「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

8月のお盆の時期に、熊本に2泊3日で観光旅行に行きます。
初日に市内、あとは阿蘇での観光です(レンタカーを使います)。
初日は昼頃に着き、熊本城と水前寺公園を回る予定で、回り終えるとちょうど夕方位になりそうなので、
有明海に夕日が沈むのを見に行こうと思っています。
が、有明海といっても広いので、何処から夕日を拝もうかと色々探しています。
できれば、水平線に沈むところが見たいのですが…。

いろいろ見てみると、御輿来海岸という場所が干満の差による自然の造形美で有名なようですが、
水平線に沈む夕日を見ることはできますか?

また、他におすすめの海岸・干潟などがあれば、ぜひ教えてください。
熊本市街から車でそれ程時間のかからない距離で考えています(かかっても1時間位までで)。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうも今晩は!



御輿来海岸は日本渚百選にも選ばれた風光明媚なスポットですが、夕日は水平線ではなく、
対岸の雲仙に沈みます。
http://paints3.exblog.jp/1035869

水平線に沈む夕日をご覧になるのでしたら、天草の最西端を通るサンセットラインが一番な
んですが、熊本市内から1時間では無理ですね。
http://www.khpc.jp/2006/p_shimodakita_a/index.html
http://www.photohighway.co.jp/tp/25_f.asp?key=17 …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません

なるほど、水平線で見たかったら天草のほうまで出なければならないのですね。
今回は諦めて、次回の楽しみにしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/07 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報