プロが教えるわが家の防犯対策術!

FileMaker Pro8.5の評価版を使っていました。(期間終了してしまいました。)
編集したデータをCSV(カンマ区切り)で出力したいのですが、一行目のフィールド名が出力されないようでした。

編集後のCSVはASPへアップロードするため、読み込んだ時と同じ形式で出力する必要があるのですが、可能でしょうか。

ASPの会社ではマイクロソフトのアクセスなら編集可能と言っていますが、だとしたらファイルメーカーでもできるだろうと思うのですが、、、

A 回答 (3件)

ASPのことは解りませんが、元のCSVと書き出されたmergeをエディタ等で


開いて、どこがどう違うのかは調べられないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mergeをエディタで開き、元のCSVと見比べてみました。
さすがに全部は見ていませんが、違うところが見つからず、
再度アップロードしてみましたがダメでした。

なんとなく、ASP側に問題があるような気がしてきました。
たくさん回答いただいたのにすみません。
このへんで終わらせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 19:03

Mergeも形はCSVですからファイル名を.csvにするというのもダメですか?

この回答への補足

拡張子を意図的に変更するということですね。
気がつきませんでした。

で、やってみましたが、
ASPでなぜか正常なファイルと認識してくれませんでした。
残念です。

補足日時:2007/07/27 19:19
    • good
    • 0

Merge形式で出力してください。


フィールド名も出力されます。

この回答への補足

ありがとうございます。
Merge形式も試しました。が、CSVファイルじゃないとASPにアップできません。
CSVでは無理ですか?

補足日時:2007/07/26 21:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す