プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
ふと、自分のことで気になったことがあるので、質問させてください。
私は今、1年以上付き合っている彼がいます。
その彼は、私が以前付き合っていた人(元彼)のことを知っています。
私は元彼のことがとても好きでした。いろいろあって、別れた後、
今現在で3年経過してますが、未だ、元彼の携帯番号が自分の携帯に
登録されたままです。ですが、連絡をとっているわけではありません。
元彼のことは引きずったとはいえ、もう過去のことですし、今は
付き合っている現在の彼のことがとても大好きです。

質問はここなんですが、
「別れたのに、友達になったわけでもなく、携帯番号を
 消さずにいることはおかしい?」

ストーカー(苦笑)になるつもりなんてさらさらないし、かといって、
わざわざ消去する気も起きないんです。
彼以外で、自分と関係なくなった方など、連絡を取らない、取る必要の
ないと思われる番号は、割と残していないんですが。。。
気になってしまったので。どう思われますか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。


私もtomoyuchanと同じです(笑)

今彼氏がいますが、前の彼氏(今の彼氏の前に付き合っていた人)からもらったメール、電話番号、写真は残しています。
私も今の彼がとても大事ですし、もし今誰かに「前の彼と今の彼どっちかを選べ」と言われたら、迷わず今の彼を取ります。
でも、元彼の思い出が消せないんですよね(笑)
心の中でちょっとした未練があるのかも知れません。大嫌いになって別れたわけではないからかも知れないし、自分でもどうして消去しないのかわかりません。

私も今の彼に、その元彼のことは話していますが、そんなに詳しくは話す必要もないと思うので、こういう人とあなたと知り合う前に付き合ってた・・程度です。
もちろん、電話番号やメールを残していることは言っていませんし、言う必要はないと思っています。
だって今の彼が大好きですし、後戻りする気はないんですから。
人によっては、「そんなの今の彼氏に失礼じゃない」と言う人もいるかも知れません。
もし、今の彼氏が私と同じことをしてたら・・と考えたこともあります。
前の彼女の電話番号を今も持ってるとか・・でも、私が知らないことなら別に構わないと思うのです。

私もこの元彼以外の元彼のものは全部消去しちゃってます。

きっと、私にとっても、tomoyuchanにとっても、その元彼はすごく素敵な人で、それまでの彼とは違うタイプの人だったんだと思う。
その元彼は私にとって、すごく影響力があったし、本当に彼に出会えてよかったと心から思えたし・・。
だから、まだ消せないんだと思うのです。
いつか、消してしまう日が来ると思う。
でも、それまでは残しておいてもいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
以外に「残してる」派が多くて、ちょっと安心しました。
別におかしいことではないんですよね?

いつかは消してしまう日が来る、そうですよね。
彼のことはとてもいい思い出(今となっては)だから。

sydney924さんのおっしゃりたいこと、とてもよくわかりました。
ありがとう。

お礼日時:2002/07/22 09:21

私は携帯番号は基本的に消しません。

消してくれって言われない限り。

いや…どんなにムカつく友人とかでも緊急に必要になったりするかもしれない、とか思うと消せないって言うのもあるし…
昔のカレシとかの番号でも、「(番号を)消せないと忘れられない」って言うことを自分で認めるのがやなので(笑)消さなかったりします。

でもtomoyuchanサンが基本的に残さない人なのだったら、もしかしてカレシが気にしちゃう…なんてことあると損ですしね。

そういう風に気になりだしたら消す…のも不自然だし(私はそう思う)だからといってとっとくのも気になっちゃうかもしれないから、「機種変したときにでも消せばいいや」って私は思います。

的外れな回答だったらゴメンナサイね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
基本的に、ですか。そういう方もいらっしゃるんですね。
そうそう、「消さないと忘れられない」と思うこと、というか、
私の場合は、あえて忘れる努力をしなかった、と申しますか・・。
きれいさっぱり何もかも消去して次に進むのも手だけど、
そういう思い出に囲まれながら、悲しい時期を過ごして、
こうして「穏やかな気持ちで思い出せる今」に至りたかったんです。

彼は、気にしないと思います。おおらかなんです(笑)
そこで連絡を取っているって感じになれば、話はやはり別でしょうけど。
彼は彼で、前の彼女さんの思い出なんかもたくさんあるのでしょうし。
彼の過去を見て、動揺しないでいる自信はないですけど。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 09:42

私は連絡とらなくなった人の携帯番号も消さない人なので


元彼のものも当然とってあります。
連絡は全然とってませんが、
いつか何かで必要となるかなぁ、と思って。
人脈って大事です(多分)

だからどう、ってわけでもないですが
彼にいわなければいいのじゃないですかね。
彼が気にしなければ
いってもかまわないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
確かに人脈は大事ですよね!とはいっても、元彼に連絡を
この先将来とるかと言われれば、まず100%近くない、んですけどね。

それに、今思いついたんですが、もうこんなに時間が経ってることだし、
ひょっとして番号なんかも変わっている可能性もあるよなぁ・と・・・。

彼には別に言いません。言う必要も感じないですし。
言っても、気にしない・・・と思うけど、内心気にしたら悪いし、
黙っておくことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 09:37

僕の場合は、付き合いがなくなった方のデータは消すようにしています。


元彼女も含め。
(携帯電話の容量の関係で)

が、実際のところ、人それぞれなのかなぁと思います。

残す人もいれば、消す人もいる

今の人を大事に思ってれば、どっちでも問題はないのかなと
思ってます。

人それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
dragoncrossさんは「消す」派なんですね。

今の人を大事に思っていれば←はい。それはもう(笑)。

携帯の容量を心配しなければならないほど、人づきあいが多いわけでは
ないので、というのも密かな理由なのかもしれません。
 
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 09:33

はじめまして。

私も同じ経験があるので投稿しました。
私自身も引きずってる気持ちは全くありません。なんとなく消せなくて…と言うか、別れたら消さなきゃいけないってこともないんじゃないかな。

ただ、今の大切な彼を不安にさせたりはしないであげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
別れたら消さなきゃいけない、なるほど、そんな風に
私も心のどこかで思っていたのかも、だから
質問してみたかったのかもしれませんね。

「ただ、今の大切な彼を不安にさせたりはしないであげてくださいね。」
はい、ありがとう。大丈夫です。やさしいお言葉、うれしいです。

お礼日時:2002/07/22 09:17

今日は。


私はですが、多分残しておくと思います。
「彼以外で、自分と関係なくなった方など、連絡を取らない、取る必要のないと思われる番号は」も残しておくと思います。
というか、それらに関しては単なるものぐさで消さないだけ。
あなたが元彼の番号を消さずにいる事自体には問題はないと思います。
思い出はあなたの歴史です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
う~ん、私も単にものぐさなのかも・・・。
「思い出は歴史」ですか。名言ですね。
ちょっと安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/22 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!