プロが教えるわが家の防犯対策術!

レザーベルト(色は黒)の表面に、何か硬いものがあったためか、小さなくぼみ(へこみ)がいくつかできてしまいました。

気にならない程度とは思いますが、できればもっと目立たなくしたいのです。
うまく補修する方法をご教示願えませんでしょうか?ホームセンターなどに売っている補修用品で、自分で補修できますか?

A 回答 (1件)

こんにちは



以前 東急ハンズで 「ビニール・皮・修理用具セット」と言う物を購入し シートの補修をしたことがあります。
外包みを捨ててしまい メーカーはわかりません!
1500円くらいだったように記憶しています。
使い方は
プラスティックのりを塗ってから 皮の模様に凸凹した型紙を当てて 
同梱の電気ゴテで 型を付けながら乾かして仕上げる物です。
チョットこつがいるので 2,3回 別の物で練習してからの方が良いと思います。
尚 皮模様の型紙は3種類ほど付属しています。
(内容)
プラスティックのり・・・7色(白、黒、赤、黄、緑、青、茶)
ボンド・・・・・・・・・1
型紙(皮模様)・・・・・3種
小型電気ゴテ・・・・・・1

多分同様の物は何種類か置いていると思うので ホームセンターでご相談下さい

ご参考まで・・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!