電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場のパソコン(Vista)ですが、Word文書を開いたままにしておくと、勝手にスペルチェックがかかって「スペルチェックが終了しました」というダイアログボックスが出ます。「OK」または「×」ボタンを押してもダイアログボックスは消えず、結局Ctrl+Alt+Delで終了させるしかありません。
Officeボタンの「Wordのオプション」で、文章校正・スペルチェックのチェックを外してみたのですが、それでも出てきます。
あまりひどいので初期化しようかという話になったのですが、もしそれ以前に良い解決方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



多分ここはチェック済みですよね?
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0704/19/ …
2箇所のチェックを外せば回避できるようですが、それだけではダメなのでしょうか?

私もWord2007使いですが、チェックを外してはいませんのでおそらく勝手に動いているのでしょう。
あとは、MSのサポートに聞いてみるのが良いかもしれません。
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
URLと同じ操作をしていたのですが、それでも表示されてしまいます。
その後他の人にも試してみてもらっても改善されませんでしたので、一度リストアすることにしました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!