ハイテクになっていだんですね!
ありがとうごおざいました。。

お礼日時:2007/07/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!