プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にロンドンに行きます。
ロンドンは3回目なので、実質滞在4日間のうち1日は、ユーロスターでベルギーに行きたいと思っています。
最初はブリュッセルが見られれば満足と思っていたのですが、
調べているうちにブルージュにも行きたくなってしまい、
何とか2都市を周れないものかと思案しています。
ホテルはイギリスで4日間押さえてしまったので、なるべくならベルギーには宿泊せずに済ませたいのですが、
日帰りでベルギー滞在10時間ほどで2都市観光は可能でしょうか。
これら2都市に行かれたことのある方のご意見を伺いたいのですが。

A 回答 (4件)

ブラッセエルの滞在は無理じゃ無いかな



ロンドン発 6:53~ブルージュ着 12:03
ブルージュ発 15:00~ロンドン着 17:56
と言う具合です
ブラッセツルで見物する余裕はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。
ブルージュは思っていたより遠いのですね。
いつかパリにまた行こうと思っているので、
そのときにでも寄ることにします。
ブルージュを誉める記事が多いのでついついテンションが上がってしまいました。

お礼日時:2007/07/23 00:16

ブリュッセルで小便小僧見て昼飯食べてぶらぶらして、


ブルージュで運河見て軽く夕飯食べて終わりですね。
いちおう観光らしきことはできなくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

計画を練っている間は、ついつい実際の観光のときの時間経過の早さを忘れてしまいます。
改めてガイドブックを熟読した結果
やはりブリュッセルは小便小僧だけではとても満足できそうにもなく、
後ろ髪をひかれながら2都市を周るのはしのびないので
ブルージュを諦めることにしました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 00:26

ついでがあったので8/7で調べてみました。



ユーロスターだと

ロンドン・ウォータールー 6:10→9:31 ブリュッセル・Midi
ブリュッセル・midi 20:28→21:56 ロンドン・ウォータールー
格安だと往復59ポンドですが、この便だと設定がないようです。

飛行機だと

ロンドン・シティ 7:45→9:50 ブリュッセル
ブリュッセル 21:15→21:30 ロンドン・シティ
格安は、bmi航空で往復144ポンドです。朝を6:55発にすれば196ポンドにあがりますが、9時にはブリュッセルにつきます。なお、チケットの相場は日々変わります。

ブリュッセルーブルージュ間は特急電車で1時間くらいでしょうか。

参考になれば幸いです。情報源はYahoo! UKとドイツ鉄道の全欧時刻表検索です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局ご提案いただいた便のユーロスターにしました。
私の日程でもやはり格安の往復の設定はなかったらしく、
結局現地代理店で往復84ポンドで購入しました。
飛行機で行けば2都市いけそうですけど、さすがにコストが倍ですね。
まだまだ行くチャンスはあると思って、焦らないことにします。

お礼日時:2007/07/29 21:06

つい先週行ってきました。

ロンドンからユーロスターでベルギーブリュッセルまで行ってブリュッセルに2泊しました。ブルージュ、アントワープと一日で両方観光してブリュッセルに戻ってきました。ブルージュはあちらこちらで評判が良いようですが個人的には特にお薦めはしません。というのは昔に比べておそらくものすごい観光化されていて馬車がこれでもかというくらい頻繁に走ってきては歩行の妨げをします。ゆっくり道を歩いてると馬車に轢かれかねません。店も同じようなお土産屋がここぞとばかりに並んでいてどうも印象が良くなかったです。ブリュッセルもはっきりいってそんなに観光するところもないので10時間もあればブリュッセルはサラッと見終えられるでしょう。ブルージュについては移動時間を考えるとおそらく無理だと思います。ブリュッセルからベルギー国鉄列車で大体1時間50分くらいかかりました(1時間半くらいで着く予定でしたが往復共に30分くらい余計にかかってました)。アントワープにある大聖堂はルーベンスの絵もたくさん飾ってあってなかなか良かったですよ。ブリュッセルからはブルージュより全然近いですし(片道40分くらいです)アントワープなら可能かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国ホヤホヤのご意見ありがとうございます。
ブルージュについては、ちょっとテンションが上がりすぎてたかもしれないです。確かにガイドブックを見ていても「これ」っていう観光名所はないですし。
アントワープの方が確かにメジャーかもしれませんね。ファッションとかダイヤモンドとかフランダースの犬とか。
今回ブリュッセルに行ってみて、気に入ったら今度はじっくり時間をとって行くことにします。

お礼日時:2007/07/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!