dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中1なんですけど今同級生の友達にドッキリをやろうという企画をたててあるんですが内容がまだ決まっていません(オイ

それでみなさんに質問なんですけれどもどういうドッキリがいいんですかね??

今たててある仮のドッキリ企画
友達はWiiがすんごくほしいと言っています。それで・・・・・・・・・

友達の机の上にWiiがもらえるまでのカウントダウンを10日間かけてしていきます。  最初の1日目のカウントダウンは10.2日目に9とカウントダウンしていきます。
何日間かするとカウトダウンされてるターゲットは心がうきうきするじゃないですか。  そして10日間たったら「ドッキリ!!」と展開
させる。  というドッキリなんですが、どうでしょうか??

それで皆さんに答えてほしいのはドッキリの内容or↑のドッキリの意見を答えてもらいたいと思います。

※条件※
・先生にはバレないようなドッキリ。
・中2~の学年には迷惑がかからないようなドッキリ。
・僕たちは男なんですけどあまり女子が関わらないようなドッキリ。
・小規模でもなく大規模でもない中規模なドッキリ。

回答お願いします!!

A 回答 (2件)

貴方がやろうとしている『ドッキリ』は、ハッキリ言って

人の心を弄ぶだけのモノです。

ドッキリには「瞬間」と「積み重ね」と言う二つがあり、この両方に
共通するコトは「人を傷つけない」と言う事です。
貴方が、此れと同じコトを他の友人にやられたら、最後に貴方はどんな気持ちで、終われるのでしょう?

もし、この企画でやるのなら、期間を短めに(せいぜい3日)にして、
Wiiの偽物を(ダンボールなどで)作り、ビックリ箱の様な仕掛けを
仕込み、ターゲットが触るとネタがバレルと言う事でも面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それ参考になりました!!
カウントダウン最終日に学校の近くの公園においてあると書き、ダンボールがありあけると紙でドッキリ!!と展開させるのがおもしろそうです!!

Wiiのドッキリはあまり効き目がないかもしれませんね。

友人さんが本当にWiiがもらえると思ってくれるとは限りません。

それよりも、私自身が中学時代にハマってしまったドッキリですが、まる文字の女性文字が書ける男友達を探して(無理なら本当に女子に頼む)、ターゲットのげた箱に偽装ラブレターを置いてみましょう。
「はじめまして、私はMと言います。○○君の事はいつも見ています。
今は名前は明かせませんが、その内に必ず名前を明かします。
楽しみにしておいてくださいね!」

こんな偽装ラブレターを貰い、その日の体育の時間に、苦手な持久走で、後方からの悪友の笑い声にも気付かずに、ガラにもなくトップで爆走していた自分が懐かしいです。
    • 0