dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はあまりにも馬鹿正直なため、うまく行きそうな女性に対して自分のすべてを付き合う前に話して理解してほしいと思い、きちんと話をするんですが・・・

大概断られます。

セックスの趣味は長く付き合う上で大切なことだと思うので正直に話すのですがこれはいけないことなんでしょうか?ちなみに34歳で1年ほど一人です。

A 回答 (10件)

最後まで隠し通す必要はないと思いますが、

(お付き合いしだしたら辛いでしょ?)
付き合うかどうかの段階で全てをさらけ出すこともないと思います。
わざわざ性癖を直す必要もないと思います。

ただ、私も「付き合うかどうしようか…」という状態の男性が
「僕はこういう性癖があるんです」
と告白してきたら…困りますね。
夜を共にする関係になりきっていないのに、性癖?!
え、ちょっと待って…付き合ったらあんなことやこんなことをするの?!
悪い人じゃないけど、でも、でも、でも…!
「ごめんなさい、私達、合わない気がするんです」
ということになると思います。

私の彼はS系ですが、私の嫌がることはせずに
「どこまでならOKか」を確認しながら徐々に…という感じでした。
だから性癖自体は気にしなくていいと思います。
    • 0

??

SM趣味くらいイマドキ普通なんじゃないんですか?
すごくハードコアなのはやっぱりちょっと惹かれると思いますけど。
普段の生活でやるわけじゃなくてベッドの上だけでしょう?
普段の生活でSMっていうのもちょっとやばそうですけど。

ただ単に一方的に勝手なことするのがSではないですよ。
Sを自負するのなら上手く相手をリードするやり方もうまくなってください。

参考URL:http://www.kiyosan.co.jp/sm/sm-kouza.html
    • 0

20代後半♀です。

もちろんセックスの相性は付き合う上で大切なことですが
付き合う前から具体的な性の話をされるのは私はダメですね。
質問者さまにとっては うまく行きそうな女性だと思われていても
女性にしてみれば 質問者さまに余程の好意を持っていない限り
「この男は急に何を言い出したの!? 気持ち悪い!」と感じるでしょう。
私だったら 付き合ってもいないのにそんな話をされると
そんな目で私のことを見ていたの?と強い抵抗を示しそうです。
質問者さまがどんな性癖をお持ちかはわかりかねますが
性に関する話題は 段階を踏んでちゃんとした関係を築いてから。
あるいは 楽しいお酒の席でなら 軽い内容であればOKかもしれません。
まぁ いずれにせよ ディープすぎる性癖は断られるでしょうけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
段階を踏んで・・・・いつも基本はそうして来ました。愛情が深くなればなるほど、言い出しにくくなったりもして、そのうちストレスになったりするんですよw

ダメですねえ・・本質を変えるべきなのかと皆さんの回答から考えております。

どのような性癖なんでしょうか?

補足をお願いできたらと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。SM趣味でSなんです。これは悩みまして心療内科に通ったことがあります。

もちろん今までというかお付き合いする前に話さずに付き合ったことのほうが多いんです。でも付き合いが始まると、以前は「彼女なんだから・・・」とか考えたり、発言したりしてしまうので相手を傷つけてしまうんではないかと。あとは依存度が高く頻繁に性行為を求めてしまうんで。僕にとっては愛情表現の最たるものだと思うんで・・・・

みなさんの回答でやっぱり自分がダメ人間だと分かってきました。

• 0

いけないことではないと思いますが・・・・

理解の強要はあまり良いことではないと思いますよ。
たぶん、それはその結果ではないでしょうか。
例えばXという行為を相手に理解してほしいと思っても
相手がいやだと思えばそれはもう無理です。
ただ、現実としていやでもXという行為している人はいるでしょう。
それは一方が相手のことを思っているからです(たぶん)。
いやだとしても相手のことが好きだからXをする。受け入れる。許す。
思いやりですね。こういう思いやりは関係を深めていくうちに
形になるのではないでしょうか?
もちろん、最初から理解しあえるにこしたことはありませんが・・・
だから、断られたからといって趣味があわない
(まあ、確かにあわないのですが)
できないということではないと思います。

それでもいやなものはありますが・・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。

強要したくないし、自分も相手もストレスに感じたくない・・・感じて欲しくないから先に話すべきかと考えてしまうんです。もって生き方が上手ではないのかもしれませんが、どこかに興味や関心のかけらでもパートナーにないと難しいのではと考えてしまうんです

• 0

>セックスの趣味は長く付き合う上で大切なことだと思うので正直に話すのです

これは確かにそうかもしれません。

でも、どんな性癖かによりますよね。
その内容は何なんですか?

この質問では
断られるのがその性癖の内容が一般女性にとって強烈すぎるのか、

質問者さんの言い方とかタイミングが変なのかがわかりません、、、。

でも、いきなり付き合う前からセックスの内容の話って、さすがに引くとは思いますが。
    • 0

まず性癖から入る恋愛は稀ではないかと思います。

最初から性癖を言って大丈夫な女性は、相当に男性経験豊富か、変わり者か変態です。女性はセックスよりも愛を大事にするから、あなたを愛するが故にあなたの性癖も受け入れる可能性はあります。ですから、まずは愛されないとその次はありません。
    • 0

お互いの事は、徐々に知っていく方が違和感が無いと思います。

所詮他人なのですから、いきなり全てを知って欲しいと言われても。。。
断られる確率が上がりそうです。

特に性癖について話す場合は慎重になった方が良いのでは?

ある程度付き合ってから分かるのと、付き合う前に言われるのと。
同じ内容でも、どちらが受け入れられやすいのか考えてみましょう。

質問者さんの性癖がどのようなものか分かりませんが、最終的に受け入れられるかどうかは相手次第になると思います。
    • 0

性癖と言うからには、正常ではないのでしょうか??

「セックスの趣味は長く付き合う上で大切なことだと思うので」
相手に対しての思いやりを持って、相手が承諾すればのことでしょう。
自分だけのセックスに対しての意見を言われても相手は引きますよ。
正直に話すことも事と次第ですよね。
    • 0

どのような性癖があるのか分かりませんが、彼女や周りにいる女性に強要はしてはいけませんね。

女性にひかれてしまうことならなおさら言わないほうがいいと思います。

もしも解消したいと思うなら、同じ趣味を持つ女性と知り合うまで待つか、
お店で解消するのがいいと思います。
    • 0