アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「イプサ」で肌診断をしてもらったら、水分も油分も100点中4とか7とかで、本当にびっくりしました(T_T)
でも普段そこまで「乾いてる」感がなくて、肌もわりともっちりしていると思うんです。
でも水分、油分が足りないとデータで出てしまったら、どうにかしたいのですが、イプサのメタボライザーは高くてコスパが悪そうなので
買い続ける自信がありません・・・
今まで使ってきたのは、
化粧水:花梨化粧水
美容液:日によっていろいろ
クリーム:ミシャのQ10シリーズ
です。

で、最近クリームが無くなりそうだったので、アンブリオリスという
クリームを買ってしまいました。
これに合わせて、水分、油分を補える化粧水、美容液などないでしょうか・・・?
もしくはメタボライザー+アンブリオリスのクリームで本当に潤うのでしょうか?

A 回答 (2件)

似たような肌質かも・・・です。

メタボライザーは確かに便利です。1本で化粧水と乳液になりますので・・・。でも、エアコンがガンガン入る夏はコレだけでは厳しいかも・・。
私の場合ですが、余計な角質クリアローション→プレ化粧水(化粧水をつける前に使う化粧水)→メタボライザー→美容液というステップで使用しておりました。
お肌のコンディションは良くなったのですが、お財布がコンディションを大きく崩し・・・継続できませんでした。

結局、朝は、クリアローション→プレ化粧水→化粧水→乳液→美容液入り下地(UV対策)というステップに落ち着きました・・・。
夜は、化粧水パックとクリームを使用しています。あと、肌の調子が悪い時は集中パックで乗り切りっています。

今使っているのは、クリアローションがイプサ、プレ化粧水がコーセー(青いボトルの)、化粧水&乳液&美容液(朝用)もコーセー。夜に使う美容液とクリームはオリジンズのキノコから出来たもの(緑の入れ物)です。
朝夕違うものを使っているので、コスパが良くなりました(^.^)。
しかも、オリジンズ以外はディスカウントでまとめて購入です。

なお、化粧品の種類につきましては「@cosme」というサイトがありますので、こちらで色々な人の口コミを見ながら探した方がイイモノ見つかると思いますよ。

検索サイトで「@cosme」で検索かけるとスグ出てきま~す。

お互い、お肌の管理がんばりましょうね。
    • 0

ご質問の趣旨と若干違うかもしれませんが、乾燥がひどく悩んでいた私の経験から回答させて頂きました。

私の場合、はたけになってしまったり、体が痒くなりあかぎれも酷かったので、一切市販の化粧品をやめ、無添加のマルセイユ石鹸で洗髪・顔・体し、精製水にトレハロース、植物性グリセリン、ラベンダーとローズウッドオイルを混ぜたものを化粧水として使い、クリーム類は乳化剤等が体に悪いと聞いたので、椿油を塗るだけにしました。それだけでもいいかと思いますが、私はメイクも良くないと思ったので、椿油をまず塗ってから、太陽油脂の”パックスナチュロン”シリーズのUVケアクリームを塗った後、シルクパウダーと化粧用コーンスターチを適当に混ぜたものをファンデーションとしてはたくだけにした所、暫くすると一切乾燥もせず、むしろ肌がモチモチツヤツヤになりました。これらは手作り化粧品関連のサイトや生活の木などで簡単に手に入ります。一般の化粧品も肌に合えば問題ないのでしょうが(何年か後には問題が出るかもしれませんが)、一度本当に肌に必要な物は何か良く考えてみてもいいかも知れませんね。しかもこの方が値段も安いし、全身に使えるので顔用、体用などと買い揃える必要もないです。また、外側からいくらあれこれ塗ってもそうそう変わらないかもしれないと思い、サプリも一緒に飲み始めたのが良かったようです。私はビタミンCと月見草オイルを飲んでいます。
    • 0