プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で高校生になったんですが、まだマンガを買ったことがありません。(読んだことはあります。
そこで、おもしろいマンガを紹介していただけないでしょうか??
僕の好きなマンガは タッチ H2 クロスゲーム るろうに剣心
バッテリー などです。
とくに野球ものが多いんですけど、これは絶対にありえないだろう・・・っていうのは好きじゃないです。(メジャー フルスイングとか
るろうに剣心もそうかと思いますが・・・幼稚園のころに見ていて好きだったので・・・。

ジャンルはギャグ系 スポーツ 歴史系 で探しています。
お願いします!

A 回答 (22件中1~10件)

野球ものなら爆笑は


「山下たろーくん」ですね。
もう36歳のおっさんで高校生のときですから、20年ほど前の作品ですね。
http://www17.ocn.ne.jp/~turtle/taro.htm

今のでは、ギャグ系に一部入るかですが、
「のだめカンタービレ」は面白いですよ。
    • good
    • 0

野球モノでおすすめなのは


・ONE OUTS(甲斐谷忍)
 野球に賭博や、その心理戦を足したような内容で収支こちらの予想を超え、十分に楽しませてくれます。エンターテイメントに偏っているので、純正な野球マンガが好きならばちょっと注意!
こちらは完結しています。
もうひとつ野球モノで
・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)
 手堅い作りと心理描写があり。なかなか楽しめる良作です。
ただ主人公がなよなよしているきらいがあるのでアツイ、スポースものを求めているなら注意が必要。
こちらは現在、アフタヌーンで連載中です。

なおご購入の際は自己責任で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タッチもなよなよしてるとこありますよね。
きちきち過ぎるのも好きじゃないんで
自分にあってると思います。
探してみます。

お礼日時:2007/07/22 22:53

ジャンプの銀魂は面白いです。


笑いをこらえるのに必死で、コンビニでは立ち読みできません。
後は浜岡賢次の浦安鉄筋家族とか、西森博之の今日から俺は!!
がお勧めです。
    • good
    • 0

こんにちは。



あくまでも、私の個人的な好みなので、
当てになるかどうかはわかりませんが‥
ギャグ系では
「魁!クロマティ高校」(全17巻)(完)
スポーツでは
「おおきく振りかぶって」(全8巻)
歴史系?剣士ものでは
「バガボンド」(全26巻)
と、いうような感じでしょうか‥
それと剣士ものでは「無限の住人」(全20巻)もおすすめです。

まぁ漫画喫茶なりで、試し読みしてみて面白いと思う漫画を
見つけてから買うというのもいいかもしれませんね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まんが一気3冊以上見ると頭痛くなってしまうので
まんが喫茶はあわないかもしれないです・・・。
バカボンドは友達に借りて何度か読みました。
おもしろですよね!!

お礼日時:2007/07/22 22:52

あだち充を好まれているなら


「ナイン」(野球)もおすすめします。
個人的に好きだったのは
「シャカリキ!」(自転車)曽田正人
漫画喫茶にはないかなぁ・・・。

名門! 多古西応援団(応援団、ややギャグ) 所 十三

古いですけど
などもどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナインですか・・?知らなかったんで探してみます。
まんが喫茶は行った事ないです。
買って見てみますー。

お礼日時:2007/07/22 22:50

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。


大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎駿監督のアニメは確かにおもしろですね!
マンガも探してみます。

お礼日時:2007/07/22 22:49

私も


『おおきく振りかぶって』はオススメします!
野球でいえばライアーゲームの甲斐谷忍さんの
『ONE OUT』 なんかもオススメです。

歴史とかは藤崎竜さんの『封神演義』がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ONE OUT興味を持ったので
かって見ます。

お礼日時:2007/07/22 22:48

そ・・・そんな人がいたなんて(笑



野球漫画ですと、ドカベンがお勧めです
「プロ編」あたりから見ると良いかも。

歴史は「おーい!竜馬」など如何ですか。
坂本竜馬は、男性に人気あるみたいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人がいるんです(笑

おーい竜馬ですか??
おもしろそうなので
探してみます。

お礼日時:2007/07/23 19:45

今はネットでぐらいしか入手(古本)出来ないかもしれませんが「ヒットエンドラン」あや秀夫、小学館。

がお薦め。内容は中学野球。他の作品にはないリアリティ(中学生の不安感等)が面白いです。
    • good
    • 0

野球マンガなら、ちばあきお先生の「キャプテン」をぜひ一度読んでみてください、古本屋にあると思います。


もう30年位前の作品ですが、これの影響を受けたマンガは数知れません、イチロー選手も読んでいたそうです、もちろん面白いですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!