アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私は21年間生きてきて
初めて人に対して「殺してやりたいぐらい憎い」と思って
しまいました。(もちろん、殺しません)

その相手は、元彼氏なのですが・・・。
理由はきっとどなたが聞いても「しょうもない」と思うこと
かもしれません。
しかし、私にとってはとてもつらく、残酷でした。

私には、日本で知り合った韓国人の男性がいました。
(日本には友達がいるので3ヶ月間だけ遊びに来ていました)

その男性と交際をすることになったのですが、彼が日本に
いる間私は、彼にはたくさん日本でいい思い出を作ってほしい
と思ったので、楽しんでもらえるように色んなとろこに連れて
行ったり思い出を作って韓国に帰ってもらいました。

そこから遠距離恋愛が始まったのですが、
遠距離恋愛の中、私たちは毎日メールやスカイプをして
マメに連絡をとり「早く会いたいね」など会話を交わしても
いました。

そして、先週私は韓国へ彼に会いに行きました。
彼も、とても喜んでくれました。
また、とても楽しい日を送りました。

しかし、その夜私はあまりにも彼に会えたことが嬉しくて
韓国のお酒を飲み過ぎ、酔い潰れてしまったんです・・・。

男性にとっては女性が酔い潰れるなんて最低なことなんですよね?
彼は、それに対して失望をしたみたいで態度が急に変わり冷たく
なりました。

次の日も、会ってはくれたものの私は異国に行って道さえ
分からない。韓国語もちゃんとできない。
待ち合わせの場所の建物の名前を言われても分からない。

そんな状況の中、彼氏に私は、「ごめんなさい。道が分からない」
と言うと彼は突然切れだして「はぁ?お前、韓国語で人に聞ける
やろ???ほんまあほか?・・・」とボロカスに言われ私は
本当に初めて行く場所だったので、すごく恐怖心に襲われ彼に
会っても口も全く聞いてくれず、頭を叩かれるし
「一体私は何をしに、ここへ来たのだろう・・・」と
悲しくなってしまいました。

日本へ帰国してから、「お前には失望した。さよなら」と別れを
告げられました。
私も別れられて良かったとは思っています。

しかし、私は楽しみに韓国へ行ったのにあまりにも最悪な思い出
となってしまい、彼が日本にいる時どれだけ私や私の家族に尽くして
らったの?感謝の気持ちが全くないの???
と思ってしまいました。

今、私は初めて人を憎み3年間うつ病でいる私はさらに
ひどくなってしまいとても苦しくなってしまいました。
結局遊ばれていた私がいけなかったのだろうか、全て私が
悪かったのだろうかなど色々考えもしました。

でもとても憎いです。

どうすれば、こういう憎い気持ちや恨みは消えるのでしょうか?
やはり、時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

こんな長く乱文な質問で申し訳ございません。

A 回答 (6件)

酷いお話ですね。

憤りを感じます。
でも、大丈夫ですよ、こんな事もすっかり忘れるくらいの
素敵な恋が出来るはず。いつまでも恨んでもし方の無い事。

私も元夫に入籍わずかで女作って二人に馬鹿にされたとしか思えない
酷い仕打ちにあいました。けなげに尽しぬいた影で遊んでた。
でも、見返りを求めてもいけないのが恋。
呪ってやるといわんばかりに病気に近い状態になりましたが、今は
幸せなんです。
だって捨てる神あれば拾う神ありで、素敵な彼が出来ましたもん。
元夫なんか足元にも及ばないルックスと知性と人間性。
身長差も元夫より20センチも上、収入も4倍違いますからね。
勝てるとこなんてひとっつもないでしょう。
そんな人とは知らずにアプローチされ、後からビックリでしたが。
今では元夫を奪った女性にも感謝です。
ささやかな復讐は、幸せな自分をたまたま偶然デート中の元夫と浮気相手に見せられた事です。そんな借金だらけの元旦那でごめんねーよろしく!って感じで。酷いですね、私も。

嫌な事があった後には必ずいい事もあるんだと思ってます。
人生これから!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

pikarinrinさん、とてもつらい経験をされたんですね…。
でも、今はとても幸せになられてるみたいで良かったです^^

見返りを求めてはいけなかったんですね。
反省するべき点ですね。
私も呪ってやりたいとまで思っています…(笑)

こんなにこんなに人を憎めるなんて…と初めて感じた気持ちで
どこにこの気持ちをぶつければいいのか本当に苦しい思いで
いる自分が本当に情けなくいつまでも恨んでいても仕方がないとは
分かってるんですが…。

けれど、pikarinrinさんが経験した嫌な事があった後には
必ずいい事がるという言葉で励まされました!!!
ありがとうございました!!

補足日時:2007/07/22 20:07
    • good
    • 20

はじめまして。



お役にたてるかわかりませんが、よく私が使う方法をお教えしますね。

憎い人に対する、最大の復讐は、そいつのことなんか忘れ去ってやること!
記憶の片隅にすら残してやらないのです。
いつかどこかですれ違ったときに、「アンタ誰だっけ・・・?」って顔をしてやれる日を楽しみに、気合で忘れまくる!

ためしにやってみてください~。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

そうですね!私もいつか出会った時に「アンタ誰?」
のように無視して私は今幸せなんだからと見せつけてやりたいと
思います!!

しかし、韓国と日本ではもう二度と会うことが
ないんではないんだろうかと思うと、悔しいんですよね…(笑)

早く頭の中から記憶から何もかも全て消せるように頑張ろうと
思います。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2007/07/22 20:06
    • good
    • 6

人により見かたは違いますが、韓国は日本より個人主義の国ですよ。

整形なんて当たり前だし、社会の競争も激しく自殺率も高いです。

必然的に自己中になる環境があります。日本も同じですが、してあげてるのにとう恩着せが始まると収拾がつかなくなります。

相手は、自分がモテルくらいにしか思っていないケースが多いですよ。

韓国人のホストって日本に5000人くらいいるんじゃないですか?そういうのも影響するし、日本人は侵略国なので、イメージが悪くて当然という認識は必要ですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

確かに、彼は元モデルで長身めちゃかっこいい男性でした。
自分に自信を持っていることは見るからに分かりました。
日本にいた彼と韓国にいる彼は全くと言っていいほど性格が違い
自己中・・・と思ってしまいました。

やはり日本という国はイメージが悪くて当然だという認識を
しなくてはいけなかったんですね。

早く早く忘れられるようにしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/07/22 19:58
    • good
    • 2

偏った儒教教育のせいで男尊女卑が強く


いまだに女性蔑視を是とする人もいるようです。
まして、女性が酒を飲むのを良しとしない風潮もまだ残っていると聞きます。

見た目が似ているからといって風俗習慣が同じだと思ったあなたにも非があります、外国人と付き合うのなら相手の風俗習慣を知ることが大事です。
遊ばれていたわけではなく、自分が思い描いていた女性とは違っていたので嫌になっただけでしょう、単に我儘で相手を思いやると云うことが出来ないだけですね。

忘れたほうが質問者様の為です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「飲め飲め」と勧めてきた彼は一体何だったんでしょうか・・・(笑)
もちろん、私にも非があると思っています。
文化が違うとは分かっていながらも、深く考えてもみませんでした。
本当に人生のいい勉強になったと思います。

早く忘れるように頑張ります。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/07/21 14:09
    • good
    • 2

はじめまして。



とてもつらい思いをされましたね。
わたしも男性に裏切られた経験があります。

でも、今そんなことどうこう言って思い出すより、前向きに気持ちを進めていくことが大切だと思います。
そんなしょうもない男のことで悩んで病気になる・・・時間がもったいないと思いませんか?

私もひどい目にあって、数ヶ月は悩み、泣きました。
相手が憎くて憎くて・・・
私の場合、仕事があったから吹っ切れました。
何かに没頭、集中することができたら、少しは気持ちが落ち着くと思います。

今はまだつらいと思いますが、がんばってください!!
きっとあなたにはいい人が現れると思いますよ☆

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

kajujumiさんもとても、つらい思いをされたんですね。

そうなんです。どうしてこんなしょうもない男のことを
考えて病気を悪化させて自分は何をしているんだろう・・・。

きっと相手は私のことなんて考えずにのうのうと生活してる
はずなんだ・・・って思うととても苦しく情けなくなっています。

私の没頭、集中できることが韓国語の勉強と韓国ドラマを見る
ことだったんですが、今ちょっと怖くてできなくなってしまって
・・・(笑)

けれど、何か他に夢中になれることを見つけて気持ちを落ち着かせ
ようと思います!

ご回答ありがとうございました^^

補足日時:2007/07/21 13:45
    • good
    • 0

いや、もうこれは価値観の違いで仕方ないんですね…。


韓国人男性は優しいと言いますが、私もお付き合いをずいぶん前ですがしたことがあって、やさしいところはあっても、所詮それは「自分が愛されるため」であって、女性のことを考えての行動ではないんですね。
国民性といいましょうか。やっぱり儒教の国なので、どこか女性に対しては蔑視しているところがありますし、日本人に対しても、蔑視している部分もあるでしょう。「過去があったのだからおごってもらって当たり前」と(元彼ではなく学友ですが)言われたことがありますよ。

遊ばれていたというわけではないと思いますよ。そういう価値観とか思想の違いは大きいし歩み寄れないんですよね。
忘れられると思いますよ。忘却と言うのは人間のすばらしい機能のひとつですから。今は体も大事にして、次の恋を思いっきり楽しめばいいですよ。

この回答への補足

早速、ご回答ありがとうございます。

zirksさんも韓国人男性とお付き合いされていたことがあったん
ですね。

そうなんです。日本にいた時「韓国人の男性って男らしいし
優しい」なんて思ってたんです。
でも所詮「自分が愛されるため」だったんですね・・・。
今そのことを知れて良かったです^^

忘却・・・早くできればいいなと思います!
体も大事にして絶対に絶対に彼なんかよりも幸せになってやろう
思います。

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2007/07/21 13:41
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!