アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブサイクは合コンでどのような態度をとっていればいいのでしょうか。

普通の人なりに気を使ってはいます。
飲み物なくなったらメニューを渡したり、
料理を取り分けたり、
みんなが笑うところでは笑って
聞き上手に徹してニコニコ話したり。

それでも男性陣の目は他の子を見てしゃべっています。
私の方はちっとも向いてくれません。
なんだかアいちいち気をつかっているのが
ホらしくなって来ました。
お金と時間のムダなんじゃないかと・・・。

2次会に行くときも、他の子たちは男の子と並んで歩いているのに
私だけポツンと一人で歩いています。
最高にミジメで泣きたくなって来ます。

男性の方、やっぱりカワイイ子と話したいですよね。
一人だけ相手にされない女の子がいたらどうですか。
やっぱり惨めだなぁ、あの子。
ブサイクだもんなぁって思いますか。

ご回答下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

人間経験を重ねないと

表面的な美しさより内面のやさしさのほうが重要だと
気がつきにくいのですよ

男が良い女と付き合いたいって理由はわかります?
アクセサリーと同じなんですよね
綺麗なアクセサリー

私ならアナタを選びますがね
もちろん人生経験を重ねたオジちゃんですいません(^^:)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ男性陣も同い年で若かったので
やっぱり表面的な美しさに惑わされてしまうのですね。
でもきれいな人って自信もあるからさらにキレイに見えるし
それで気遣いとか同じことをされたらもうおしまいです。
あとは他の方にも仰っていただいた個性とか
自分だけの魅力とか、やっぱりそういうものが必要なんですよね。

ありがとうございました。

合コンはあまり期待しないほうが…

私もいくつか合コン行きましたけれど、いい線まで行っても結局付き合ったことってないですよ。多分そういう人多いんじゃないかなあ?

ってことでは問題、ないかもですけど(汗)
かわいい子と話したいのは、残念ながらそりゃそうだと思います。
だけど、かわいいだけでもダメでしょ。
独特の魅力があれば、内面で人をひきつけることができますよ。
美人ゆえに、男性から敬遠される人だっているんだし。

あと、ぽつんと歩いているのに誰も話しかけないって、そりゃあ他の人たちに配慮が足りないですよね。
私なんか、先日行った飲み会で、出来た女友達がいて、二次会移動中に話しかけたら聞こえない振りされて、他の女性と一緒に歩かれちゃったんですよ。だから私は一人で歩いてて、そういう時の気持ちわかりますよ。でもこの後、ほかの子とすぐ親しくなって二人で歩いてたら、さっき聞こえない振りをした女性が今度はそれが気になったみたいでこちらに近づいてきて、私ではなく私と一緒にいる新しい女性に話しかけてきましたが、でも私の新しく親しくなった女性は慎み深かったので、あまり乗っていきませんでした。
勝手な人は相手の気持ちなどお構い無しにとことん勝手です。同性間でもこういうことをしていると肝心な時足を引っ張られるので、あまり品のないことはしないに限ります。質問者様だって、ぽつんと一人にさせた女友達に対していい感情持たないでしょ?
合コン行く友達は選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

良い線まで行った事もめったにないです。
本当に合コンで知り合って付き合う事なんてあるのかなぁ
と疑問です。

2次会移動中に一人って本当につらいですよね。
友だちは他の男の子に誘われて楽しく話してるし
まさか割り込むわけにも行かないし
本当に早く帰りたかったですよ。
確かに女友だちの方にも配慮がなかった気が・・・。
私が一人で歩いてたの気がついていたはずなのになぁ。
それ考えるとチョットおかしいですよね。

大都市の街頭で1時間ほど、街ゆくカップルを眺めることをお勧めします。

よく見ていると、美男美女のカップルって意外と少ないことに気づきます。
ビジュアル系のイケメンと手をつないでいるのがさほどパッとしない女の子だったり、ぶさいくな男に人目を引く美女がからみつくように腕を組んで歩いていたり…。

「容姿」は魅力の1つですが、それが全てではないってことデス。

ただ、ブサイクであろうが美女であろうが、「卑屈でそのくせ人目ばかり気にしている女性」に気を惹かれるかって言うと、それはないんじゃないでしょうか。

容姿や男女にかかわらず、懸命に・真剣に・純粋に何かに取り組んでいる人・頑張っている人は魅力的で、そんな人の周りには、多かれ少なかれ、自然と人が寄ってくるものです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに美男美女カップルってなかなかいないですよね。
私もよく、あれ?なんで?カップル??
って思うような人たちを発見します。

卑屈な人はやっぱり一番良くないですよね。
ただ、みんなで居るときも私のことはほとんど無視か
義理で話すみたいな感じの態度をつきつけられると
どうしても帰りたくなってしまうんです。
こういう場合でも無理してがんばらないと
いけないんでしょうか。
もう話しかける気すら起こりません
いつも同じパターンです。

一生懸命な姿は合コンでは見せられませんもんね。
うまく自己アピールができるようになりたいです。

合コンの最中一生懸命気を使っていても、男性たちはそんなことみていないってことですね。

そして一緒にいく女友達もそんなことみていません。
ぽつんとひとりでいる人に気を使うこともない・・・
かわいい子か盛り上がる会話が出来る子か・・・
合コンって場はそんなものなんだと思います。
初めて会う異性とあたりさわりのない、時にちょっときわどい話題なんかも自由自在に楽しめるひと(女も男も)じゃないときびしい世界ですね。
前の方が書かれているように、男女の出会いを求めるのでなく、趣味の習い事など違う世界を探した方がいいと思います。
合コンに誘われるということはまだまだお若いようですし。
(合コンの誘いかあ・・・20代前半くらいまで?だったような・・・)
スポーツ、語学、料理etc
今これといってないのであれば、何かに飛び込んでみてはどうでしょう?
まずは一緒に楽しめる仲間を見つけて・・

自分の場合ですが、20代後半でフラメンコを始めました。
そこでは幅広い年齢の人を知り合い、発表会の前など何かを作り上げる楽しさを共有できました。
同じグループには顔の広い女性がいて、飲み会などの機会がよくありました。
そこで、またいろんな職種や年齢の男性女性と知り合えました。
いわゆる合コンで味わうかも知れない居心地の悪さはありませんでしたね。
ただ、こういった習いごとも女性ならではのややこしい人間関係がある場合もあり、狭い世界でして生きていない女性たちも多いです。
世界が広がるかどうかは一概に言えませんが、まあ飛び込んで見なければわからないということで・・・
もっとも「ひと探し」があからさまにわかると嫌われるかも・・・

まずは自分が楽しめることを探して、輝いてください。
    • 0
この回答へのお礼

合コンってほんと残酷な場ですね。
自分のランクが明らかにわかる場所です。
ブサイク女にとっては辛いところです。

今趣味でやっていることがあって
その集まりに行くと趣味のことも色々わかるし
飲み会でも合コンみたいな差別はないので
こんなブサイクな私でも積極的に話しかけられるし
みんな普通に話してくれます。
他にも趣味を探して色々やってみようかなぁ。

合コンの最中一生懸命気を使っていても、男性たちはそんなことみていないってことですね。

そして一緒にいく女友達もそんなことみていません。
ぽつんとひとりでいる人に気を使うこともない・・・
かわいい子か盛り上がる会話が出来る子しか相手にされない・・・
合コンって場はそんなものなんだと思います。
初めて会う異性とあたりさわりのない、時にちょっときわどい話題なんかも自由自在に楽しめるひと(女も男も)じゃないときびしい世界ですね。
前の方が書かれているように、男女の出会いを求めるのでなく、趣味の習い事など違う世界を探した方がいいと思います。
合コンに誘われるということはまだまだお若いようですし。
(合コンの誘いかあ・・・20代前半くらいまで?だったような・・・)
スポーツ、語学、料理etc
今これといってないのであれば、何かに飛び込んでみてはどうでしょう?
まずは一緒に楽しめる仲間を見つけて・・

自分の場合ですが、20代後半でフラメンコを始めました。
そこでは幅広い年齢の人を知り合い、発表会の前など何かを作り上げる楽しさを共有できました。
同じグループには顔の広い女性がいて、飲み会などの機会がよくありました。
そこで、またいろんな職種や年齢の男性女性と知り合えました。
いわゆる合コンで味わうかも知れない居心地の悪さはありませんでしたね。
ただ、こういった習いごとも女性ならではのややこしい人間関係がある場合もあり、狭い世界でしか生きていない女性たちも多いです。
世界が広がるかどうかは一概に言えませんが、まあ飛び込んで見なければわからないということで・・・
もっとも「ひと探し」があからさまにわかると嫌われるかも・・・

まずは自分が楽しめることを探して、輝いてください。
    • 0

私は男性ですが、ブサイクで昔参加した合コンでは、質問者様と同じような感じでした(ちょうど文面の内容を男女逆にしたような感じでした)。

ある程度不特定多数が集まるような合コンであれば、程度の差こそあれ、男性側にも同様な人がでていることが多いはずです。「男性の方、やっぱりカワイイ子と話したいですよね。」は、性別を逆に・「カワイイ子」を「イケメン」に置き換えて、ご自身に問い直すことをお勧めします。「イケメン」に拘らなければ、一人でいる(会話に入れなかったり、うまくいっていない)男性がいることに気がつくと思います。
 そのような男性に、自分から積極的に話しかけてみてください。話の内容がこれまでの会話とはずれておらず、笑顔で相手と話すのが楽しそうであり、話すのが楽しいと思わせられれば、好印象を与えることは可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性はなんとなく惨めな感じはしない気がします。
「相手にされない男」より
「相手にされない女」の方が大分惨めです。

私はイケメンと話したいわけではないですけど
感じのいい人とお話したいです。
今度もし合コンいった時に一人でいる男性がいたら
自分から話しかけてみたいと思います。

質問者様のその陽ではなく陰のオーラ、マイナスオーラが駄目なのでは・・・

確かにかわいい女性や美人な女性がモテル傾向にありますが、そうでなくてもめちゃくちゃモテル女性もいますよ!
その女性は愛嬌があるんです。いつもニコニコしてて、陽のオーラが出ています。
もしかして、質問者様、「どうせ誰にも相手にされないし・・・」って感じで、黙々とご飯とか取り分けてませんか?女性は顔ではなく、愛嬌が重要なので、もう少し明るくコンパに臨んで下さい!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

確かにそこまで美人じゃないけどモテてる子もいました!
話が面白くて男性陣をうまくいじれて。。
女は顔も大事だけど愛嬌も大事ですね!

マイナスオーラ、確かに出ていたかもしれません。
最初はニコニコして話しかけたり頑張るんですけど、それでも興味を示してもらえないと、「どうせ私なんか」って思ってしまい、だんだんテンション下がって来て負のオーラが出てくるんですねー、きっと。

相手にしてもらえなくても拗ねずになんとか最後まで気力でがんばりたいものです!

分かるなあ、その辛さ(苦笑)

女、しかも男性に相手にされない私ですがご意見させて下さい。

私も一時期狂ったように合コンに出て、相手にされずに惨めな思いをしてました。
今でも覚えています。地味子で、とりわけ美しくもなく、眼鏡の私に対する男性の第一声(とりあえず目の前の席だから話さなきゃ、的な雰囲気)が「もしかして卓球部でしょ?」だったのには目の前が真っ赤になりました。怒りで。
まあそんな私の体験談は関係ありませんよね(笑)

何となく悟ったのは前提として「学生は駄目」って事ですね。周りを見ないし、やっぱり甘い人が多いです。皆自己中でした。「自分はこの可愛い子と話したい」「絡み難い奴はほっとけ」って思ってるのが丸分かり。たまに絡んでも考えなしにイジって来るので傷つくような事を平気で言います。これは人生経験の差かなあとその時点で社会人だった私は思いました。(短大卒業女子×現役大学生男子の合コンです)
偏見かも知れませんが、社会人で、割と良い企業(公務員や大手企業)にお勤めの方は周りに気を使ってくれましたよ。その代わり皆が理性的過ぎて盛り上がりには欠けましたが。
身も心も「大人」な方の揃う合コンでまずはメアドをゲットするのが宜しいかと思います。合コンそのものは盛り上がらないのでスグに関係が出来上がったりはしませんが、連絡手段さえ抑えれば後は質問者様の努力とテクニックで発展する可能性は十分あります!

というかこの方法で結婚に漕ぎ着けた人を私は知っています。

心無い人たちに負けずに、頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

「もしかして卓球部でしょ?」はないですよね~。もっと他に話す事あるはずなのに。。ほんとに失礼なことを平気で言う人がいて困りますね!

学生はダメってわかりますね。学生もそうだけど、若い人は仰るとおりみんな自己中で周りのことまで気を使えない人がおおいですよね。もちろんそうでない人もいるし、私もエラそうなこと言えた立場じゃないんですけど・・・。

メアド自分から聞いた事ないんです。。
ゲットするのにかなり勇気がいりそうですよね。

ご回答ありがとうございました☆

辛いところですよね…お気持ちよく判ります。

合コンってやっぱりその場のノリ!ていうようなところが大きいから,容姿が大きくモノをいうのは仕方がないんですよね。

人にはやっぱり得手不得手があると思います。
相談者さんの良さはどういうところでしょう?じっくりつきあってみないと性格や内面など判らないようなところなら,合コンよりサークルやバイト先など,長い時間を過ごすところでアピールする方がいいかもしれません。

あと,

>飲み物なくなったらメニューを渡したり、
料理を取り分けたり、
みんなが笑うところでは笑って
聞き上手に徹してニコニコ話したり。

ということですが,それも確かに感じよく見えることでしょうが,けっこうみんなやってることじゃないですか?普段やってなくても合コンだけかいがいしい子もいますよね(^^;; 
みんなが同じことやってて,みんながもっとかわいいなら,それだけじゃ厳しいかも…。
ちなみに私はそういうことは一切しない方ですが…もっとサービスしてよ!っていう方です。世話焼きたがりな男性も多いですよ(^^)

話が面白いとか(程度が難しいですが),相手に上手に話が振れるとか,とにかく明るい!とかなんか自分らしさをアピールできるといいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。

私は一発勝負出来ない質ではないなぁと思いました。継続的に続けられるところでなんとか縁があるといいんですけどね。

あとこまごました気遣いは、あんまり見られてないもんなんですね~。それにカワイイ子も気遣いできる子なら完全に負けちゃいますね~。なにかポイントがあるといいですよね。