10秒目をつむったら…

恋愛映画で見ている最中でも見終わった後でも、胸がキュンとなるものを教えてください。ハッピーエンドでもそうでなくても結構です。

私にとっての、胸がキュンとなる映画(まだ出会ってないんですが・・・)は、明らかに現実に起こらないような作られた話でなく現実に起こりそうな話のほうが、胸がきゅんとなるのかな?と思います。

みなさんにとっての胸がキュンとなる映画ぜひ教えてください!出来れば古いものでないものを・・・

A 回答 (10件)

「猟奇的な彼女」



韓国映画にしてはフランクな感じです。
最後にきゅぅぅんとなるはずです☆
とりあえず観てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

以前DVDをレンタルしたことがあるのですが・・・途中で寝てしまってほとんど見てませんでした^^:
もう一度見てみますね。

お礼日時:2007/07/29 15:32

恋愛映画・・・。


キュンとなるかはどうかは分かりませんけど、僕が感動したものでは

・愛しのローズマリー
・ホリデイ(確か8月に発売の予定です)
・ゴーストニューヨークの幻
・イルマーレ(リメイク版)
・タイタニック
があります。 特にイルマーレは湖がきれいで幻想的な背景で非常に良かったです。
他に「最後の恋のはじめ方」というのがありますが、これは微妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの映画、ご回答ありがとうございます。

「ホリデイ」はなんだか心温まりますよね~私は海外在住なのでもうDVDゲットしました!
「最後の恋のはじめ方」は見たことがある気がします。内容がハッキリ思い出せないのですが・・・

「イルマーレ」は見てみたいと思うので近いうちに見てみます。

お礼日時:2007/07/29 15:30

『耳をすませば』(みみをすませば)


ジブリ作品 超オススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜかわからないのですが、ジブリ作品を見ようと思えず・・・人生で一度も見たことがないのです。みんなにビックリされると同時に、見るべきだと勧められるので、ジブリ作品にも挑戦してみようと思います。

お礼日時:2007/07/29 15:27

『あの頃ペニー・レインと』


カテゴリーとしては恋愛映画ではないのですが、サブストーリーで主人公の少年(音楽ライター)が、バンドのグルーピーの少女に…

http://www.sonypictures.jp/archive/movie/almostf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見たことがないので見てみようと思います。
それにしてもジャケットの女性(出演されている女優さん?)美人ですね~。

お礼日時:2007/07/29 15:25

「セクレタリー」


エロヘンタイコメデイです、かなり刺激的ですが
ある意味純愛モノだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見たことあるような気がするのですが・・・内容が思い出せないのでもう一度見てみようと思います。

お礼日時:2007/07/29 15:23

恋しくて  



メアリースチュアートマスターソンがめちゃ可愛い!
    • good
    • 1

こんにちは。


「現実に起こりそう」な「胸がキュン」・・・ですね。
思いついたもので、時代年代ばらっばらですけど、

「メラニーは行く」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34210/index …

「セイ・エニシング」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4905/commen …
「ハイ・フィデリティ」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32458/index …
「好きと言えなくて」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10477/index …
「あなたのために」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32457/index …
「いつか晴れた日に」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10410/index …
「日の名残り」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10739/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの映画、そしてURLまで、ご回答ありがとうございました。

まだまだ見たことのない映画がたくさんあるんだなーとつくづく思いました。^^;
zosteropsさんの教えてくださった映画を完全制覇できるようがんばります!

お礼日時:2007/07/29 15:22

私はありえない話でもわりとキュンとなっちゃいますね。



50回目のファーストキスとか、良かったです。

ラブアクチュアリーも良かったです。

あとたまたま昨日見た「君がいた夏」というのもなんか青春って感じでよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「50回目のファーストキス」「ラブアクチュアリー」は私も好きで、どちらもDVDも買ってしまいました^^;
「君がいた夏」は見たことがないので、見てみようと思います。

お礼日時:2007/07/29 15:20

シベールの日曜日


知恵遅れの純真な青年と幼女の恋物語
最後にキュンとなるかな?
人によりけり。

星に思いを
アインシュタインの孫娘と自動車修理工の青年のお話。
物理一遍到の女性が恋に目覚めていく話。

シエラザード
女奴隷シエラザードとアラビアの王子との恋物語。
彼女を助けるランプの精が面白い。
見終わってほっとする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話の内容まで教えてくださって、ご回答ありがとうございました。
どれも見たことがないので、今度見てみますね。

お礼日時:2007/07/29 15:18

めぐり逢えたら と You Gat M@il です。


ありえねーだろ、と思いつつも、そのような状況での登場人物の想いと自分自身の想いが共鳴するのが『きゅん』だと思いますね。
だから、対象が問題であると同時に、感受性と自分のなかの共感するための力と想いの蓄積とが必要になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

どちらも初めて聞きました。
もちろん、見たことがないので見てみようと思います。

お礼日時:2007/07/29 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!