プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に知床・屈斜路に行きます。
昼ごはん3回と夜ごはん2回を外で食べることになります。
ここで以前に“海鮮丼”について質問し回答いただいたり、雑誌を見て、
いくら丼とお寿司のお店はおいしそうなところがあって決めたのですが、
新鮮でおいしいといえど海鮮モノばっかりじゃなぁ。。。って思いまして。
その他の料理で北海道ならではのおいしいお店なにかあったら教えてください!!

A 回答 (2件)

○小清水町止別駅「ラーメン喫茶駅馬車」

ラーメンとじゃがいも街道と言う焼いたじゃがいもと牛乳のセットも美味。昼ごろは混んでいることも多く、多少待つかも。国道244号線ホクレン止別スタンドの交差点から海側へ曲がって1分程度。知床行くのならば途中で小清水を経由するのでそれほど回り道にはならないかと。

○小清水町浜小清水「おばちゃんの家」
 これも244号線沿いの浜小清水駅前にある手打ち蕎麦屋です。

○女満別町 ラーメン一心
 飛行機で来るのであれば女満別空港前のラーメン一心も美味です

• 0
この回答へのお礼

北海道のじゃがいもおいしそうですね~!
1食はラーメンやおそばなど麺類もいいかもです。
知床行く途中にあるなら有力かもです★
空港は残念ながら女満別行きがいっぱいで取れなかったので釧路なんです。。。↓↓

ホワイトラーメンでも食べてみたら?

• 0
この回答へのお礼

ホワイトラーメン気になります!!
雑誌で、中標津あたりにそういうお店(牛乳ラーメン??)は載ってたのですが、
一応レンタカーですが、
知らない土地だし、閉店時間も早いみたいだし、
そこまで足を伸ばせるかなぁ。。。ってカンジなんですよね(*_*)