プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

So Ill start a revolution from my bed
cuz you said the brains I had went to my head
Step outside, summertimes in bloom
Stand up beside the fireplace
Take that look from off your face
You aint ever gonna burn my heart out
BY oasis Don't Look Back in Anger

この曲の訳の意味していることがいまいちわかりません。
おしえてください´`

A 回答 (1件)

個人的な解釈では、主人公は今見ている現実に満足できず、ロックバンドの歌っていることなども信用できず、理想を求めるため、

だから僕はベッドから飛び出して革命を起こそうと思う
 何故ならば僕の想いが僕を奮い立たせるから
 一歩外に踏み出そう、今がその時なんだ
 ‘困難’に立ち向かうのだ
 君の顔を見る暇があるのなら、‘状況’を見よう
 君は僕の心を鎮めることさえしてくれないから

でも時既に遅く、現実は厳しくこのような魂は挫折を味わうわけですが、「怒りをこめて(過去を)振り返らないように(それはいつの時代にもある若気の至りだから?)」と言われるのを聞くわけです。
    • 0