電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のようなツールを探しています
【やりたいこと】
(1)画像フォルダに以下の7つのファイルがあるとします。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
(2)(1)をソースとして以下のような1枚の画像を取得したい
01|02|03
--+--+--
04|05|06
【補足:あった方が良い機能】
・縦横の枚数が指定できる。
横3 × 縦2
・画像の並び順が指定できる
・D&D可能

【動作環境】
日本語Windows 2000とします。
#類似した質問が既になされていたのですが、どうも求めるものに辿り着けずといった感じです。私の探し方が悪いのかも知れませんが、識者の方お知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

Jointogeher フリーソフト


http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031001 …

画像を好きな位置にドラッグ&ドロップで、大きさもドラッグで変えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお・・・・これは便利(一括で追加もできるけど)一枚ずつ追加して自由にレイアウトなどの配置を設定できる。機能的には申し分無しです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 12:40

・『 画像詰め込み.exe(ver2.0) 』


http://homepage2.nifty.com/tutami/hp/

縦横の枚数の指定は自分で計算しないといけませんが
これはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一括でどーんとやる場合は考えようによってはこっちのツールの方が便利かも知れませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!