カラテカの矢部君が昔「進ぬ!電波少年」でやっていた企画内容を教えてください。電波少年は、なすびなどのころからずっと見ていたのですが、多分矢部君のあたりから見なくなったと思うので、あまり記憶がはっきりしません。

A 回答 (2件)

「電波少年的○○人を笑わしに行こう」という企画だったそうです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E3%81%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど。私は何かアフリカの言葉を勉強してテストがうまくいけばご飯を食べられるということは覚えています。でも、その後は見てないようですね。

他に箱男、15少女漂流記、ペナントレースなどなどなつかしいですね。でも、電波少年はいつのまにか終わったという感じです。

お礼日時:2007/07/22 19:59

「電波少年的○○人を笑わしに行こうシリーズ」という企画ではないでしょうか。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E3%81%AC% …

↓進ぬ!電波少年のHPで内容が確認できます。
(当てはまるコーナーのところを開いてみてください)

http://www.ntv.co.jp/denpa/past/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。こちらのサイトにもいろいろありますね。改めて一時代を築いた番組だなと思いますね。でも、Tディレクターは唐突にいじわるな企画ばかりするので、好きになれませんでしたね。

お礼日時:2007/07/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電波少年だか雷波少年かで、カラテカの矢部は東大合格したんですよね?

電波少年だか雷波少年かで、カラテカの矢部は東大合格したんですよね?
通ったんですか?卒業したんですか?

Aベストアンサー

東大には合格も入学もしていませんが、2007年に東大の入試よりも難しいと言われる「気象予報士」の試験に合格し、気象予報士の資格を持っています。

Q電波少年か雷波少年の松本人志の企画はどうなったの?

電波少年か雷波少年の松ちゃんのアメリカ人を笑わす企画を途中から見なかったのですが、最後の方はどうなったのですか?

Aベストアンサー

進ぬ!電波少年 電波少年的アメリカ人を笑わしに行こう

っていう企画ですよね
「Sasuke」っていうコントフィルムを作って
それをアメリカで上映し反応を、みたいな
結果は、確かアメリカ人は笑ったんじゃなかったかなぁ・・・
(でも何か怪しかったなぁ・笑)

で、こういう時は検索です
Google で「電波少年 アメリカ人を笑わせる」で検索
うん、最初のサイトに詳細ありますね
でも画像があるため直リン貼るのはマズそうなので、ご自身で検索してみてね

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/

Q本日(7/29)お笑い芸人 カラテカの矢部太郎さんが、結婚するはずなの

本日(7/29)お笑い芸人 カラテカの矢部太郎さんが、結婚するはずなのですが...

昨日のTBS番組で「延期」や「中止」などのアナウンスは無く、
お相手の方が放送に間に合わなかった感じで番組が終わりました。

結婚式前日なので、番組のスタッフなども責任をもってお相手の方に結婚の意志は
確認されているはずでしょうし、もし「延期」や「中止」なのであれば、
番組内で告知するべきだと思いますが...

前日(7/28の放送)に「やっぱり明日は無理です。」と言えば済むだけですよね?

まさか釣るだけ釣っといて視聴者を放置したとう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

あぁ。。。ホントに進んでたんだ。
少し前に聞いた気はする。程度の認識だったや。

少し調べてみたらこんなのがありました。

http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/531/sph_100729_5314906539.html

今日の記事なので。。これでいいのかな?

Q電波少年企画の漂流記に出ていた「チェキ」って誰?。

 以前、電波少年で「4ヶ国少女漂流記」という企画があったと思うんですが、それに出演していた日本代表の「チェキ」という娘はどなたなんでしょうか?。
 
 普通にタレント活動をしていたようですが、今はどうなんでしょう?。

 なんらかの情報があればお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

”チェキッ娘”の野崎恵さんですね。だから”チェキ”なんですね。↓は公式HP等です、ご参考下さい。

http://www.denner.co.jp/noza/index.html

http://www.fujiint.co.jp/DAIBA/cheki/013.html

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaita-m/DAIBA/profile/noza-m.html

参考URL:http://www.denner.co.jp/noza/index.html

Q矢部式ダイエットの山田ゆきさんの身長は?

「明日使える心理学!テッパンノート」で
カラテカ 矢部太郎さんと同棲生活をし、
矢部式生活 ダイエットを体験した、山田ゆきさん(吉本のピン芸人)の身長を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
山田ゆきさんですよね~
ちょっと録画していたものを消してしまったので、
定かではないですが、確か168cmだったと思います。
それぐらいだったと記憶しています。
参考にならず、すいません。

Q電波少年について

電波少年の企画で、チューヤンと女の人と旅をする企画ありましたが、その女の人って誰ですか?
思い出せません。

Aベストアンサー

参考URLで、ご確認ください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/denpa/sekai/00.html

Qカラテカ

カラテカの矢部君が昔「進ぬ!電波少年」でやっていた企画内容を教えてください。電波少年は、なすびなどのころからずっと見ていたのですが、多分矢部君のあたりから見なくなったと思うので、あまり記憶がはっきりしません。

Aベストアンサー

「電波少年的○○人を笑わしに行こう」という企画だったそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B2%E3%81%AC%21%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E5%B0%91%E5%B9%B4

Q千原兄弟が電波少年に出てた?

千原兄弟がかつて電波少年に出てたらしいんですが、その時はどういう企画だったのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに出ていました。
「日本一強い有沢兄弟を倒して日本一強い千原兄弟になりたい!」
って企画だったような。

Q矢部さん

ナイナイの矢部さんはなぜ面白くないのに
人気があるのでしょうか?番組中でも矢部さんだけが
コントしていません。いくらつっこみ役だからといって
あまりにもつまらないです。
下手したら若手の方がぜんぜん面白いかも。
矢部さんの一発芸って寒そう・・・

Aベストアンサー

岡村氏の方は"場"の空気を読むことに長けているように感じます。
タモリさんや明石家さんまさん等のツッコミ達者に
いじってもらうと面白くなります。

タモリさん達は、岡村氏のいまいちなボケを
フォローして膨らませてくれるわけですが、
岡村氏の方は、それをいち早く感じてボケの方向を
修正できるわけですね。

一方、コンビを組んでいるはずの矢部氏のツッコミにはそれが見受けられません。
とても場違いで見当ハズレなツッコミをします。

かなり昔、二人の漫才を見ました。
このとき結構面白かったのです。
たぶん、今の人気はそのときの名残なのでしょうね。

推測としては、打合せをして決められたツッコミなら
そつなく出来るけど、
アドリブはまったく出来ないのが矢部氏なのではないでしょうか。

番組の『司会進行』くらいは出来るということでしょう。
いっそのこと、『てなもんや三度傘』(古いですね)みたいに
完全段取り制の番組をつくれば少しは面白くなるかもしれませんね。

Q電波少年のコーナーに出てた本多彩子さんって・・・

以前何かの番組で見たことがあるような気がするのですが・・・
一応名前で検索してみましたが出演番組しかのっていないものが多かったので・・・
ファンというわけではないのですが、
ちょっと気になったので。
何の番組にどういう役(ドラマだったら)で出ていたか知っている方
教えてください。

Aベストアンサー

以前「めざましテレビ」の6時55分からのコーナー(流行りものやおすすめグッズなどを紹介するといった内容のやつ)に出てました。2~3年くらい前だったと思います。
あと、フジテレビで去年頃やっていたドラマ「花村大助」(ユースケ・サンタマリア主演)の最終回とその前の回に、会社にリストラされたOLの役で出演してました。(役名はわからないです)


人気Q&Aランキング