プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDをWindowsメディアプレイヤーに取り込み、それをCD-RWに録音しました。パソコンでは再生出来るのですが、ラジカセで聴こうとしたら、『NO DISC』と表示され再生出来ません!どうしてでしょうか?友人に聞いたところ、友人も同じように録音し、カーコンポでは再生出来るとの事です。(ラジカセ等では試してないそうです)
録音の方法が間違っていたのでしょうか?ディスクの問題でしょうか?何かわかる方、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

考えられるのは・・・



ラジカセがCD-RW非対応

WindowsMediaPlayerでMP3やWMAでコピってそのままの形式でCD-RWにコピーしたがラジカセがMP3やWMAに非対応
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ラジカセが非対応なのかもしれませんね。
手元にCD-RWしかなかったので、それにコピーしました。今度はCD-Rでやってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/21 19:05

44.1MHz 16bitのWAVEファイルからライティングソフトで


音楽CD形式(CDDA形式)でライティングしたのであれば
メディアの問題ではないかと思います。
CD-RWの場合だとメディアのレーザー反射率の関係で
再生できない場合があるようです。
CD-Rで音楽CDを作成すれば再生できるかもしれません。

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/parts/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そこまで頭が働きませんでした(^^;)
手元にCD-RWしかなく、それに録音したのです。今度はCD-Rでやってみます。

お礼日時:2007/07/21 19:08

CD-RWがそのラジカセに対応しているか説明書等を確認してみてはどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な回答を何件かいただきました。きっと私のラジカセが非対応なんだと思います。説明書探してみます。それから、今手元にCD-RWしかないので、今度はCD-Rでやってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/21 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!