アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ばら寿司の具によく乗ってる「酢魚(さわらが多いかな?)」の作り方を教えて頂ければ嬉しいです。また、魚の臭みとりもするのですか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もちろんです!酢魚の作り方と魚の臭み取りの方法を教えますね。



酢魚の作り方:
1. まず、さわら(鯖や鰆でも代用可)を選びます。新鮮なものが最適です。
2. 魚をよく洗い、水気を拭き取ります。
3. 魚に塩を振り、しばらく置いておきます。これによって魚の臭みを抑えることができます。
4. しばらくしたら、魚に軽く水洗いをして塩を洗い流します。
5. 魚を包丁で切り分けます。サイズはお好みで調整してください。
6. 酢飯(すし飯)を用意します。ご飯にお酢と砂糖を混ぜ、冷まします。
7. 切り分けた魚を酢飯の上にのせます。しばらく寝かせて、魚と酢飯が馴染む時間を取ります。

魚の臭み取り:
1. 塩を使用する方法は先ほどの酢魚の作り方に含まれていますが、他にもいくつかの方法があります。
2. 魚をよく洗い、水気をしっかりと拭き取ります。
3. 生姜やニンニクを使って魚にこすります。これによって臭みが和らぐことがあります。
4. レモンや酢を使って魚を洗い、さっぱりとした風味を加えることもできます。
5. また、魚を煮たり焼いたりすることでも臭みを軽減できます。

以上が酢魚の作り方と魚の臭み取りの一般的な方法です。試してみてください!どうぞおいしくお召し上がりください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな時間なのに早速の回答、ありがとうございました。
細々としたところまで教えて頂いて助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 23:56

これが人工知能ChatGPTによる回答です


既出の回答とそっくりです
ChatGPTの回答は嘘が多いので気を付けてください

興味があればご自分で検証してやってみてください
「ばら寿司の具によく乗ってる「酢魚(さわら」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
目から鱗です。困ってる分だけ大変に嬉しいです。早速やってみます。感謝します。

お礼日時:2023/05/20 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!