ミラーサイトを作りたいのですが、何をどうすればいいのかさっぱりわかりません。どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

deagleさんと重複します。



「ミラーサイト」は、そのまま意味を取ってかまいません。
ミラーサイトは、鏡のホームページのようなものです。

つまり、全く同じ物が別のサーバに置いてある事です。
鏡といっても、左右反転はありません。(^^;)

本当にメンテナンスは、面倒な事に何度も更新作業を伴います。
しかし、何処かのサーバがトラブルを起こしても、
他の所のサーバが正常に稼動している場合、問題なく続けれます。

まれにHP開設の無料サービスでは、ミラーサイトを禁止している所があります。
無料でミラーサイトを作る場合は、良く確認をしてから公開しましょう。
    • good
    • 0

 難しく考えるからいけないのです。


 どこか別のプロバイダ(あるいは無料プロバイダ)からアカウントを取得し、そこに、今あるiidaさんのホームページをまるごとコピーし、これで完了です。
 あとは、「ミラーサイトはこちらです」とかなんとかアンカーをつけておけばいいでしょう。

 ただし気を付けなければいけないのは、すべてのURLを相対パスで記述することです(自分のホームページ内を移動するときに使用する、http://からは始まらないURL)。そうしないとメンテナンスにすごく手間がかかってしまいます。

 また、ホームページを更新したらミラーサイトも同様に更新しなければいけません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガーデニングの作り方

ガーデニングの簡単な作り方を教えてください。
鉢に限ります。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.kenko-journal.com/my-little/back/005.html

Q初めまして。よろしくお願い致します。

初めまして。よろしくお願い致します。

最近、会社の友人から家族の1周忌の時に流す映像の編集を頼まれました。友人から家族が映っているDVD(3枚)を渡され、この中から亡くなった方の映像を編集して1枚のDVDにしてくれないかと頼まれたのですが、1周忌に流す映像としてどういった感じに編集していいかわかりません。
映像の内容はバスケットの試合映像でバスケットコーチ(亡くなられた方)が時々出てくるような映像です。
私の周りで亡くなった方がまだいなく、どういう風に編集していいかわかりません。

どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 自分の親が亡くなり、一周忌も昨年終わりました。
 その自分が思う一周忌に映写する動画は、故人を偲ぶ動画につきる
と思います。在りし日のお姿や活躍されていたときのお姿など、故人
を偲ぶわけですから、「あの時はコーチが活躍していたよね」とか
「夏の特訓ではコーチが○○してくれたのを思い出したよ」とかの
お話が出てくるような映像が良いと思います。

QDIY、設計図、作り方

DIYに目覚めたものです。
ガーデニングのテーブルやイス、バーゴラ、
額縁のようなスタンド等いろいろ作りたいのですが、
寸法、繋ぎ方、板の厚みは?、強度の取り方。
これらを参考に出来るための設計図や作り方のアドバイスを
インターネットで提供していただいているところは
ないものでしょうか?
以前本屋さんに行きましたが作品集が少なく、
何冊も買わないといけないのであきらめました。

Aベストアンサー

こちらのサイトにテーブルの設計図や作り方が掲載されています。

参考URL:http://current-server.com/diy/

Q描いてみた動画をvistaで作るにはどうすれば?

最近ニコニコ動画などで、描いてみた動画ってたくさんありますよね。実は私も作ってみたいと思っているのですが、やり方や、どんなソフトをダウンロードすれば良いのかわかりません。

ニコニコ動画で作り方を紹介している動画もいくつか見てみたのですが、みんなxp用のやり方だったので、vista用のやり方がわかりません。

vistaでも、xpと同じソフト・同じやり方でできるんですか?また、できない場合はどんなソフトで、どんなやり方をすればvistaでも描いてみた動画を作れるんでしょうか?

どなたか教えていただけますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・キャプチャソフト
・動画編集ソフト
・お絵かきソフト

この3つが必要です。
フリーソフトでそろえるなら
・キャプチャソフト
アマレレコ
http://www.gigafree.net/media/recording/amarecco.html
カムスタジオ
http://www.gigafree.net/media/recording/camstudio.html
フラップス
http://www.gigafree.net/media/recording/fraps.html
・動画編集ソフト
Windows ムービーメーカー
(PCに入っているはずです)
avidemux
http://www.softnavi.com/douga-review/review.cgi?id=31
・お絵かきソフト
Gimp
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
Pixia
http://www.pixia.jp/
などがあります。
有料であれば
・キャプチャソフト
驚速ストリーミングレコーダー
http://www.sourcenext.com/titles/hob/74460/
カムタジアスタジオ
http://www.camtasia.jp/
・動画編集ソフト
ビデオスタジオ
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1218559994821
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1210622733304
プレミアエレメンツ
http://www.adobe.com/jp/products/premiereel/
・お絵かきソフト
Painter
http://apps.corel.com/painterx/jp/index.html
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1135374
Painter Essentials
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1190317151777
SAI
http://www.systemax.jp/ja/sai/
Photoshop
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/

各ソフトの使い方は
[ソフト名 使い方 VISTA]
等で調べればいろいろ出てくると思います。
パソコンに負担が余りかからない点からカムタジアスタジオはオススメですが、結構高いです。
また、動画の編集はビデオスタジオはそのままFLVに書き出しが出来たりするので便利ですよ。
お絵かきソフトとしてはPainter系かSAIがオススメです。
有料ソフトは体験版が配布されているので、是非使ってみてください。
http://nicowiki.com/howtomovie.html#l2663811

・キャプチャソフト
・動画編集ソフト
・お絵かきソフト

この3つが必要です。
フリーソフトでそろえるなら
・キャプチャソフト
アマレレコ
http://www.gigafree.net/media/recording/amarecco.html
カムスタジオ
http://www.gigafree.net/media/recording/camstudio.html
フラップス
http://www.gigafree.net/media/recording/fraps.html
・動画編集ソフト
Windows ムービーメーカー
(PCに入っているはずです)
avidemux
http://www.softnavi.com/douga-review/review.cgi?id=31
・お絵かきソ...続きを読む

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Q(^_^;) 自分でCD-ROMを作りたいんですが、どうすればいいのか、ぜんぜんわかりません。

 家の間取り図や周辺の道路地図をパソコンで描き、それに外観のデジカメ写真とかちょっとしたコメントの文章などをそえて、一枚のCD-ROMを作りたいんですが、どうすればいいのか、ぜんぜんわかりません。
 4年ほどまえに買ったデスクトップのVALUESTARに、Windows98SEが入っていて、USBポートがついてます。デジカメ写真をパソコンに保存するとき、このUSBポートにケーブルを差しこんでます。
 CD-ROMを作るときも、このUSBポートに差しこめるよなドライブを買えばいいんでしょうか?
 そのほか注意すべきことがあれば、どんなワンポイントでもけっこうですから、よろしくお願いします。
 なお、サウンドは入れないつもりです。
 

Aベストアンサー

こんにちは
CD-ROMを作るのは意外と簡単です。
その前に
1.#2の方が書かれていますが
  形式はHTMLが誰でも見れて良いかも

2.今のPCではRW対応では無いですか?
  もし無ければUSB対応が良いと思います。

3.実際に作るときは AUTORUN.INFに設定すると
  自動読み込みが出来ます。
  (参照URLを見てください)
まずは CD-ROMを作るための元ネタを作るのが
先決と思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2528/#apcd

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Qさっぱりわかりません

こんにちは。
以下の質問がこのカテでよいのかも
わからないPCオンチですが、宜しくお願いします。

ヤフーオークションをしています。
そこで、「取引ナビ」をクリックして、
取引連絡をしようとすると、
必ず「インターネットにエラーが生じました」
という告知が画面に出てきて、
そこでネット終了せねばならなくなってしまいます。

そのため、いくつかあるオークションの取引連絡が
まったくできません。

取引ナビをクリックした時点で
ネットが終了されてしまいますので、取引相手の
連絡先はおろか、名前さえわからず、大変こまっています。

そのような状態になったのは、
今日ですが、ヤフーのサウンドステーションの
音楽を聴きながら、オークションの取引をしていたら、
突然音楽が同じフレーズを何度もリフレインしはじめ、
それから前述した状態になりました。

どなたか、解決手段の手がかりになるようなものを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
回答をお願いいたします。。。。

Aベストアンサー

設定をリセットしても駄目ですか
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Q自分の絵を描いたホームページを作るにはどうすれば?

自分が描いた絵(おもに版権で成人向け)のサイトを作るにはどうすれば
いいですか?

できれば極力お金をかけずに作りたいです
掲示板を作ったり他サイト様へ相互リンクもしたい
本格的なものを作るにはどうすればいいですか?


下のようなR18サイトを自分でも作って
自分が描いた絵を世間に公表したいのです。
よろしくお願いします


http://burning-soul.net/01_top/index.htm

Aベストアンサー

貴方がネットに繋いでいる以上プロバイダーに入っているでしょう?
そこで、ホームページ容量もらえませんか?

あとはホームページビルダーでも買って本屋いって作れば ソフト代だけで無料です。
広告付いてもいいなら無料ホームページと検索すればわんさか出てきます。
その際アダルトOKとしているところで作りましょう。

あとはがんばって用語を覚えて作るだけです。
本格的なものであればツールは使えませんから全部自分で作ることです、

もちろんその無料HPスペースに 簡単にHPが開設できるサービスがあればそれを使ってもいいですが
あとであれしたい、これしたいとあっても、対応できないことのほうが多いです。
なにせ商業向けやプロ向けではないですから。

プロは全部自分で思うように組んで当然なので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報